ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2000/8/13(日) 23:21:15
[110] 今日は楽しかったです youko shimoda
本日ファンクラブの会報の取材をさせていただきました下田洋子です。
今まではHPを見るだけでしたが初めて送信します。無事に岸田さんに届くと嬉しいのですが・・
今日は大好きな岸田さんに会えていろいろと話しを伺うこともできたしホントに素敵な時間をどうもありがとうございました。私には忘れられない大切な思い出ができました。
今度の19日にはゴルフの応援に行きますので頑張ってください。
まだまだ暑い日が続きますが、夏バテなどしないようにお身体も大切になさってください。今日は本当にありがとうございました。

2000/8/12(土) 14:41:11
[109] ようこ
こんにちは きみの朝のころからのファンです。
ミュージカルにも、足を運びましたし、テレビでも、活躍されていますが、私は、歌手としての岸田さんを、ずっと待っていました。
コンサートも、大盛況だったようですが、お願いです。
ぜひ、東京でもコンサートを企画してください、必ず飛んでいきます。
http://cco03580@syd.odn.ne.jp

2000/8/11(金) 16:06:07
[108] 見てきました! kiyoko
昨日タレント美術館を見に行ってきました。
素晴らしい方々の作品に触れることができて、心が洗われるようでした。陶芸をはじめられてもう10年からにもなるのですね。
智作という名前でされていることも始めえて知りました。
私も陶芸が好きなので、もう岸田さんの備前焼を拝見できる日をとてもとても楽しみにしていたので、あのお抹茶碗が目に入ったときはもううっとり(~o~)…。
色がなんとも素敵でとても軽そうで。手に触れて見てみたいなぁ、と思ってしまいました。今までの作品も見てみたいなぁなんて思いました。いつか岸田さんの備前焼の個展を!期待しています。
はなまるマーケットに出演されたときに写っていた器もとても素敵でした。
小さなころから備前焼の器に使い慣れ親しんでこられた岸田さんは幸せものですね。行き帰りの新幹線の中では、岸田さんの音楽を聴きながら岸田さんの世界にどっぷり浸ることができたし、とても幸せな一日でした。
新バージョンの21のキャンドルライトhappy birthday21 happy birthday21 century〜♪ と心の中で一緒に歌いながら。まったくはずれちゃいますが、去年倉敷に引っ越した親戚の方から昨日岡山のモモが届いたのです。本当のモモの香りに出会ったような気がします。おいしいのですね〜。

2000/8/10(木) 20:39:56
[107] 感激っ!!! まみママ
岸田さんが娘のまみのメッセージを読んで下さり、
お返事までくださったとは・・・感激です!
岡山後楽園の幻想庭園とライトアップされた岡山城、そして何よりも岸田さんの歌声と笑顔はとっても素敵でした。
やっぱり故郷は岸田さんにとって特別なものなのですね。
一曲ごとに少年の顔に戻っていかれた岸田さんを実感し、私まで幸福な気分になりました。今度は大阪で是非!コンサートをして下さいね!!

2000/8/10(木) 6:08:01
[106] Kissy's World N8三郎
N8昭に買って送ってもらったCDが届いたので、ずっと聴いてます。
新八先生のあの歌声に大感激!
CDから流れる先生のちょっとした歌い方で、ふと20年前の色々なことを思い出したりします。
昔よく聴いてた歌を時が経ってからまた聴くときって、その頃の情景だけじゃなく、温度や匂いとかまで思い出させてくれるみたいで、とても不思議な気持ちです。
今度は「重いつばさ」の新バージョンもぜひぜひ!(笑)

今度いつか日本酒飲みに行きましょー!

2000/8/9(水) 18:41:52
[105] 備前焼 見てきました。 taeko
今日、池袋三越の「タレント美術館」見に行きました。
大勢のタレントさん達の才能に驚きました。
岸田さんの「備前焼」もガラスケースの中に厳かに並べられていました。
「わびさび」の世界でした。
岸田さんの作った焼き物で食事をしたり、お酒を飲めたらな〜と、夢のような事を考えながら、しばしケースに額を押し付けていました。
これからも、素敵な物をいっぱい作ってくださいね。

2000/8/7(月) 18:17:31
[104] CSで見ました じゅんこ
はじめまして。 初めてmessageします。
昨日CS放送で七夕コンサートの様子見ました。
久しぶりにステージに立つ敏志さんを見て、すごくうれしくなりました。
相変わらず若若しくて素敵でしたよ。
やっぱり歌を歌っている敏志さんが一番好きです。
もちろんお芝居をしている敏志さんも好きですけど・・。
これからマイクを持つ姿をたくさん見せて下さい。

2000/8/5(土) 2:40:27
[103] 後楽園、ありがとう キッシィ
まみちゃん、お母さんによろしく!
きびだんごさん、コンサートに来てくださいね。
新しい仲間がどんどん増えています。
このホームページを見てKISSY'S WORLDを注文してくれる人も沢山増えてます。ありがとう。

2000/8/5(土) 1:52:14
[102] はじめまして!! puku-puku
岸田さんはじめまして。山梨在住のpuku-pukuと言いいます。
先月、オギノリバーシティでの公開録音見を母と二人で見に行きました。
母は岸田さんの昔からのファンで、岸田さんの出演されている番組は、片っ端からチェックして見ているようです。
若若しく爽やかでとても素敵でした。
あんなに近くで岸田さんを見れるなんて、しかも握手もしてもらえて・・・手の感触がしばらく残っていました。これからも、歌手として役者として多いに頑張ってください。楽しみにしています。
それから、ゴルフ、準優勝されたとか・・・おめでとうございます!
私もゴルフをするのですが、まだまだ初心者で1度コースに出たのですが、散々な結果に終わってしまいました(>_<)
でも、1度コースに出るとその後の練習にも力が入り、まるで別人のようにボールが飛ぶようになりました。最近、ようやくゴルフの楽しさがわかるようになった今日この頃です。
TVで、放映される日を楽しみにしていますね。
それでは、また・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8738/

2000/8/4(金) 16:04:22
[101] やっぱりライブはいい! ひろりんまま
先日登場したひろりんままです。
お約束どおり後楽園のライブに行ってきました。家を出る前、雨がザーッときたので少々心配しましたが空が明るくなってきたので ひと安心。
後楽園に着くとスタッフの方々が雲ゆきを気にしていましたよ。
『21のキャンドルライト』で始まったコンサート。1時間だからなあ〜なんて思っていたのですが、じっくり、聴かせてくれました。大満足!約20年ぶりの生の岸田さんの歌声は以前にも増してすばらしかった。ミュージカルの成果を感じることも多いです。
やっぱり 岸田さんの歌はいい!いい!いい!おもわず涙ぐんだりしました。
まさに 『KISSY’S WORLD』です。耳になじむというか心が癒されます。アコースティックなステージは期待どおりでした。時間が少なかったので トークの時間がもう少しあったらなあ、なんて贅沢なことを思いました。
わたしものんのんさんと同じく『セイ!ヤング』を周波数と戦いながら聴いていましたので。あのころ、岡山県体育館で春に開催された『セカンドチャンス』も毎年行っていました。 ライブ終了後CDを買いました。息子さんにわたしてもらっていよいよ岸田さんと握手、そして、少しだけどお話もできました。
20才のころに戻った気分でうれしい!うれしい!うれしい!20年前と変わらない笑顔がステキです。主人も岸田さんと同じ年代なんですが……これ以上言えません。
ライブの最後の言葉『次はコンサートで会いましょう』はみんな忘れませんよ。
必ずコンサートでまた帰ってきてください。すてきな時間をありがとうございました。おかげで当分は元気&やさしい母でいられそうです。

2000/8/3(木) 11:21:47
[100] I LOVE KISSY'S WORLD のんのん
岡山でのコンサート大成功、おめでとうございます。
私は在宅ファンなので、どんなコンサートだったのかとても気になっていました。
行かれた方のもっと詳しい書き込みを期待しています。
私の所にもやっとCDが届きました。今も昔も岸田さんの歌声は私を癒してくれます。
雨女の私的には、9月の雨がお気に入りです。きみの朝の<心より躯の方が確かめられるというのか>という歌詞にドキドキしていた高校時代。
黄昏を聴くとセイヤングでのちょっとエッチな岸田さんが思い出されます。
これからも素敵な歌をたくさん創って私たちの胸に届けて下さいね。
来年再結成するアリスに負けないように!

2000/8/2(水) 11:52:22
[99] はじめまして。 きびだんご
いつの間にかたどりつきました。私は今は東京に住んでますが倉敷出身で、
祖母は真庭郡落合町に住んでます。
いとこのお姉さんが、岸田さんの後輩で、「陸上の練習をしている姿がかっこよかった!」と昔よく言ってたの覚えています。
最近の活動がなかなか分からなかったのですが、インターネットもできるようになったしチェックしていきたいと思ってます。
岡山のコンサート行きたかったなー・・・
「備前焼」は大好きなので、絶対見に行かせていただきますね。

2000/8/1(火) 0:21:13
[98] お母さんが・・・ まみ
今日、(7月31日)お母さん(私は16歳、お母さんは4?歳)が岡山の後楽園へ、岸田さんのコンサートを見に行ってきました。
帰ってきたとき「どうやった?」と聞くと、「めっちゃ良かった」と言ってました。お母さんが持って帰ってきたおみやげ(?)を見ると、サインとかCDとかが入ってました。いろいろと話を聞いていると、握手までしていただいたそうです。
コンサートの内容はまだ聞いてないから分からないけど、久しぶりに岸田さんに会えて嬉しそうでした☆
それと、『渡る世間は鬼ばかり』10月からまた始まるみたいですね!お母さんと一緒にお父さん、妹、私も見てましたよ♪
今から10月が楽しみです!!収録頑張ってくださいね★

2000/7/31(月) 23:19:18
[97] 後楽園のライブ行って来たよ ぶんや
たった今、岡山後楽園でのライブから帰ってきました。
20年ぶりに岸田さんの生の歌声が聞けて、よかったです。
心配されていたお天気もなんとかもって、お客さんもたくさん集まって、大変盛り上がりました。地元落合町から、親戚、友達、知り合いの方たちがバスをチャーターしていらしていたみたいで、結構年配の方が多かったです。
曲は新しいCDの中からで、知らないものもありましたが、懐かしい曲になると、つい口ずさんでしまいました。ライブのあと、CDの即売会があり、さっそく購入させてもらいました。岸田さんとも久しぶりに少しお話できて、握手もしてもらいました。もし機会があったら、20年分のつもる話をゆっくりしたいですね。ではまた。

2000/7/31(月) 23:03:20
[96] 暑いです。 でみ
新潟の長岡の今日の気温は38℃でした。とにかく暑いです。
バテないようにがんばんないと。
「kissys world」を毎日聴いているうちに自分でも無性に歌いたくなり、10年ぶりくらいにギターをひっぱりだし、敏志さんの歌本を...と、ん? どこ?
確か10年前嫁にくるとき嫁入り道具と一緒に持ってきたはずなのに本がない。
ギターコードわからないとひけな〜い。(初心者同様の私にとってコードのおさえ方まで書いてある本ってのは絶対必要なのだ。)
覚えいる範囲でやってみたけどやっぱりだめで。歌いたいのに歌えない。アーティスト別のギター本ていまもあるんですか。すみません世間しらずで。どうやったら手に入るのかな。黄昏、部屋、つづれおり、21の...ひいて歌いたい。

2000/7/28(金) 15:46:12
[95] 後楽園行きます ひろりんまま
こんにちは。
先日、岸田さんがFM岡山の牛嶋さんの番組に来られた時、メールを読んでいただいた、ひろりんままです。倉敷に住んでいます。
後楽園でコンサートがあると聞き、『行かねば!』と、友達にTELしました。友達も『わたしもTELしようと思ってたのよ。』で、決まり!
なんせ、デビューの頃からのファンの2人です。
『きみの朝』で メジャーになったときは、うれしいような、遠くへいってしまったような思いがしたものです。
お互い子供を持つ身、アクシデントがない限り2人で約20年ぶりの生岸田さんの笑顔と歌声を楽しみたいと心待ちしています。
アコースティックなステージを期待しています。
では、後楽園で。

2000/7/28(金) 0:22:15
[94] おめでとう!準優勝 kiyoko
はじめまして。ゴルフ大会準優勝ってすご〜い!よかったですね。
とてもうれしいです。デジタルに弱いわたしがこのページに会うために一生懸命船をこいできました。7月9日のコンサートは、ひさしぶりの岸田さんの熱唱にもう、感激の興奮でした・・・。とても楽しかったです。サインもいただいて握手までも・・・。
岸田さんのコンサートに行けなかったお友達へのおみやげのCD、彼女は大喜びでした。考えなきゃね・・・みんな愛から・・・やっぱ岸田さんはやさしくて大きな愛の持ち主。
KISSY’SWORLDとても気に入りました。毎日聴いています。
7月30日の岡山でのコンサート、行きたいけれど行けません。
岡山の夜空を想って・・・。またのコンサートを楽しみにしています。(^o^)20年前の岸田さん一色(いや、今は45歳主婦なので3分の2色くらい)で第二の青春したいです。

2000/7/27(木) 23:59:08
[93] 毎日暑いですね。 Rumiko
岸田さん、準優勝おめでとうございまーす。
キャー、ステキ! やったね! 
実は、私も二年程前にコースデビューしたばかりなのです。
まだまだ新米でぜんぜんダメですが、岸田さんを見習って頑張りたいな…。
ところで、岸田さんボイジャーのみなさん、夏バテなどしていませんか? ではここで私なりの夏バテ解消を、ひとつ…。
ラッキョウを1日3個ずつ、食べるのです。効きますよ。
私もラッキョウを食べるようにしてから、夏バテ知らずになりました(喜)。
それと、もうひとつ…夏バテとは関係ないのですけど。
最近の一押しは、モスバーガーの「シーザーサラダドック」です。
本当に美味しいので、ぜひお試しを。
それでは岸田さん、岡山後楽園のコンサート、頑張ってくださいね…。私は行けそうにないので、リクエストで応援する事にします。

2000/7/27(木) 17:29:00
[92] どっぷり! 亜朱登麗
遅ればせながら「KISSY’S WORLD」聞きました。
(七夕コンサートで、岸田さんのサイン入りCDを買ってきてくれた追っかけ仲間に感謝!)♪トライアゲイン♪から11年、長かった〜!
耳慣れた曲も、アレンジでまた少し雰囲気変わりますね。
家事をしながら何時の間にか口ずさんでいるのは ♪銀河鉄道BlueTrain♪ や ♪回転木馬に夢を乗せて♪ だったりするんですが、♪モノトーン♪のせつなげな、歌い方とか声の感じも好きですね。
岸田さんの新しいアルバムを聞いていると、以前の作品たちも聞き直したくなって来ました。しばらくは文字通り『岸田さんの世界』にどっぷりになりそうです。

2000/7/27(木) 17:18:28
[91] 暑中お見舞い申し上げます のんのん
岸田さんは、暑さに強いのですね。猛暑の中、ゴルフで準優勝してしまうのですからすごい!おめでとうございます。
何年か前のゴルフ番組の収録で千葉県のSカントリークラブに行かれましたよね。石田さんたちとごいしょだったと思うのですが、実は私の父はここの理事なのです。
目の細い五木ひろしを少し太らせた様な父ですが、覚えていらっしゃいますか?
岸田さんはとても礼儀正しい人だったと言っていました。いっしょに食事をしたそうですね。私がファンだということも知らず、とてもうれしそうに話してくれました。
市村さんとごいっしょにまた父のゴルフ場にいらして下さいね。