ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2001/3/26(月) 23:16:40
[310] ファデットに感動 あやこ
岸田さん、本当にお疲れ様でした。岸田さんの迫真の演技に久しぶりに我を忘れて、舞台に引き込まれていき、幕が降りたときには感動のあまり言葉を失ったほどでした。出演されたアマチュアの皆さんも、素晴らしかったです。出来ればまた、再演してほ
しいと思います。
次は、「屋根の上のヴァイオリン弾き」ですね。仕立て屋のモーテルさんにお会いするのを楽しみにしています。お体に気をつけてがんばってください。

2001/3/26(月) 0:35:06
[309] 「ファデット」について 美和
お疲れさまでした。
気持ち良い感動でいっぱいなのは、私だけではないと思います。
わかり易い音楽と、永遠のテーマはどんな人の心にも届くものです。
次回があるなら、ぜひ子供達にみて欲しいです。
「感動」の言葉の先には、いつも岸田さんの歌あり。
でも今日は、ミュージカル俳優岸田敏志に「感動」です。

2001/3/26(月) 0:00:09
[308] 洋子
約7ヶ月振りのカキコミです。
今日、「ファデット」を見てきました。岸田さんお疲れさまでした。総勢80数名もの人達がひとつのミュージカルを造りあげていることに感動し、岸田さんの魂の入ったひとつひとつの動きにまた感動でした。
今回の「ファデット」は、母の入院によりギリギリまで見に行けるかどうかわからなかったので、私にとってはなおさら感動が大きかったのです。明日からまた病院通いですが、「一晩眠ればいいことがあるさ・・・」を口ずさみながら頑張ります。岸田さんもご両親を大切になさってください。そして、もちろん岸田さんもお身体を大切に・・・。

2001/3/25(日) 23:43:22
[307] お茶会楽しかったです! Rumiko
岸田さん、ボイジヤーのスタッフ皆さんありがとうございました。とっても暖かい心使いに感謝しています。お茶席は、とっても雰囲気よくスタッフの方の心使いで、備前の一輪ざしには、沈丁花の花が・・そうして床の間には、お父様の書が掛けてありました。
お抹茶を頂くときすこし緊張ぎみのわたしでしたが、備前焼きのお茶碗どれもステキで、しばし眺めていました。備前焼きって、思ったより軽くて色味がとってもいいな〜と思いました。そんなこんなで、まだまだ書きたい事いっぱいあるけれど、とにかく岸田さんの備前焼きに出会えた感動的な一日でした。お茶会を通じてお会いしたボイジヤーの皆さん、どうもありがとう!!

2001/3/25(日) 9:56:54
[306] ありがとうございました。 豊岡高校音楽部
お久しぶりです。24日のリサイタル、無事に終了しました。
すばらしいプレゼントありがとうございました。部員もお客さんも、みんな大喜びで、大成功のうちに終わりました。終演後のホールには「重いつばさ」と「21のキャンドルライト」を流し、岸田さんの甘い歌声が鳴り響いていました。すばらしい思い出をありがとうございました。これからもがんばって、音楽を楽しんでいきたいと思います。テレビ等で、応援していますので、どうぞお体を大切にがんばってください。

2001/3/23(金) 22:40:34
[305] がんばってくださいね! Rumiko
岸田さん、新潟での『ファデット』お疲れ様でした。
そして、明日はいよいよ「ファブリックシアター」での初日ですね。ご成功を心からお祈りしています。がんばってくださいね〜。
3月25日には『ファデット』に入り込んでいる岸田さんにお会いできるのを、楽しみにしています。それからもう一つ、お茶会も楽しんできま〜す。

2001/3/23(金) 1:51:00
[304] おひさー ゆかねー
このたび、札幌から函館へ転居するためこの1ヶ月ばたばたとしておりました。
久々Hpを開いたら隔世の念。コンサート?ファデット?とりのこされたー。
最近、昔のテープを引っ張り出して敏志さまの唄を聞いておりましたら昔の私の境遇にぴったりの唄が...。「縁談を急ぐのは誰ーのためでしょうー?」「あなたが北へ嫁いだ日に始まったregret♪」などなど。この唄をあの時期に聞いていたら早まって結婚することなどなかったのに..と。
敏志さま、函館の金森倉庫とかロマンチックですよ。
コンサートは、いかがでしょうか。
では、皆様おやすみでござる。

2001/3/17(土) 22:59:21
[303] ファデット行って来ました。 でみ
ファデット見てきました。3人の子供を連れて。一番下の子にはちょっと苦痛だったかも。
敏志さんはもちろん他の出演者の皆さんの熱演、素晴らしかったです。ミュージカルというものを観劇するのは初めてでした。また機会があったら行きたいです。
新潟があと数日、東京公演もありますが、成功するよう心から応援します。
がんばって。

2001/3/17(土) 8:40:27
[302] 今日行きます。 でみ
敏志さん、なんかシンドそうですけど、がんばってくださいね。
今日、見に行きます。がんばれ。がんばれ。

2001/3/15(木) 14:55:54
[301] 新潟市民芸術文化会館にて kissy
明日の本番を前に、今日はゲネプロ。少々雨模様の新潟の町をブラブラしたよ。
芝居に入り込んでなんだか狂っています。
25日までミュージカル”ファデット”の中をさまよいつずける

2001/3/15(木) 1:10:22
[301] 心強いです! りん
まさこさん、ありがとう!同じ想いの人がいるってとっても心強いです!今夜はいつにもまして暖かーくCD聞くことが出来ます。
ところで!会報きました。fanclubのパスワードっていつ切り替わるのでしょう?新パスワードでは行けませんでした。前回同様…それ以上(かな?)にちょっと焦りました!!会報月の何日、って決まりありますか?

2001/3/14(水) 3:09:18
[300] 都内にいても・・・ まさこ
りんさん、岸田さんのステージがあるって知ってて行けないのは、ほんとうにつらいですよね。「一応」都内に住んでいるのに、私もアレーナホールには行けなかったんです。20年前、娘たちが小さかった頃も行けなかったけど、二人が社会人になって独立することになったこの春は引っ越しなどで忙しくて。女の人生にはいろんな場面があるけど、いつも岸田さんの歌声にささえられて乗り越えて来たなって思います。また岸田さん
に会える日を信じてCDを聴きましょう。
それにしても、「部屋」の弾き語り、聴きたかったなー。

2001/3/12(月) 0:26:46
[299] コンサート行きたーい! りん
皆さんこんばんは!皆さんのコンサート話、とても嬉しく、とてもうらやましく…☆せめて札幌だったら、汽車乗り継いで行けるのになぁー。コンサート、ミュージカル、お茶会…いつも気持ちだけは飛んで行ってます。子供達がもう少し大きかったら…敏志さんが飛行機に乗って北海道に来てくれるのと、私が飛行機に乗っていくのと、どっちが早いかしら?そんなこと考えながらCD聞いています。

2001/3/11(日) 23:57:32
[298] ごめんなさい! Rumiko
下の書き込みで、比叡おろしの1フレーズのところ「もうじき春ですね」を、「もうすぐ春ですね」と書いてしまいました。本当にごめんなさい〜。

2001/3/11(日) 23:31:53
[297] 春ですね! Rumiko
暦のうえではもうとっくに春なのですが、ここ2,3日前にも雪が降ったりして、まだまだ寒いですね。岸田さん、新潟はきっと雪景色なんでしょうね。
「ファデット」のお稽古も大詰めで、今がいちばん大変な時だと思います。お体に気を付けて頑張ってくださいね!そういえばわたし、♪もうすぐ春ですね〜優しい春ですね〜♪と、口ぐせの様に歌っています。
「ファデット」東京公演のときには、きっと桜のつぼみも、ふくらんでいる事でしょうね。

2001/3/11(日) 23:23:18
[296] はじめまして。 百恵も燃え
はじめてここのページに来ました。百恵教の僕は、岸田さんの百恵さんへの作品をきっかけに、当時たくさんのアルバムを買って聴いていました。「僕が通り過ぎた日々」
シングルでは「部屋」「夕陽のなかで」がお気に入りです。百恵さんへ書いた、「あまりりす」「ドライフラワー」「飛騨の吊り橋」どれも傑作ですよね。
「花ざかり」のアルバムの中の代表曲というか、百恵さんのやわらかさやけなげさが出た、最高のコラポレーションだったと今でも思っています。
もっと他にも書いて欲しかったです!が、この3曲は本当に究極の岸田・山口の時も、呼吸も、ぴったりはまった作品だと。タイミングがよかったのでしょうか?
岸田さんやファンの方々はどう感じていらっしゃるのでしょうか?
先日友人から’79にニッポン放送でON AIRされた特別番組の録音をもらい、その中で岸田さんと百恵ちゃんがデュエットで「いい日旅立ち」を歌っていました。その中で、百恵ちゃんは岸田さんの事を「とても男っぽい方だ」といっていました。
司会のみのもんたさんが、「同じレコード会社なんだから、デュエットすればいいのに」とも。そんな企画が実現していたら・・・。
僕は札幌のコミュニティーFM:三角山放送局という所で「歌謡クロニクル」という懐古歌謡番組をやっています。以前僕の誕生日の放送の時、リスナーの方から「21のキャンドルライト」をリクエスト頂き、「僕が中学の頃、大人たちのカップルの誕生日を想像しながらよく聴いていた曲です。」と言ってON AIRさせて頂きました。
この間は「夕陽の中で」も・・・。これからも折にふれて、僕の思い出の岸田さんの曲をON AIRしていきたいと思います。長くなってしまいました。失礼いたしました。
札幌市・35才

2001/3/9(金) 8:48:22
[295] コンサート楽しかったね kissy
来てくれてありがとう。アレーナホールは初めてだったけど、二子玉川のとてもいい場所にあって感激しました。きっと、いい町なんだろうね。
次の日から新潟で”ファデット”に入り込んでいます。ファデットでお会いしましょう。

2001/3/4(日) 23:25:38
[294] 20年ぶり復活! 美和
20年ぶりにファンクラブに再入会しました。
ミュージカルも、岸田さんのおかげで色々観に行くようになりました。今、市村正親さんのファンクラブにも入っています。岸田さんを通して趣味が増え、世界が広がりました・・・でもやっぱり、いつまでも歌手岸田敏志でいて欲しいです。

2001/3/4(日) 1:47:03
[293] 美和
岸田さんが出ていたので見に行った「ミス・サイゴン」。
そこで衝撃を受けてファンになった市村正親さん。市村さんが出ていたので見に行った「ラブ」。そこで出会った西城秀樹さん。岸田さんから世界が広がり、今私の楽しみは、色んな所に向かっています。
このホームページを知って、新たにファンクラブに入りました。20年くらい前にも入っていたのですが、色々思い出して“今また青春”です。
いつまでも、歌い続けてください。ファデット楽しみにしています。

2001/3/1(木) 18:41:04
[292] 初めての・・・・・ よしこ
初めまして、この前の25日のコンサートとても素敵でした。
毎日家で聴いているのですが、やっぱり生の声は最高です。
舞台が終わったら、またコンサートして下さいね。その時は必ず見に行きます。

2001/3/1(木) 1:48:15
[291] 岸田さんの歌声いいですね。 チー坊
岸田さんコンサートお疲れさまでした。
今回は♪部屋♪それも弾き語りそしてなぐさめ・あまりりすも弾き語りで聞けて最高です。又少しずつ懐かしい曲が聞けることを願っています。
ミュージカルのお稽古も大変だと思いますが、頑張ってください。
今回、「ファデット」は見に行くことができませんが「屋根の上のヴァイオリン弾き」は見にいきます。