ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2001/10/23(火) 15:45:42
[470] Rumikoさんぜひ仲間に・・・ TOMMY
Rumikoさん、ありがとう!ぜひ仲間になってください!
「KISSY病」娘が私に付けた病名・・・・小海町でのコンサート、行かれてたんですよね。どの方だったのでしょう?私も行ったのでお逢いしていると思うんですが・・・お話ししたかったな!!このHPのおかげでみなさんとお話が出来て毎日楽しく過ごせてます。(結婚してからは岸田さんのことお話する人いなかったから)岸田さんに感謝しなければ・・・ありがとうございまぁ〜す。Rumikoさん、いつかコンサートなどでお逢い出来る時があれば、ぜひお話したいです。

2001/10/22(月) 21:21:33
[469] 枯葉散る季節になって… Rumiko
岸田さん、皆さんこんばんは!
岸田さんの「黄昏」がピッタリの季節になりましたね。ここのところ、”KISSY病”というとっても楽しい話題で盛り上がっていますが、わたしも仲間に入れてもらおぅ〜かな…わたしは、モスで仕事をしているのですが店頭にメッセージボードが立てかけてあって、それを毎日書き換えているのです。季節柄もあって、キャンペーンメニューの事とさりげな〜く、さりげな〜く岸田さんの「黄昏」の曲紹介しちゃいました。「枯葉散る季節になりましたね…」というフレーズも少し入れながら、なかなか上手いでしょ。それでは、ここのところ急に寒くなってきましたので風邪には気を付けてくださいね。

2001/10/21(日) 17:58:22
[468] Happy Birthday あやこ
10月21日は、長女みずきさんのお誕生日ですね。ファンクラブの会報で女の子誕生のニュースを知ってから20年、時のたつのははやいけれど、一つ一ついろいろなことを考え始めると20年て長いんだなって思います。最近、岸田さんのアルバムにコーラスで参加されたり、コンサートで同じステージで共演する姿に20年の月日を感じます。とても素敵なシーンでした。
これから、みずきさんも岸田さんと同じ道を歩くのでしょうか。ぜひ、素敵な女性になってください。応援しています。

2001/10/21(日) 10:37:46
[467] 乗鞍へ TOMMY
先週の水曜乗鞍へ紅葉を見に行ってきました。あいにくの雨・・・でも雨の中の紅葉それなりにきれいでした。晴れていたらもっとすばらしかったのではと思うとちょっと残念な気もするけど・・・職場の人たちと一緒だったのでBGMは岸田さんの歌という訳にもいかず心の中でずっと自分で歌ってました。みなさんはもう紅葉見に行かれましたか?岸田さん明日はゴルフですよね。紅葉が見られる所なのでしょうか?1等賞めざして頑張っていい汗流して下さい!!ネッ!!

2001/10/17(水) 21:13:24
[466] 岸田さん、クリスマスの歌作ってください 成美
TOMMYさん、メッセージありがとうございました。ほんと、いつまでも岸田さんにときめいていましょうね!!!ところで、以前から思っていたのですが、岸田さんにクリスマスの歌を作って欲しいです。胸がキュン!!とする甘くせつないバラード・・・ みなさんはどう思いますか?ところでTOMMYさん、私は十三年前、岡山出身の主人と結婚して岡山県民になりました。もともと東京生まれで、岸田さんとは入れ違い・・・(そうでもないか・・・)でも主人が岡山出身と聴いたときは、すぐに「岸田さんの故郷だー」と思いました。やはり岡山のイベントなどでも何度か岸田さんに会うことができて、他のところへ嫁ぐよりずーっとラッキーです!!
まだ子供たちが小さいので遠くへはあまり行けないけど、精一杯KISSY病でいまーす。

2001/10/17(水) 13:56:51
[465] みんな同じ! -Kao-
私もTOMMYさん成美さん同様「KISSY病」のひとりです。
高校生のころからすでに22年(年がバレる〜!)
こんなにカッコイイひとがいるんなんて・・・が今に至ってます。
これからも、ずっと岸田さんファンです。
岸田さんが歌い続ける限り応援しちゃうもん!
みんな同じ「KISSY病」でいましょうね。
いつまでも・・・

2001/10/16(火) 17:56:29
[464] 成美さんへ・・・ありがとう TOMMY
HP見てビックリ!!私のカキコに答えてくれる人がいるなんて思ってもいなかったので本当にビックリしました。娘(中2)にせがまれて(本当は私が岸田さんのHP見たくて)PC買いました。これで4回目のカキコです。成美さんて岡山の方なんですね!!前のカキコ見て知りました。(うらやましぃ〜!!KISSY病)私結婚前には何回か岡山へ行ったことありますよ。もちろん落合町でのコンサートも行きました。今はそんな遠くまでは行けないけれどもう少し娘達が成長したら(今は中2と小5)「どこへでも!?行っちゃおっかな?」またまたKISSY病?でも娘達もけっこう岸田さんの事好きなんですよ。私が「若い時(今も)岸田さんすご〜くステキだったんだよ」って昔の写真見せたら「今のほうがずぅ〜〜っとカッコイイ」っていってくれるしレコード・・・?CD聞いていると「その歌いいね!!スキ!!」ともいってくれます。又近くで(私は山梨)コンサートあって休日であれば娘達を連れて(主人も?)岸田さんの生歌聞きに行くつもりです。。。一日も早く成美さんのユメが叶うこと祈っています。

2001/10/16(火) 0:50:30
[465] 50代でもだいじょうぶ! まさこ
さくみさん、同感して下さってありがとう。前にドラマ「千春子」のこと話題にしていらっしゃいましたよね。私は、門の前で岸田さんがマントの中に千春子をそっと抱き寄せるシーンにシビレました。主題歌もよかったですね。(朝ドラじゃなくて、昼ドラだったと思いますが。)ところで、50代でも、だいじょうぶ。心はまだまだみずみずしい!岸田さんもきっと素敵な曲を作って下さるでしょう。何を隠そう、50代の私が言うんですからマチガイありません。岸田さーん、同じ50代になるのを楽しみにお待ちしていまーす。

2001/10/15(月) 22:39:56
[464] 秋の夜は,岸田さんの歌が心地いいです 成美
だんだんと秋も深まり、特に夜はちょっと物思いにふけったりしています。そんなときのBGMは、もちろん岸田さんのCDです。残念ながら先日のコンサートはいけなかったのですが、皆さんの書き込みを読んで、何となく行った気分です。やっぱり何年経ってもKISSY病、なおらないみたい・・・ 
TOMMYさんも娘さんに病気にさせられたようですが、私も数年後には息子たちに同じこと言われそう・・・ それまで、しっかりと息子たちにも岸田さんの歌、聴かせておうっと。将来、主人や息子たちと一緒に岸田さんのコンサートに行くのが私の夢です。早くその日が来るといいなー。(ちなみに息子たちはまだ六歳と四歳です)

2001/10/13(土) 23:06:19
[463] 病気にされちゃった・・・ TOMMY
いつの間に娘がカキコしたのでしょうか?重症のKISSY病にされちゃいました。でもまあ病気といえば病気かも知れません。20代の頃はお金と時間の余裕があればどこえでも逢いたさ、生歌聴きたさに出かけていたのですから・・・岸田さんの人柄も好きですし、もちろん歌も大好きですから仕方ないですよね。それにこのHPにカキコする人もコンサートを聞きに行く人達もみんなKISSY菌におかされているんだと私は思ってます。<みなさんごめんなさい>
私一人じゃないんだから一生KISSY病でも構わないんです。治すつもりなんて全然ないんだから娘よ母を放って置いて・・・母はこのままでいいんです。
岸田さんそれでいいんですよね!?

2001/10/13(土) 0:29:59
[462] 50代ってあと2年ですね。 さくみ
まさこさんのメッセージを読ませていただいてとても感動しました。ほんとうに心から思いは同じだわと思いました。大切な懐かしい、そしてかけがえの無い時代を私たちは岸田さんと生きてきた?少し大げさだけど・・・・そのとおりだと思います。その時は「智史」、今は「敏志」。でも私たちの敬愛する岸田さんの歌への情熱、思いはぜんぜんは変わってないと思うのです。もちろん「智史」の時も外見がどんどん変わっていく岸田さんをみて驚かされました。たとえばステージ衣装がどんどん派手になっていったように・・苦笑い。今回もかなり派手そうですね。まぼろしの写真集の中の岸田さんの若いこと!今は少しふけたかな? 岸田さんへの願いはこれからもいい音楽を聴かせてほしいということ。通り過ぎた??昔?の曲もいつまでもいつでも聴きたいです。新しいバージョンでもどんどん聴かせてください。楽しみがふくらみます。そして新しいチャレンジも見せてください。新しい音楽も聴かせてください。澄んだ透明な音は20代のころ。50代の音はどんなかしら?50代って曲できるのかしら・・・・。

2001/10/12(金) 15:50:35
[461] 我が心の「智史」 まさこ
私に岸田さんの曲のすばらしさを教えてくれた友達が、今御主人の仕事の都合でアムステルダムにいます。彼女に小海のコンサートのことを報告しようとメールを書いている時、「さとし」と打って変換したら「智史」という文字が・・・。それを見たとたん、胸がキュンとしました。心機一転前進しようとする岸田さんを応援しなければと自分に言い聞かせて、気持ちを切り替えたつもりでいましたが、20年も「智史」の名前を胸に曲を聴いて来たのですから、その大切さ、懐かしさ、かけがえの無さは言葉につくせません。私達のそんな想いが大きいほど、岸田さんはそこから羽ばたいて、今の自分を表現していきたいんでしょうね。ゆっくりついて行きますから、一度だけ、こんな気持ちを言わせて下さい。

2001/10/11(木) 20:16:50
[460] 母が病気に・・・ TOMMYの娘
岸田さんうちの母がヤルヴィホールのコンサート以来おかしいんです。。。昔のレコード?やCD、ビデオテープを引っ張り出して来てもう毎日毎日聞いてるんです・・・あげくの果てに寝る前には必ず「おやすみ」を聞いています。私までメロディーを覚えてしまいました。病院に入院させなければダメかも知れない程重症のKISSY病にかかってしまったようです・・・。何か薬でも投与しなければ・・・
母を何とかしてください。。。岸田さぁぁぁぁぁぁん・・・

2001/10/11(木) 3:41:10
[459] はじめてです もとむ
はじめまして、いつも楽しみにこのホームページを開いてます(1日に2,3度)僕は北海道にいるのでコンサートとかにはいけませんがCDはミュージカルも含めてほとんど買ってます。これからも岸田さんの活躍を期待してます。たまには北海道に来てくださいね、そのときは一度生で岸田さんを見たいな・・・ 最後にどうしてメディアなど含め皆さん「きみの朝」を「君の朝」って間違うんだろう?

2001/10/10(水) 0:20:18
[458] 宝物 さくみ
岸田さんとファンの心がひとつになった小海の演奏会だったようですね。演奏会の醍醐味はまさにこのことに尽きると思います。涙がこぼれるほどの感動なんて・・・岸田さんの真実と受け止めるファンの方々の心の糸が20年以上もつながっていたということですね。岸田さんが年を重ねたようにファンの私たちも様々な人生を生きてみんなみんな変わったのに・・・。ふと振り返るとそこには何か輝いている宝物がある。そんなことってそんなにあることではないと思います。とても有り難く、人が生きていくうえでとても大切な宝物だと思います。
とても素敵なこと!だわ。   

2001/10/8(月) 21:36:53
[457] 君の朝 ogisu
はじめまして。決して「売り込み」とかじゃないですから勘違い為されないようにして下さいね。実は私、今から23年位前だったと思うんですが、岸田さんが出演された「ザ・ベストテン」と言う番組で岸田さんが「君の朝」を演奏された時のビデオに撮り、それを使ってアルペジオと言うギターの弾き方をマスターしたものです。今ではなんと、細々とギタリスト(売れてませんが・・・)なんかやってます。このようなHPがあるとは全然知らず、私の記憶からも消えかかっていた事です。
当時の私は1小節の中に8分音符が8つあると言う事がどうしても理解できず、またそれを解説してくれる人も自分の周りには無く大変困っておりました。そんな時TVで岸田さんが「君の朝」を演奏された時、なんとかなり長い間岸田さんの手がTVに映っていたのです。
偶然にもビデオで番組を録画していたものですから、それからそのビデオが私の教則ビデオとなったのでした。現在音楽教室でギターを教えてますが、岸田さんのお話はよく生徒に聞かせております。
私の現在やっている音楽はロックですが、やはり岸田さんの音楽には懐かしさを覚えてしまいます。現在の岸田さんお音楽も是非聴いてみたいと思いますので、探して聴いて見ようと思います。
今後も音楽、お芝居にと頑張って下さい。

2001/10/2(火) 19:18:12
[456] ちょー楽しかったコンサート チー坊
コンサート最高でした。それも最前列で見れるなんて今まで無かったからちょー感激!!場所々によって岸田さんの盛り上がりが伝わる中今回も、「きらめいた海」「窓」が聞けた事岸田さんのコンサートに行くたびに今回はどんな曲が聞けるのかなーと楽しみにしています。又、昔の曲を聞かせてください。

2001/10/1(月) 23:06:42
[455] 感激!ヽ(´▽`)/ くに
小さな町の、湖の辺にある小さな音楽堂。
…この表現は間違っていませんでしたね、岸田さん(笑)
きっとこのコンサートがなかったら一生訪れる事もなかっただろうと思います。小海町は穏やかな実にいい町でした(^-^)
岸田さんの歌声が、秋の夜にマッチしていた上に充実した選曲で、気合を入れて早起きした甲斐があったなぁと感激しております。
本当に素晴らしいコンサートをありがとうございました!!
…次回はいつかな…

2001/10/1(月) 22:39:48
[454] コンサート感激しました 洋子
自然に恵まれたのどかな小海町とアットホームなコンサートを最前列で見ることができてとても感激しました。私の母は桜満開の春に逝ってしまいました。母の存在は大きく人生観さえ変ってしまった感じでした。どうにか心の整理もでき今回のコンサートは心から楽しめるものでしたが、岸田さんのご両親に対する愛情のこもったお話と「れんげ草の唄」に胸がいっぱいになり、涙・涙でした。どうぞいつまでもご両親を大切になさってください
「シャチホコ」は私の笑いのツボにはまってしまい、今でも思い出すとニマニマしてしまいます。
たくさんの方ともお話ができ楽しい思い出ができました。
泊まったホテルも同じだったようで翌朝お会いでき、またまた感激でした。また、コンサートでお会いできる日を楽しみにしています。
すてきな秋のひとときをありがとうございました。

2001/10/1(月) 18:41:20
[453] 感激でいっぱい、いっぱい泣いちゃったあ! TOMO
岸田さん、とってもステキなコンサート、ありがとう!お疲れさまでした!
日帰りで、東京から新幹線と小海線に乗って・・・・色々な方にもお世話になりました。小海町は、山あいの、なんだかそこだけ時が止まっているような、のどかな空気の美味しいとっても良い所でしたね!会場も市の職員の方も、アットホームで、本当に楽しいひとときを過ごすことができました。コンサートが始まって、懐かしい歌を聴いているうちに、当時の学生時代の思い出が蘇ってきて、こらえきれず涙が止まらなくなっちゃって、1番前の真ん中の席でポロポロ泣いてしまいました。いつも、いつも、岸田さんの歌に勇気づけられて「元気」が湧いてきます。これからも、たくさんコンサートをして下さいね!そして、是非また小海町でコンサートをしてほしいなあ・・と思います。帰りは、心がポカポカ・・・とっても幸せな気持ちで帰ってきました。
本当に、本当に楽しいひとときをありがとう!!

2001/10/1(月) 15:04:18
[452] うらやましい〜! −Kao−
小海町でのコンサートですが、皆さんのカキコ見てると、「とてもよかった!」って話しばかりで、うらやましい〜!
どうしても、仕事が休めず、泣く泣く諦めたの・・・(;_;)やっぱ行きたかったなあ。
クリスマス頃に東京で・・・というのは、無理でしょうか?
岸田さんの「生歌」もっともっと聴きたいです。
よろしくお願いします。

2001/10/1(月) 14:09:30
[451] 行ってよかったです! あやこ
9月29日は、いつもよりかなり早起きをして出発しました。
東京からは友人と二人で行き、現地でほかの友人と合流しました。とても、心温まる素敵なコンサートでした。久しぶりにたっぷりと生の歌声を聞くことが出来て感激です。宿泊先のホテルで友人たちと夜遅くまで、いろいろな話に花を咲かせました。こんな時間の過ごし方は東京ではなかなか出来ないので、たまにはいいですね。今日からまた、いつもの生活に戻って元気にがんばっていきたいと思います.