ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2001/7/28(土) 23:56:43
[390] はじめまして♪ ハル
こちらには初めてお邪魔します。
アリスの飛行船離陸プロジェクトメンバーの一員です。
今から20数年前、飛行船とブルーサブマリンは同じ事務所内にあったので岸田さんの方のお手伝いにも参加していました。中野サンプラザで行われたボーリング大会にも参加しましたよ♪
岸田さんのバックでギターを弾かれていた桃さんは我がギターの師匠でもあります♪皆さん今後とも仲良くしてくださいね♪♪
>キッシー
先日は飛行船へのカキコありがとうございました。
また改めてメッセージ下さいね。
ではまた阿雅左で飲みましょう♪♪
http://m.para.ne.jp/~haru114/

2001/7/27(金) 22:21:01
[389] ナマ歌、聴きたーい 成美
厳しい暑さが続きますね。岸田さん、ファンの皆さん、夏バテなどしていませんか? 早く涼しくなってほしいですね。ところで、岸田さんが落合町のいかだ祭りに参加されるんですね。私は今年に入ってから、岸田さんをナマでみていないので、ぜひ見に行こうと思っています。どんないかだで参加されるのか楽しみー。沈まないでくださいね。イベントも楽しくていいけど、やっぱり岸田さんのナマ歌、聴きたいです・・・次のコンサート、首を長ーくして待っています。

2001/7/27(金) 19:31:57
[388] 初めてお邪魔します ユタ坊の友達
18年前、岸田さんのバックでドラムを叩いていた友人が誘ってくれて、初めて岸田さんのコンサートを見せていただきました。 鳥肌が立つほど感動して、思わず涙してしまったことを今でも鮮明に覚えています。
でも、岸田さんが俳優さんとして活躍され始め、その友人もミュージシャンを辞めて故郷へ帰ってしまい、しばらく寂しい思いをしておりました。
今回、岸田さんが音楽活動を再開されたと知り、うれしくていても立ってもいられなくなり、書きこみさせていただいてます。これからは、またコンサートでお会いできるんですね。楽しみにしています!

2001/7/26(木) 11:57:46
[387] いいなぁ〜 Rumiko
裕美さんの書きこみを見てなんか羨ましなぁ〜。アリスのコンサートで岸田さんとお話されたそうですね。わたしもコンサート、行きたかったです!
アリスの飛行船へ訪問してみたら、スタッフやファンのみなさんの熱い思い、パワーが伝わってきてとっても刺激され、岸田さんの応援、もっともっとがんばらなくてはと思いました。
岸田さんのファンの皆さん、アリスのファンの方達に負けないようこれからもファイト!!でがんばりましょうね。Emiさん、ちなみにわたしも昨日ウナギ食べました。これでしばらくは元気元気に過ごせそうです。
P.S…岸田さんのコンサート、秋ぐらいにあるといいなぁ〜。

2001/7/25(水) 14:00:37
[386] うなぎの日 Emi
今日は「土用の丑の日」ですよ。買い物へ行ったらあちらこちらで鰻を焼いていて、あたり一面にいい匂いがたち込めていました。本当に食欲をそそる匂いですよね。(⌒ー⌒) 暑い夏ほど鰻の売れ行きがいいそうです。今日は我が家もうな丼です。岸田さんも食べられるのでしょうか? 鰻を食べて猛暑を乗り切りましょう!

2001/7/24(火) 15:06:54
[385] 岸田さんの生歌 聞きたーい 裕美
20日アリスのコンサート終了後、ご迷惑もかえりみず みかけたうれしさから 声をかけてしまいましたが、やさしくこたえていただきありがとうございました。
その時もおっしゃっていましたが、岸田さんもコンサート是非やって下さい。生歌 とっても聞きたいです。

2001/7/16(月) 18:01:33
[384] 追伸。 kkoya
ところで、「アリスの飛行船」のURLは以下のとおりです。
なおママさんやまおさんの書き込みを見て、気になる方もいらっしゃると思いますので、
蛇足ながら皆様にお知らせします。
http://www.alice-airship.jp/

2001/7/16(月) 17:54:54
[383] カラオケのレパートリーは? kkoya
岸田さん!
カラオケに行かれるのですか?
どのような歌を歌われるのでしょう?

2001/7/15(日) 19:42:40
[382] まお
アリスの飛行船に書き込みをされていて、思わずここまで来ました。
私は岸田さんのファーストを持っています。今でも、時々聞きます。
「21のキャンドルライト」が好きで、あの頃は早く21才にならないかと、勝手にワクワクしたものでした。
21になったらきっと私の隣には素敵な人が、私の21才を祝ってくれるもんだと、信じ切っていました。今から思えば、なんと幼い事だと思います。幸い、ロマンティックなものではありませんでしたが、一応ボーイフレンドと二人でケーキを囲みました。
あれから20年、その時の人は今、私の隣にいる人です。

また、伺いますね。

2001/7/14(土) 23:26:23
[381] カラオケは楽しいよね kissy
仲間と飲みに行くとカラオケで盛り上がるよ!
アリスの再結成でアリスの飛行船もまた動き出したようですね。きんちゃん(矢沢透)の店でスタッフの人達と会って懐かしいひと時を過ごしました。僕も音楽をやり始めなくては…。11年振りに作ったCD KISSY'S WORLD はインディーズレーベルなので何処でも手に入ると言うわけではありません。
このホームページで通信販売しています。是非、利用してください。もしコンサートを始めたら聴きにきてくださいね。

2001/7/12(木) 22:24:44
[380] はじめまして なおママ
今日アリスの飛行船復活プロジェクトのHPで岸田さんのメッセージを見つけて まるで昔の彼とあったような感じで本当に嬉しく思いました。このアドレスも書いて下さっていてありがとうございます。CD発売も知ることができ今日は興奮しています。21のキャンドルライトを早く聞きたいです。明日にでも探しに行ってきます。
高校生の頃大阪でファンの集いなど参加していた事が懐かしいです。今も写真持ってます。是非音楽活動してください。よろしくお願いします。
渡る世間でお顔が見れないのは寂しいです。早くお顔が見たいです。
では またおじゃましまーす。

2001/7/12(木) 12:29:17
[379] ちょっぴり幸せ・・ Rumiko
岸田さん皆さん、こんにちは!暑い暑い毎日の中お元気ですか?わたしは、夏になると岸田さんの曲”シトロン”が聞きたくなりこのごろよく聞いています。
とても爽やかな気持ちになりますよ。
ところで、カラオケ好きなわたしは友達とよくいくのですが、先日4種類ある機種の中で選んだものが、岸田さんの曲たくさん入っているんです。なんだか、ちょっぴり幸せな気持ちになりました。♪愛した女へ・潮風のセレナード・比叡おろし♪等々その他にもたくさん入っているのです。わたしの最近のお気に入りは、デュエット曲”黄昏物語”でしようか・・岸田さんのパート、バッチリハモれます。あとは、最後の締めは何と言っても”今夜は秘密の・・一番しぼり”かな・・?
岸田さんもたまには、カラオケとか行かれる事ありますか?

2001/7/12(木) 9:37:38
[378] すっきりしたー 裕美
パソコンになれてなくて、送信したつもりではなかったのにメッセージを書いてないのを、2回も送信してしまったかも・・ごめんなさい。
1週間くらい前から 何故か 急に岸田さんの曲のタイトル名が 気になって気になって・・・思い出せなくてイライラしていたのです。覚えていたことは、谷村さんのセイヤングで(かなり昔のことです)初めて聞いたこと、作詞か、作曲かどちらかが、谷村さんで、曲を聴いたとき涙がでそうになったこと・・・くらいでそうしたら、先ほど岸田さんのhpがあることをしり訪れてみて、私のイライラは、解消しました。その曲のタイトルは「蒼い旅」でした。あーーーすっきりしました。今度は、その曲が聴きたくてたまらなくなってきました。
昔、レコードで買ったのですが 今聞くことはできないし・・・CDを探しにいこーっと

2001/7/11(水) 11:22:04
[377] 梅雨はどこへ・・・ Emi
毎日暑い日が続きますね。岸田さん、お変わりありませんか?
どうやらこのまま梅雨が明けてしまうそうですよ。雨があまり降らなかったから、ちょっと水不足が心配ですが・・・。夏風邪が流行っているそうです。お忙しい毎日のことと思います。くれぐれも身体には気を付けて下さいね。(私もこの場をお借りして)愛子さん、こちらこそどうもありがとう。辛い時も楽しい時も、岸田さんの唄と共に日々頑張りましょう!

2001/7/10(火) 9:29:22
[376] 懐かしい話題が… 岡山娘
初めまして。デビュー以来の岸田さんのファンです。セイヤング・JAMJAMなど懐かしい番組の話題があって、嬉しく思います。私もよく深夜放送聞いていました。
岸田さんも、当時は、アリス・バンバンなんかとよくコンサートで岡山にも来られてましたよね。それにしてもその頃のジーパンにTシャツ姿から比べて、最近の岸田さんはいつもとってもオシャレですよね。素敵に、若々しく年齢を重ねられてるって感じがします。
大阪・東京は遠くて舞台は,なかなか見に行けません。落合でのディナーショーも夜だったので…残念でした。でも、絶対落合には行ってみたいと思っています。では、これからも頑張ってください。

2001/7/5(木) 11:30:46
[375] 健治さん〜早く戻って来て〜! るみこ
ちょっと遅れましたが岸田さん、2ヶ月間の公演本当にお疲れさまでした。今頃ホッとされている事でしょうね。また、テレビ等のお仕事でご活躍くださいね!
テレビといえば、「渡る世間は・・」に岸田さんが出られなくなってからも、なんとなく毎週見てはいたのですが、やっぱり幸楽の調理場には岸田さん(健治さん)が必要です。
ぜひぜひ、早く戻って来てください。楽しみにしています。

2001/7/5(木) 10:45:36
[374] 岸田さんへ 工藤愛子
ようやく7月に入り、夏が到来しましたが、お元気でお過ごしでしょうか?長かった公演が終わり、ホッとしていると思います。きちんと、お身体を休めて下さいね。それから、私と同じく岸田さんのファンであるEmiさん。岸田さんのオフィシャルサイトの掲示板で、私のメッセージを拝見して下さり、どうも有難うございました。メールが来た時は、本当に驚きました。まさか、同じファンからメールが来るとは思ってなかったので・・・。
私もこれからは時々だけど、書き込みに参加しますので、仲良くして行きましょう。勿論、メールも受け付けます。ですので、Emiさんには、この掲示板を借りて改めてお礼を申し上げます。本当に有難うございました。
最後に岸田さん、これからも忙しい日々が続くと思いますが、お身体に十分気を付け、また素敵な姿をテレビの画面に見せて下さい。一度だけでも良いから、岸田さんのコンサートや芝居を生で見たいと思っていますが、何しろ六戸に住んでいるので、行けそうもありません。辛い時、苦しい時は岸田さんの笑顔を思い出して、頑張りますので、どうぞご安心を。いつまでも憧れの岸田さんを応援しています。

[373] 久しぶりにナマ歌を聴きたいなぁ。 あおと
初めてメッセージを書きます。
岸田さんのファンになってもう20年経ちました。受験勉強と称して夜更かしをして聴いた深夜放送(セイヤング)でファンになりました。すでにドラマや「君の朝」のヒットなどで存在は知っていましたが、なぜがラジオを聴いていてファンになってしまいました(あの名物コーナーが懐かしい・・・)。
無事高校に入学してからは、毎年東京でのコンサートには必ずと言っていいほど足を運びました(おかげでギターを弾く私は岸田さんの曲のライブバージョンコピーも完璧になったほどです)。
もうコンサートに行かなくなって何年経ったでしょうか。ファンクラブにも入っていないので情報が得られず、このサイトが出来てコンサート情報が待ちどうしいです。どうか、東京または東京近郊でのコンサートをやって下さい。久しぶりにナマ歌を聴きたいですね。・・・宜しくお願いします。それでは、お身体にお気をつけになり益々のご活躍を期待しています。

2001/7/3(火) 12:28:11
[372] 岸田敏志さんへ 工藤愛子
お久しぶりです、岸田さん!それと、とても温かいメッセージ、有難うございました。7月に入るまでは、前期分のリポート(宿題です。通信制の場合、こう呼んでいる)の提出期限に追われていました。そして、全てのリポートを出し終えた今、こうして岸田さんにメッセージを送る事が出来ました。久しぶりの書き込みなんですが、一つ岸田さんに隠していた事があるんです。実は私は、聴覚障害を持っているんです。軽度なので、普通に話したり、聞いたり出来ます。何もこんな事、言わなくても良いと思ったのですが、岸田さんにはありのままの私を知って、今まで通りにファンの一人として応援して頂ければと思っています。耳が少し聞こえない私は、他の人と同じように上手く出来ない所があります。体は痩せていて小さいのですが、誰よりも人一倍で、何に対しても一生懸命頑張る性格なので、それを生かして頑張っています。進む先が見えない人生の中には、立ちはだかる幾つもの壁が私を待っていると思います。だから、私は私なりに頑張ろうと思っています。岸田さんの曲で『白雲悠々』の歌詞、「白雲悠々〜人生は笑顔で(あの白い雲のように)歩いてゆこう〜」の人生になれるように。長くなってしまいましたが、お体に十分気をつけて、そして岸田さんには沢山の応援団員がついているという事を忘れず、色々な面にも活躍して下さい。

2001/7/2(月) 0:43:34
[371] kissy お疲れ様でした。 文恵
2ヶ月間本当にお疲れ様でした。私は梅田コマの方で観させて頂きました。結構重いテーマも含んでいたのでしょうが、西田さんのキャラのせいか、ひょっとしてこれはコメディ?と思ってしまうほど楽しい舞台でした。特にモーテルとの絡みのシーンは面白くて、何回も爆笑してしまいました。今回、うちの父親も観に行ったのですが(ミュージカル初体験)どう思ったかな?テヴィエみたいに、娘たちが次々と自分勝手にお嫁に行ってしまうのも淋しいだろうけど、行かない娘(私の事)の父親も辛い物があるだろうな・・・。何か言われそうなので敢えて感想は聞きませんでした。
ところで、最近『セイヤング』の話題で皆さん盛り上がっていますが、私は残念ながら1度も聞いた事がありません。関西の『JAMJAM大阪』というのはいつも聞いていたような気がするのですが、古い会報でスケジュールを見てみると同じ頃なんですよね、『少しエッチなトーク』聞いてみたかったな〜。その古い会報を見ていると、裏表紙に「'80スプライトの歌・岸田智史が歌います。」って書いてありました。すっかり忘れてましたけど、さわやかなイメージ、ホント岸田さんがピッタリだったんでしょうね・・・。