ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2001/9/4(火) 1:25:09
[430] 覚えてますかー? HIKKY
岸田さーん!お元気ですかー?
岸田さんのデビュー当時から、いつも岡山のコンサートにくにこちゃんと二人で行ってた、ひろみです。私もくにこちゃんも今年は長男が大学生になりました。昔、落合から山陽放送に行く途中捨て猫を見つけて、ソーセージを買ってあげたことがあったよね。昔から岸田さんはやさしい人です。
私は20年前から横浜に住んでいて、ずっと前に川崎のコンサートに行ったり、ポタージュナイト、ミスサイゴン等、時々見せて頂いていました。また、近くでコンサートがあったら行きますね。「蒼い旅」「黄昏」「君の朝」・・・大好きな曲いっぱいあるので生で聞かせてください。

2001/9/3(月) 14:29:39
[429] ミドルパーティー? kkoya
こんにちは。
岸田さん、帝国ホテル大阪「アート・ブティック展」のミドルパーティーには顔を出されるのでしょうか?

2001/9/2(日) 19:13:10
[428] 備前焼GET!! あまりりす
昨日ギャラリーに皆でうかがいました。入った途端にオーナーの方から岸田さんのファンの方ですか?と聞かれてしまいました。やはり目の色が変わっていたのでしょうか(恥)。どれもこれも素敵な作品ばかりで迷いに迷いましたが、やはり高価な作品が多く私達にはなかなか手が出ませんでした。その中でも凄く色合いの素敵なビアグラスやカップがあり、それをいただきました。予約もさせていただき、素敵な作品が手にできる日を楽しみにお待ちしております。またひとつ宝物が増えました。大切に大切にさせて頂きます。
その後私達はアリスのコンサートに行ってまいりました。とても素晴らしいコンサートでした。中でも矢沢さんのドラムは圧巻でものすごくカッコよかったです!まるでトークショー・いかだの時とは別人のようでした。ソロのピアノの弾き語りもキュートで心に染みました。それとともに敏志さん欠乏症も最高潮に!長野のコンサートに行かれる方皆の分まで応援・堪能してきてくださいね。敏志さんの音楽活動・コンサート活動を活発にしてくださる事を切望いたします。
最後になりましたがご親切に対応して下さいましたギャラリーの方、webスタッフの方お礼申し上げます。

2001/9/2(日) 12:22:41
[427] 青空
落合のふるさとギャラリーで、岸田さんが地元の企業のために作られたという「TRY」という曲を聴きました。CDにはなっているようですが、できればもっとたくさんの人に聴いて頂けたらいいな〜と思いました。歌詞も今の時代にピッタリだし、岸田さんの熱い想いが込められていてとても好きな曲となりました。
♪緑立つ地球の鮮やかな青さを、子供達にきっと伝えたい
 空を見上げて誓う
 道端に咲く花の一輪のぬくもりを見逃さぬように伝えたい
 それが優しさの証し
 TRY・TRY・TRY・TRYどんなに時が流れても
 TRY・TRY・TRY・TRY時代が変わろうと心を形に出来たなら
 この愛は君に届くだろう
 人が人として行く道は小さな初めのこの一歩から・・・♪
ネッいい詞でしょ?これからも、岸田さんには、今の社会に、時代にあてた、心が温かくなるメッセージソングを作ってほしいと思います。

2001/9/2(日) 4:40:39
[426] 通り過ぎた日々… Taro
武道館コンサートのパンフレットに日比谷公園の大きな写真が載っていましたが、以来、私は日比谷公園がとても好きです。公園内にある都立図書館はとても静かで、たくさんの緑に囲まれていて、あそこで本を読んでいるとちょっとした贅沢をしているような気分に浸れます。
岸田さんは日比谷図書館へは行かれたことはありますか?
「冬の光」とても好きな歌です。

2001/8/28(火) 23:41:47
[425] 懐かしい!! ずこ
この様なサイトがあったのですね。
岸田さんは、私の青春時代(笑)のかなり重要な位置を占めているので、またアルバムを出されたのは実に喜ばしい事です。
ここ数年、少年のセレナーデやON THE WAY、夏の翳り等、過去の名曲のCD化をずっと待っているのですが・・・・・。聞きたいなあ・・・・・。

2001/8/28(火) 14:32:21
[424] アメリカ版”屋根の上のヴァイオリン弾き MIJINKO
初めまして!!
日曜日にアメリカ版”屋根の上のヴァイオリン弾き”(映画)を 教育TVでやってましたね。実写なので舞台とはまた違う感じでしたが 歌はそのまま。5月の梅コマの舞台を思い出しました。何となく役者さんの顔も似てるような気がしましたが気のせいでしょうか?(それだけ役作りが出来ているってこと何でしょうね。)
梅コマへは 駒田フィドラー目当てで行ったのですが ロビーで岸田さんのCDを見て ファン復活(!?)CDを聞き 懐かしいのと同時に すんなり心に浸みいる歌声に心洗われました。最近ニューミュージックといわれた世代の方が活躍しているのを見て 元気が沸いてきます。
PS 駒田さんにまた曲を提供してあげて下さい。(笑)

2001/8/24(金) 21:17:15
[423] おいしそうでした。 でみ
久しぶりに書き込みます。24日のおしゃべりクッキングみました。おいしそうでした。鬼渡でもまた健治さんの顔がみれてうれしいです。
ファンレター出してよかったぁ〜。小海町のコンサート、新潟からも少し遠いけど隣の県だし行きたいのだけどその日は休日出勤が決まってしまって行けそうもありません。すごく残念です。生のkissys world 聞きたいな。でも、また機会があると信じて、CDの歌声と、テレビ見て待ってます。おしゃべりクッキングでのトークで、乗鞍のペンションへ行かれたそうですね。私もペンションが好きで、乗鞍はまだ行ったことは無いですけど、先週家族で河口湖湖畔のペンションへ行きました。確か、徹子の部屋でも「乗鞍へよく行きます。」とおっしゃっておられましたね。今度、乗鞍にも行ってみようと思います。そのために、またせっせと働きまぁ〜す。夢の夢かもしれないけど、今度是非、米百俵で有名になった長岡で敏志さんの歌声を聞かせてください。

2001/8/23(木) 20:24:43
[422] ネギ!! ひね
台風もまもなく日本から遠ざかりそうですが、みなさん大丈夫でしたか?ところで、コンサート、いいなぁ。関西からはやっぱり遠い&子どもの運動会があるので行けないけど、ステキなステージになることを祈ってます。おーっと、忘れるところ・・・タイトルに書いたんですけど、ネギ!今週の「おしゃばりクッキング」・・・岸田さんが出演されているので、ぽーっと観て居るんですが、ネギが連日出てきてかわいそうです・・ちゃんと避けて食べておられたり、コメントをネギでない方へ向けるあたり、上手いな、なんて思って観ています。でも料理の手際の良さにビックリしました。岸田さんは今も理想の男性だわ(笑)とうっとりする私はヘンでしょうか???ではでは。

お知らせ webスタッフ
Informationでお知らせしました、NHK総合「極楽家族」の放送日程が未定となりました。決定いたしましたら、Informationでお知らせ致します。
よろしくお願いします。

2001/8/22(水) 13:29:43
[421] もう行かれると決められた方盛り上げてきてくさいね さくみ
 きっと素敵なコンサートになりますね。
関西からも行かれる方もいらっしゃるのでしょうか。
少し遠いけど行ったほうが良いですよね
最後までぎりぎり迷います。

2001/8/21(火) 18:13:34
[420] コンサートいきます! Rumiko
岸田さん、コンサートが決まったんですね。
7ヶ月ぶりのコンサートなので、とってもうれし〜いです!
でも、今回はちょっと遠いので迷っていました。
小海総合センターに問い合わせてみたら、当初より開演時間が1時間繰り下がったため、最終の新幹線に充分間に合うとの事、これで日帰りで行けます。
そんな人たちを気遣って時間をずらせて下さった岸田さんの優しさに感謝!しています。いけると決まった今では、気持ちはコンサートに飛んで行っています。
秋も深まった信州でのコンサート、なかなかロマンチックかも…。楽しみにしています!

2001/8/20(月) 22:33:42
[419] TV見ました。 小町
今週は、「料理番組」三昧ですね。ビデオに撮って見ています。
岸田さんの「包丁さばき」楽しみです。是非、一度「ご賞味」させていただきたいです。
コンサート本当に楽しみです。僕も「チケット」予約しておきました。
(正式受付は8月29日からのようです。)
岸田さんの「優しさ」と「強さ」をコンサートで感じたいです。

2001/8/19(日) 12:24:45
[418] 元気そうだね kissy
1年B組新八先生の卒業生の正代、同窓会の時にあえなくて残念でした。
昭たちと会う時には先生にも連絡するように!
さくらさん、スタッフとして参加してくれてたんですね。顔を見たとたん20年前にタイムスリップしたように懐かしい人と再会することが最近多いのです。インターネットのいいところですね。

2001/8/19(日) 12:06:04
[417] 大きな台風が来てるね kissy
少し雨が降ったほうがいいけど台風での災害が心配だね。
雨の多い場所は気をつけてね。
コンサート、少し遠いけどチケット手に入れてくれてる人もいるみたいで嬉しいね。ありがとう!
8月29日〜9月17日まで大阪帝国ホテルアートギャラリーにて
僕のかわいい備前焼作品が展示販売されます。
徳利ぐいのみ、抹茶茶碗、大皿など色々です。
是非、お立ち寄りください。

2001/8/17(金) 23:44:04
[416] ギャラリー行きました。 ひまわり
先日、岸田さんのふるさと・落合町にある「岸田敏志ふるさとギャラリー」に行きました。懐かしいアルバムやビデオなどもたくさんあり、思い出に浸っていました。岸田さんが作られた備前焼や書道などもあり、大変お上手でびっくりしました。以前デパートの催事場で「片岡鶴太郎さん」の絵の個展があり行ったことがあります。本人が書かれた独特の絵が、いろんなグッズになって売っていました。
芸能人の方って、芸だけでなく、他にもあらゆる才能をお持ちなんですね。岸田さんも是非、いろんな作品を、いろんな方々に見ていただける機会を作ってください。これからも、ご趣味の法でも素晴らしい才能を伸ばしていってくださいね。

2001/8/16(木) 13:55:09
[415] 私も行きます〜←チケットゲット! くに
9月に待ちに待ったコンサート〜
ずーっと舞台続きでしたから、ここらで…と思っていました!
今から楽しみです〜夏の暑さも吹っ飛びました(笑)
コンサートが行われる場所は、何やら涼しそうな所ですね。
…岸田さん、翌日はゴルフとか???
>あやこさん
お元気ですか〜
しかし…物知りですよね〜なんでも知ってる(笑)さすがです!!
>Rumikoさん
私もうれしいです〜またお話しましょうね<ブラバン仲間(笑)
>kkoyaさん
それは残念…ご出張ですか、いつもお忙しくていらっしゃる…
しかし、お会いしたかった…

2001/8/16(木) 1:22:21
[414] 念願のコンサート! kkoya
コンサートが決まったのですね。おめでとうございます。
でもわたしは出張が決まっていて行けません……しくしく。
ご成功をお祈りしております。
行かれる方、思う存分楽しんできてくださいませ。

2001/8/16(木) 0:49:25
[413] はじめまして 三毛猫
今日、初めてここのホームページにアクセスします。
実は今日まで岸田さんが智史から敏志に改名されていたことさえ知りませんでした。私の岸田ファン歴は高校時代、文化放送のセイ・ヤングのころからでした。寮生活をしていたため、舎監の目を盗んで夜中に聞いていたものです。
一番好きな曲もエンディングに使われていた「少年のセレナーデ」。ただし、リクエストしたくても歌い出しが小さいので採用されたことは全くありませんが・・・
正直言って最近の岸田さんのことはあまりよく知らないのですが、これからもちょくちょく寄らせて頂きます。

2001/8/15(水) 20:19:38
[412] コンサート必ず行きますから。 小町
ご無沙汰しています。さきほど、コンサートの情報、確認しました。
長野県でコンサートやってくれるのですね。とてもうれしいです。
昨年から、BBSで長野県でもコンサートをお願いします(できれば東信で)と書き込み、願いがかなったような思いです。(上田からはちょっと距離がありますが、県内的には小海町は東信地区なります。)
必ず行きます。楽しみにしていますから。
信州にも、おいしい地酒ありますよ。小海町駅近くの酒屋で買えます。
今回は、ぜひ、パワフルな曲「ガール」を生で聞きたいです。
「折りかけのページ」以来、生では聴いておりませんので。
岸田さんよろしくお願いします。

2001/8/14(火) 23:34:36
[411] Rumikoさんへ あやこ
夏の高校野球が甲子園で繰り広げられていますが、選手たちと応援団が暑さの中、一生懸命がんばっている姿を見ていると、元気が出ますね。女子高出身のわたしには経験することがなかったので、Rumikoさんやくにさんがうらやましい限りです。
Rumikoさんのご質問のヤクルトのCMソングだった歌のタイトルは、
♪不思議な朝です。1984年6月21日に発売されたEP「女優志願」のB面に収録されています。当時、わたしはこの曲が流れるCMが見たくてヤクルト提供の番組を見てビデオに録画した思い出があります。
そういえば、スプライトのCMソングも歌っていました。(重いつばさのB面のGREEN AGE)岸田さんのさわやかの歌声がCMのイメージにぴったりなのでしょうね。まだまだ、暑い日が続きそうです。 岸田さんの歌を聞いて元気を出してがんばりましょう!