ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2000/12/22(金) 15:10:07
[230] クリスマスなんて! −Kao−
世間では、「今世紀最後のクリスマス」なんて騒いでいますが、我が家は、12/25に引越しのため家中ダンボールだらけでクリスマス気分ではなかったの!そんな時会報が、届いて荷造りの手を休めて見てしまいました。25周年に向けて何かイベントを考えてくれたら嬉しいです。
 では、岸田さん、みなさまス・テ・キなクリスマスをお過ごし下さい。

2000/12/20(水) 23:47:21
[229] ホワイトクリスマスです♪ りん
みなさんこんばんは!21世紀まであと11日です!
夕方息子がクリスマスまであと4日だね!4日って何秒かな?…と一生懸命計算していました。そのあと21世紀まではー…誕生日(1月28日なんですが)まではー…と飽きもせず…子供って、こんな事でも夢中になれるんですね。
北海道は、皆さんの期待を裏切らずホワイトクリスマスです!
いつもはうんざりする雪ですがクリスマスは違います!一面の雪景色の中でも、雪が降っているクリスマスはムードが違います!(例えば恋人同士でホワイトイルミネーションの大通りを歩いているときに雪が降っていたら…もうポエムの世界でしょ?)
何年か前札幌に住んでいた頃、雪のない12月がありました。
“クリスマスまでに雪、降るかなー?”と子供とくびを長ーくしていたこともありましたっけ。もう子供達はサンタさんを信じてはいないけど当時は雪が降らないとサンタさんそりに乗れないねーなんて…
さて!21世紀まで950400秒。敏志さん、皆さん、20世紀にやり残したことないですか?悔いのない20世紀を送りましょう!

2000/12/18(月) 22:29:21
[228] ♪枯葉散る季節になって〜 カンチャン
岸田さんの名曲の中の1曲である「黄昏」が、ホント身に凍みる季節ですね。先日は、偶然に神戸のAM神戸(ラジオ関西)を聴いていたらリクエスト曲として、かかっていました。熱心にリクエストされているファンの方がいらっしゃるようです。私も、先日結婚記念日に、FMに「帰宅」をリクエストしたら、かけてもらえました。
皆さんも、いろんなラジオや、有線放送にリクエストしましょうね。
ところで、岸田さん・・・この時期はやっぱりクリスマスソング!来年は、21世紀に残る大人のクリスマスソングを作ってくださいね。

2000/12/18(月) 18:15:05
[227] ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪ kissy
あと2週間で20世紀も終わりますね〜。歳の暮れは何かと忙しい毎日で、ドタバタと1日が過ぎてゆきます。
こんな忙しい中でのクリスマスが心にホッとあったかさをくれるのでしょう。
ホワイトクリスマスをいつも夢見ているんだけれど…。北海道は雪ですね。うらやましい!  こんなことを言うと叱られますね。厳しい雪の中の生活も知らないでってね。
          ・・・すてきなクリスマスを・・・

2000/12/17(日) 3:22:28
[226] もうすぐクリスマス Rumiko
岸田さん、皆さんこんばんわ。
あと一週間ほどで、クリスマスですね。なんだか、だんだんワクワクしてきました。クリスマスって大人になっても夢があって大好きです。
岸田さんはお仕事が入っているのでしようか?
それとも、ファミリークリスマス・・?
私的には、岸田さんのコンサートがあったら、もう最高なんだけれど、でも美味しいご馳走をいっぱい食べて我慢することにします。チョッピリ早いけれど岸田さん皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
北海道は、きっとホワイトクリスマスなんでしょうね・・。

2000/12/15(金) 0:16:05
[225] 会報来ました! りん
夕べ・・・FanClubのページにいこうとしたらパスワードが変わっていました。エーいけないー・・・と思っていたら今日、新しい会報が届いてました!
新しいミュージカル、頑張って下さい。次は是非札幌でも披露してください。

2000/12/6(水) 2:29:53
[224] やっと見れたー! りん
12月1日、ビデオをセットして仕事にいきました。職場では12:30から午後の仕事開始なのですが、《徹子の部屋》のファンの同僚がテレビをつけたのでチャンス!と少しだけ見ることが出来、そしてみんなに岸田さんの名前をアピールしてしまいました。『君の朝』で「あぁ」とうなずく人、『新八先生』で思い出す人様々でしたが…
家に帰ってきて、早速ビデオにかじりつきました。懐かしいトーク、《鬼ばかり》の台詞とは違い、岸田さんの生の声を聞いてなんかとても嬉しかったです。お子さんの話を聞き、岸田さんがとても身近に感じられました。
うちの子もそのうち髪の毛染めたりするのかなー?(去年までは近所のお兄さんを見て、高校生になったら友達と一緒に髪染めて金髪にして、立派な不良になるんだ!と訳の分からないことを言ってましたが…)
また、懐かしい岸田さんの歌声…あの歌い方は今も変わらず、思わず聞き惚れてしまいました。(ハートマークがありません!どうやって出すの?)あーん、生歌が聴きたいですー!北海道でコンサートはしないんですか…?(何度もしつこい奴だ!…と思わないでくださいね。しばらくはTVで我慢しますから…。)今夜もTVに出演されるとのこと、楽しみにしています!

2000/12/5(火) 16:01:47
[223] 久しぶり! kissy
旅サラダ・歌世紀ベストテン・徹子の部屋・みんな見てくれてありがとう。
名古屋の野外コンサートは急に決まって、大勢出ることもあって、皆さんにお知らせ出来ませんでした。
明日、TBS系pm7:00より”THEおいしい番組”に出て、料理の腕をふるいます。
ふるさと落合町でのディナーショウも楽しめたよ。
遠くから来てくださった方々に感謝します。

2000/12/5(火) 2:34:20
[222] ディナーショーすごく良かったですよ! チー坊
岸田さん 真庭リバーサイドホテルディナーショー≠ィ疲れ様でした。
やはりどことなく緊張感は、ほぐれていたみたいですね。
まさか♪蒼い旅・重いつばさ♪が聞けるとは・・・
岸田さん♪黄昏♪を唄われる前、目の下に一筋の涙がつたっていたのですが、あれは涙だったのでしょうかそれとも汗だったのでしょうか。
私はそれにつられて♪黄昏♪を唄われている間ずーと涙が出て止まりませんでした。
それからしんたろうくんがピアノを弾き、みずきさんと岸田さんとのツーショットでの♪ホワイトクリスマス♪熱唱大変良かったですよ。
親子で一緒に唄えるなんて、うらやましいかぎりでした。
私にとって20世紀最後の思い出になる一面をつくる事ができました。
ほんとうにありがとうございました。

2000/12/2(土) 10:28:27
[221] 僕も観たよっ! 中島利幸
僕が、岸田さんのファンになったのは、今から丁度20年程前のことです。当時付き合っていた彼女がとても岸田さんのことが好きでその影響を、もろに受けました。
その彼女と結婚することになるのですが、当時は岸田さんによく似ていると、巷ではよく間違えられました?それに付いてはいろんなエピソードがありますがそれは割愛させて頂きます。でもほかの人たちも、指摘していましたが本当に岸田さんの頬少しふっくらしましたよねっ。僕は、ダイエットを進めます皆さんは、どう思いますか?「徹子の部屋」での弾き語りとてもよかったです。これからもライブの機会を増やして欲しいですね。

2000/12/2(土) 9:38:16
[220] 徹子の部屋みました。 でみ
『徹子の部屋』まみしたよ。
ギターの弾き語り、とてもよかった。私も敏志さんのギターをかかえて歌っている姿が一番すき。テレビだけと本当に久しぶりに敏志さんのギターと歌が聴けてよかった。ありがとう。
ミュージカルもとても楽しみにしているけど、敏志さんのギターと歌ももっともっと聴きたいな。

2000/12/1(金) 22:22:11
[219] とっても素敵でしたね! ゆずき
「徹子の部屋」、しっかりビデオにとって見ました。
とっても素敵でしたね。
ギターを弾きながら岸田さんが唄っている姿を初めてみまれて、とっても嬉しかったです。
岸田さんの事をまだあまり知らなかったので、いろんなお話が聞けて、良かったです。
来週の「THEおいしい番組」がとっても楽しみです。
今度はどんな岸田さんが見れるんでしょう。ワクワクしますね

2000/12/1(金) 15:23:24
[218] 私も見ました けい
はじめまして
私も「徹子の部屋」を見て、いつまでもさわやかな少年のような岸田さんの笑顔、素敵だな、と思いました。
私は「一年B組新八先生」の岸田さんがとても好きでした。生徒をあふれるような愛情で愛し、信じきるとても魅力的な先生でした。クラスの子が万引きしたと疑われ、その子を守る、というようなお話の回がありましたが、その時の新八先生の「やっていない」と言う生徒の言葉を100%信じる姿がとても印象的で忘れられません。親でも子供の言葉を100%信じられない今の世の中ではないでしょうか。自分の言葉を100%信じて疑わない担任の先生に対して、生徒は裏切るような行動ができるでしょうか。奇麗事かもしれませんが、その時の新八先生と岸田さんとが、私の中ではぴったりと重なっています。岸田さんを見ながら、「新八先生がんばれ」とつぃ心の中で応援してしまいます。
長くなってごめんなさい。新しいアルバム買うつもりです。
これからも、新八先生がんばれ!

2000/12/1(金) 14:10:18
[217] 「徹子の部屋」見ましたぁ(^^) みどまる
待ちに待った放送日、いちおうビデオもセットして、見ましたよ〜>「徹子の部屋」
トーク番組なので、そういう意味では期待していなかったんですが、歌ってくれましたね!!
しかもギター弾き語りなんて、うれしくてうれしくて。。。感激です!!
ああ、やっぱり歌う敏志さんはいいなぁ。
私もひさびさギターを弾きたくなりました(^^)
来年は、ライブツアーがあるといいのにな。。。

2000/11/30(木) 17:37:41
[216] 名前が間違っているのを発見! のんのんのん
今日、帝国劇場から公演のご案内が届きました。六月公演は、<屋根の上のヴァイオリン弾き>で岸田さんが出演される。うれしい。
前売りは、3月24日か。しかし、よく見ると岸田敏志ではなく聡志になっていたのでびっくりです。帝劇に連絡した方が良いのでしょうか?
明日は徹子の部屋の放送がありますね。楽しみです。

2000/11/28(火) 22:02:03
[215]「おいしい番組」みんなで見よう! ゆかちゃん
12月1日(金)「徹子の部屋」に続き、12月6日(水)午後7時からTBS系の「THE・おいしい番組」に岸田さんが出演されるそうですね。「旅サラダ」でも料理好きが有名になりましたが、どんな料理を作られるんでしょうか?楽しみですね!
最近、ドラマ以外でも見かける機会が増えていて嬉しいです。
私の周りでも、「昔の無口なイメージと違って、こんなに明るくて楽しい人だとは思わなかった。」とファンになった人もいます。これからも、いろんな番組に出演して、私たちのような「昔からのファン」にも新しい岸田さんを見せてください。
期待しています。

2000/11/28(火) 16:25:15
[214] はじめまして
いつもみなさんの書き込み楽しみに読ませてもらってます。
ところで、似ているといえば昔ある雑誌で、タレントのそっくりさんが何組か載っていたことがあるのですがその中に岸田さんと巨人軍背番号5番の河埜選手がありました。
当時はとてもよく似ているなぁと思ってました。(巨人ファン?の岸田さんはご存じでは)野球も興味深く見ていました。今度の12月1日の徹子の部屋は楽しみです。

2000/11/28(火) 12:52:54
[213] 関西の方々「似てません?」 あしゅとれい
岸田さんが誰と似てる!!で盛り上がってるのを見て、久しぶりの書き込みです。(読むのはほとんど毎日来てます。)
私は、関西のタレントの立原啓介(漢字間違ってたらごめんなさい)さんにとても似ていると思っていましたが・・・
「探偵ナイトスクープ」に出ている方です。(今も出てるよね?)
キャラが違うので、イメージ違うかもしれないけど、似てる気がするのですが・・・。

ところで岸田さん、メッセージやDIARYの更新、そろそろ如何?

2000/11/28(火) 1:55:27
[212] 同感!同感! ゆかねー
かよこさん、私もずーっとそう思っていました。
わたしって、「○さんって、▲さんに似てなーい?」って聞くのが好きで、夫とかに同調されないとがっかりするの。だから、うれしい。
唐沢さんに似ていますよね。岸田さんのほうが、人格的にもタイプですが...。

2000/11/27(月) 23:36:44
[211] ゆずきさん & かよこさんへ あやこ
お二人とも、はじめまして! わたしは、どちらも似ていると思います。 かなり前の話ですが、「渡る世間は鬼ばかり」のパート1に唐沢寿明さんが出演されていました。
テレビをいっしょに見ていた父が、岸田さんと間違えたことがあります。
「ゆず」のメンバーの一人が岸田さんに似ていると言っている人もいたので、それから注目してみたらすぐわかりました。岩沢さんというかたなのですね。
ゆずきさんのような若いかたが岸田さんのファンになって下さったことは、とてもうれしいことです。音楽に国境はないとよく言いますが、いい音楽は世代を越えて愛されるのだと実感しました。 今度、わたしも、「ゆず」の歌も聞いてみようと思います。