ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2000/11/27(月) 22:58:11
[210] kkoyama
ゆかねーさま、おほめの言葉、ありがとうございます。
ゆずきさま、わたしもそう思ってました!
顔の骨格が似てると声も似ているといいますが、
岸田さんと岩沢くんはどうでしょうね。

2000/11/27(月) 17:50:07
[209] ゆずきさんへ かよこ
ゆずきさん、私は岸田さんは、唐沢寿明さんに似ていると思います。
最初、唐沢さんを見た時にびっくり。若い頃の岸田さんに雰囲気が似ているな〜。
なんて。現在の岸田さんは、ちょっと頬にお肉がついたような気がしますが、若い時はもっとシャープでしたから。他の方々はどう思われますか?

2000/11/26(日) 22:50:18
[208] はじめまして。 ゆずき
はじめまして。ゆずきと申します。私はゆずと言うフォークデュオがとても好きで、そのゆずの岩沢君と岸田さんが似ているなあってずっと思っていました。
それから、岸田さんの「君の朝」を聴いてとってもファンになりました。
私はまだ、18歳の高校生です。皆さんとは年も離れていると思うのですが、私も岸田さんがとっても好きなので、仲間に入れて下さい!!
ところで、皆さんはゆずの岩沢君と岸田さんが似ていると思いませんか?私はとっても似ていると思うのですが....。岩沢君もとっても爽やかで岸田さんのように素敵な歌声なので、是非聴いてみて下さい!
私はまだ、「君の朝」しか聴いた事がないので、他の唄もいっぱい聴きたいと思います。
これから、岸田さんの事を応援して行きます!!

2000/11/26(日) 3:03:33
[207] kkoyamaさま ゆかねー
kkoyamaさま、良かったですー。
臨場感あふれる文章!写真でも十分伝わりましたよ。
ありがと。
さ・と・し!ほっかいどー!きてー!

2000/11/20(月) 20:18:21
[206] わたしも名古屋のライブに行きました kkoyama
11/19(日)、名古屋で開催された「青春のグラフィティコンサート」に行ってきました。
わたしは東京在住なんですが、ラッキーなことにこの週末、出張で名古屋に行っていたのです。
岸田さんの、パワーあふれる歌声をライブで聴けて、とってもうれしかったです。
ライブの模様をレポートにまとめました。写真もちょっとあります。
よろしければご覧ください。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kkoyama/kissy/liverepindex.html

2000/11/20(月) 1:34:59
[205] 久屋大通公園コンサートお疲れ様でした。 チー坊
岸田さん寒い中、久屋大通公園ライブお疲れさまでした。
私も、ちょー寒かったけど行ってよかったと思っています。
♪なぐさめ♪は、私の好きな曲の一曲なのになー・・・

2000/11/8(水) 14:56:46
[204] でみ
8日の朝刊にミュージカルの話題が記載されていました。
市民参加のミュージカルで、配役が決まり厳しい練習が始まっているとのこと。地元のみんなで盛り上げようとがんばってい様子がわかりました。
敏志さん、久野綾希子さんを迎えて、『ファデット』が成功するよう、陰ながら応援してます。原作も、これから本を買って読んでみようかと思っています。
新潟での公演がますます楽しみになってきました。
敏志さん、風邪をひかないように、あまり飲みすぎないように(旅サラダでのんでましたね〜。)がんばってください。

2000/11/8(水) 12:45:39
[203] 作ってみましたよ Rumiko
岸田さん、旅サラダ楽しく観ました。三ツ星レストランで紹介された、キンちゃんの串焼き屋さん『アガサ』の鶏ノササミとミツバの特製ソースあえ、さっそく作ってみました。
それがなんと美味しい事といったら・・・「自画自賛?・・」
岸田さんも、お家で作られているとの事なので、私も当分の間ハマってつくっちやいそうです。キンちゃんの串焼き屋さんにも、今度ぜひ行ってみます。
そしたら、あんまり爽やかではない岸田さんにお会いできるかも・・・くれぐれも、飲み過ぎには注意してくださいね。

2000/11/7(火) 23:30:56
[202] グラフィティコンサート! ちか
11月19日(日)名古屋の久屋大通り公園ですごいコンサートがあるって聞いたのですけど・・・
『青春のグラフィティコンサート』っていうらしい。
正やん・海援隊・ばんばん・杉田二郎さん・ふきのとうの細坪さん・山本潤子さん・因幡さん・ガロの大野さん・堀内さん・・・・なんだかもっとたくさんのフォークシンガーの方たちが出演するとか。もちろん、岸田さんも!
しかも 無料のフリーコンサートらしい。時間も11時30分から5時まで。
名古屋のみなさん ぜひ行きましょうよ。岸田さんが青春の一部だったはず・・・
岸田さんは何時頃の出演なんでしょう?わくわくしますね。

2000/11/7(火) 16:16:56
[201] 旅サラダ、観たには観たけど・・・ ひね
連休の谷間で忘れちゃうかも・・と思っていたのですが、息子の登校のおかげで岸田さんを観ることができました(*^^*)・・・・が、裏番組に「おかあさんといっしょ」が入ってしまい、半分しか観れなかったよ、トホホ(多数決で負けた)。またいろんな番組に出てくださいね。でもでも観たいのはやっぱしライブ!!!暖かくなったらぜひぜひいろんなところでライブ、やってくださいませませ。

2000/11/7(火) 9:00:42
[200] うっかり!で、がっかり!! うっし−
今朝、気づいてがっかり。昨夜のTV見逃してしまったので
す。土曜の<旅サラダ>を見て気がゆるんでしまったのかしら。
今日の私は、エンジンがかかりません...
昨夜のTVはどうでしたか???

2000/11/6(月) 23:33:09
[199] 旅サラダよかったです あやこ
朝の生放送で、岸田さんのさわやかな笑顔が素敵でした!
青森は、13年ぶりだそうですが、私はそのときのTVを見て友人と弘前の「山唄」や、酸ヶ湯温泉などをたずねました。
私たちも、津軽三味線の生演奏や、正調津軽じょんから節を聞いて感動したことを覚えています。皆さんも機会があったらぜひ、行ってみてください。

2000/11/6(月) 23:31:22
[198] もう、最高! ゆかねー
本日pm7:00TVH、みましたー。
もう、テレビの前に正座しておっきなこえで歌いました。
うれしかった。やっぱり、歌っている岸田さんが最高!
酔いしれて「岸田さんが、結婚してって言ったら、あんたたち捨てても行っちゃう!」って、子ども達にいってしまったのです(全くの冗談ですよ)。そしたら、6年生の息子が「岸田敏志が、でると、お母さん、僕達に冷たくなる!冗談でもそんなこと言わないで欲しい!」って言うんです。まいったー。

ところで、陶芸、本格的ですね。プロですよ。
私は、ろくろ2年弱ですが、困ったことに同じサイズのものができない。丁度、家族それぞれのサイズにピッタリのどんぶりとかできちゃうんです。

またまた、歌をきかせてください。敏志様

2000/11/6(月) 22:22:55
[197] 心温まりました(/∇\) くに
「旅サラダ」に出ていらしたのを拝見して、どこまでもマイペースで少年のような純粋な感受性とそして青年のようなしなやかさ、岸田さんはとても素敵に歳を重ねておられるんだなぁとシミジミ感じました。
特に歌手活動を再開された最近では、今まで以上に良い顔をなさっているように思います(=^^=)
これからも輝き続ける岸田さんをずっと見つめていこうと改めて決意致しました('◇')ゞ
(旅番組のお仕事って岸田さんに相性いいかも( ^ー゜))

2000/11/6(月) 12:51:54
[196] 久しぶりに胸キュンでした。 アンジェラ
渡鬼以外なかなか拝見する機会がなかったのですが、旅サラダで予告されたときは、もうワクワクものでした。
CDを出されていたことも知らず、なんてファンなんだろうと思いました。
このページの存在さえも知りませんでした。
昔のコンサートでのことです。21のキャンドルライトをまるで私を見つめながら歌っているように見え、金縛り状態で聴いていました。もっとも友達もそう思ったらしいですが!
やはり、もっと歌手活動も精力的に行って欲しいと痛切に願います。あなたの歌が好きでファンになったのですから・・・

2000/11/5(日) 19:19:17
[195] 見ました 七瀬
岸田敏志さま
ハンドルネーム「七瀬」と言います。はじめまして!
岸田さんの「つづれおり」が好きでまだ、ドラマに出られてない頃みやこ蝶々さんドラマの番組のテーマ−曲だった頃ファンでした。今は??今でもなんとなくステキになられてるのはテレビ拝見させてもらってます。
昨日 旅サラダ見ました。
備前焼きされてるのも前に新聞で見ましたので記事は取っています。
俳優の岸田さんもステキですが・・私は唄われてる岸田さんが好きです。。
「愛を告げる」「重いつばさ」「八十八夜」とっても好きですいいお声でもっともっと唄って下さい。。歳を重ねてステキになられてる..私の目は間違いでなかったと、嬉しく思っています。。。本当は「智史」の方が好きなのですが。。。改名されたのですね
東京へ行く事がありましたら。.「阿雅佐」行こうかなっと思ってます。。前から思ってたのですが。(他からの情報で)では。。頑張ってくださいね
本当に陰ながら応援しています。。。

2000/11/4(土) 20:28:49
[194] 旅サラダ リョウ
旅サラダ見ました。そのおかげで、アルバムが出たことと、岸田敏志に、改名されたことを知りました。
もう、岸田さんの宇都宮のコンサート終了後、十数年前に新幹線のホームで、岸田さんが、声をかけてくれたのにもかかわらず、はずかしくて、答えられなくて、もじもじ、していた。10代の頃を思い出しました。
今では、一児母で、「ひとつふたつひつじのしっぽ今夜はどうぞねむれますよう。」と子守歌がわりに子供に、きかせています。
2年前に、ミュージカルを観ることができましたが、今度は、是非コンサートに行きたいです。影ながら、応援しています。

2000/11/4(土) 17:48:34
[193] ひさしぶりに。 齋藤 彰
久しぶりに,岸田さんの姿を今朝,のテレビで拝見し昔を思い出していました。
出演されてました番組の五色温泉ですが,生まれが米沢の方でよく知っているところでしたので,なつかしいのと,岸田さんの昔と変わらないお姿を拝見しうれしくなってしまいました。実は,私も28年生まれなんです。

これからも,がんばって下さい。
「きみの朝」聞きたいですね。好きなんです。

2000/11/4(土) 10:04:46
[192] 今朝テレビ見ました!
旅サラダ見ました!ひさびさのお天気の中、ひさしぶりの岸田さんを見ました。相変わらずの爽やかな笑顔で感激しました。
やっぱり いいなーぁって好きだなーって思いました。ホームページ見たら、そういう人が いっぱいいるんだなって うれしくなりました。頑張ってください!
私もCDさがそうっと!また、おじゃまします。

2000/11/4(土) 10:03:51
[191] 旅サラダ 見ました。 taeko
たった今、「旅サラダ」見終わりました。久しぶりに「書きこみ」しました。
岸田さんの青森の旅、とっても好い感じでした。
青森の自然の美しさ、おいしいお酒に、食べ物、その土地の人々とのやりとり、どれも素敵でした。特に、食べる時、ものすごく美味しそうにしていて、作った方も、嬉しそうでした。本当に美味しかったのですね。岸田さんの幸せそうな顔を見ていて、私までニマニマしてしまいました。こういう番組もいいですね。
また、色々な面の岸田さんを見せてください。期待しています。