ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2001/11/19(月) 15:59:46
[510] ぜったいに見るゾ!!!(強気・・・) TOMMY
「グルナイ」の放送日やっと決まったのですね。皆さんのカキコで知りました。なかなか決まらなかったのでもう、首がキリン状態になっちゃっていました。でも、残念な事にTVの主導権は私にはないのです。(子供と主人なので・・・・)その時間帯は子供がマンガをいつもみているのです。(・・涙・・)でも・・でも・23日にはビデオも録画するし、放送もぜったいに見る!!!見たいナ!!!(弱気になってる)

2001/11/19(月) 14:22:00
[509] わたしも好きな曲です あやこ
TOMMYさんの書き込みにあった岸田さんが横山みゆきさんのために作った♪夢ひとひらと♪風に聞いてもの2曲はしっとりとした素敵な曲ですよね。久しぶりにレコードを出して聞いてみようかな・・・。岸田さん、これからも素敵なラブソングを作って聞かせてください。

2001/11/19(月) 13:14:56
[508] 楽しみで〜す Rumiko
[グルナイ]のオンエアーの日が決まったんですね。今から楽しみで〜す。

>あやこさん、同感してくださってどうもありがとう!
いつも感心してしまうのですが、本当に岸田さんのこと良く知ってらっしやいますね。さすが〜それでこそファン!!これからもいろいろ教えて下さいね。よろしくお願いします。

>TOMMYさん、岸田さんが作られる歌詞って女性の気持ちがよく分かる詞が多いと思いませんか?・・・
書き込みしてくださった2曲ともとってもいい!!詞ですね。
そう思ったら、岸田さんが作られた大人のLOVE SONGが聴きたくなりました。

2001/11/18(日) 22:49:01
[507] 初めてのメール まーこ
岸田さん、皆さんこんばんわ!
やっと私もパソコンを買うことができ、一番に岸田さんにメールしています。ちゃんと届いているかどうかしんぱいですが。
先週の「北条時宗」では、霊泉の役すごく迫力があり、意外にスキンヘッドがお似合いでしたね。かっこ良かったです! そして、今週はいよいよ「ぐるナイ」ですね。みずきちゃんとの共演楽しみにしています。
またこれからも皆さん、メール仲間として宜しくお願いします。

2001/11/18(日) 20:59:57
[506] ぐるナイ・・・楽しみですね! サンタ
いよいよ「ぐるぐるナイティナイン」の放送日が決まったんですね!
11月23日(金)日本テレビ・19:00〜20:00ですね。
「岡村恋愛救済企画」とやらで、予告でやってましたけど、フィーリングカップル5:1みたいな・・・のでした。岸田さんと娘さん「みずきちゃん」が出演されるという事で、とても楽しみですね。
果たして、岡村さんとめでたくカップルになれるのかな?
皆さん、是非見ましょうね!

2001/11/18(日) 20:39:44
[505] 探してみました TOMMY
Rumikoさんのカキコ見て、岸田さんが横山みゆきさんという女性の方に曲を書いているのを思い出して古いレコードを探してみたところありました・・・ありました。♪夢ひとひら♪ ♪風に聞いても♪という2曲です。ご存知かも知れませんが1番の詩だけ書いておきますね。

夢ひとひら

京都の旅は冬がいいとあなたはいうけれど
今年の冬は冷たすぎて私はとても一人旅出来ません
連れて行って下さい八坂さんから清水へ
今は市電もなくなったとか祇園あたりに細雪
そんな淋しい町が好きですか?

風に聞いても

きっとこの部屋を出てゆく日が来る
あなたの後姿に悲しみが見えるから
今日の北風は私の心を
なぐさめようともせず一人で生きろって言うのね
風に聞いても私は一人
街に叫んでも私は一人
泣いたとしてもあなたは行くでしょう
だから今夜は抱きしめて

2曲ともしっとりとしたいい曲ですよ。。。♪

2001/11/17(土) 15:58:00
[504] 残念でしたね・・・・ TOMMY
成美さん)・・・すぐ近くに岸田さんがいたのに、逢えなったなんて、本当に悔しかった事でしょう!!!でも、岸田さん最近は関西、岡山方面のお仕事多いですよね!Kissy病の私としてはうらやましい限りです。。早く岸田さんに逢いたいですよね・・・・・・

TOMOさん)・・・・・はじめまして・・・
あなたも、Kissy病の一人だったのですね!!それもご家族でとは、・・・・・・ 娘が私にKissy病とつけてくれたおかげで、仲間が沢山いると知り、このHPを見るのが楽しくて毎日の日課になっているんですよ。同じ仲間同士お話しましょ!

2001/11/16(金) 23:19:01
[503] わたしも同感です あやこ
岸田さんが、山口百恵さんのために作った♪ドライフラワーはわたしも大好きな曲です。わたしは、同世代(年がわかってしまいますが)として百恵さんのファンでした。だから、LP「morning」の歌詞の小冊子のなかのインタビュー記事で、岸田さんが百恵さんに曲を提供したということを知って、さっそく「花ざかり」のカセットテープを買いました。その後、「ミス・サイゴン」公演中の時のボイジャーの会報で、アンサンブルの方が「花ざかり」をCDで買って、気に入っていた♪ドライフラワーが岸田さんの作品だったことを知って興奮しながら岸田さんに報告したというエピソードが載っていました。それでわたしもさっそくCDを買いに行きました。わたしも岸田さんの歌でぜひ聞いてみたいなと思っています。
それから話がまったく変わってしまいますが、岸田さんが親子で出演される「ぐるナイ」は来週放送されるようです。(今日、来週の予告で見ました。)内容が変更にならないで欲しいと願っています。

2001/11/15(木) 23:55:35
[502] ♪花ざかり Rumiko
岸田さん、皆さんちょっぴりうれしい事があったので聞いて下さいね。
何年か前、岸田さんが「徹子の部屋」に出演されたときに「山口百恵さん」に曲を提供されたお話をされてましたね。その時1コラース聴いた♪ドライフラワー♪っていう曲が耳に残っていて、ぜひ欲しいと思いCDショップで探していたんだけれど廃盤とかになっていてなかなか無かったんです。それがですね、偶然にも手に入れることが出来ました。うれしい!〜先ほど初めて聴きました。
それがとっても良いのです。岸田さんの♪あまりりす♪はもちろん最高だけれど「百恵さん」のもステキ…♪飛騨の吊り橋♪も良いし…
でも、やっぱり♪ドライフラワー♪が1番スキかな…
とくに、2コーラス目の詞で「…優しさにバラは涙流しドライフラワーになったと言う」っていうフレーズが大好きです。今度、コンサートでぜひぜひお願いします。
岸田さんの、♪ドライフラワー♪聴いてみたいです。それでは、だんだん寒くなって来たので暖かくしておやすみくださいね。

2001/11/14(水) 21:22:51
[501] 超悔しー!!! 成美
今日、ニュースを見てたら、なんと岸田さんが・・・岡山のクレドのクリスマスツリー点灯式に出席されていたんですね。インタビューを受けていらして、思わず「え゛ーーー!!! 岡山にいるのーーー!?」と叫んでしまいました。知ってたら会いに行ったのにーーー・・・ 今頃、岡山のおいしいお酒でも召し上がっているのでしょうか。慌てていたのでビデオもセットできなくて、超悔しいです。でも、今夜は岸田さんと同じ夜空を眺めて寝ます。岸田さんの夢が見れますように・・・

2001/11/14(水) 12:27:50
[500] 優勝!おめでとう momo
13日はゴルフを楽しんだようで…
そして、優勝!すごい。
雨の中だったそうで、風邪、引きませんでしたか?
くれぐれもご自愛を…

2001/11/12(月) 20:58:14
[499] 皆さんと一緒です 成美
昨夜の「時宗」とっても良かったです。歴史オンチの私が見ても、感動的でした。スキンヘッドも良く似合っていて、また新しい岸田さんの魅力を発見しました。また時代劇、現代劇、バラエティー問わず、あちこちに顔を出してくださいね。もちろん、コンサートが一番ですが・・・

2001/11/12(月) 20:09:19
[498] 素晴らしかったわ! さくみ
配役のところで画面に名前が「ひとり]だけだったので,とてもいい気分で見始めました。そして[岸田敏志」になったんだ!と今さらながらに思いました。でも、あの演技を見て充分納得しました。素敵な字体で「岸田敏志]。もう十分!俳優ですね。安心して最後まで見ましたよ。「kissy′s world」でも思ったのですが、歌詞のことばから伝わる岸田さんの思いがとても濃厚で[すき]がないというか、思いの伝わる歌唱力がますます充実という感じがしました。せりふも歌詞と同じ感覚ですよね。名歌手は名役者。岸田さんの歌の好きなところは言葉からあふれる心、こぼれる音と音との間の何か?を素直にいいなあ!と感じられるところです。昔も今もそしてこれからも歌唱力もぴかいちですね。高音も十分きれい!もっともっとたくさんの人に聞いてもらいましょうよ。岸田さんがんばって!

2001/11/12(月) 19:35:04
[497] なるほど... ゴワッパ
昨年、新八先生の同窓会が開かれたのは放映から20周年の区切りのイイ年だったからなんだね!今頃、気付いた私って遅すぎ?私も中学入学20周年が重なってた訳で意義深い会だったろうことは出演者の皆さんと同様な思いですよ。
って過去ログ読みながらの、ちょっと浮いてるかもなカキコをお許し下さい。
さて今、金八6でも男子の制服を着て来かねない女子生徒が登場してますね(笑)。今回の場合、新八先生に恋する予感?で解決される程、単純な形では話は進まなそうですが私は直は、あのままでイイと思ってるんですよ。何も悪いことでは無いし体と心の性の不一致が有るとすれば心や脳を変えることは出来ずとも体を手術することは出来る時代に変わって来ました。どうしても男になりたい、と言うより心(脳)は男だって本人が言うなら体の方をそれに合わせるのが筋ってものでしょう(笑)。
って流れとズレまくったカキコだったかもですが、ちょっと書いておきたく思った次第です。

2001/11/12(月) 14:34:18
[496] 今もあの声が・・・ あやこ
「北条時宗」を見終わった今も、日本人であるがゆえに宋の使節団と運命をともに出来なかった「霊泉」のあの悲痛な叫び声が耳に残っています。迫力のある演技、すばらしかったです。

2001/11/12(月) 12:46:45
[495] みましたよ。 Mruko
北条時宗見ました。
目がとてもよかったです。
今までのTVドラマ出演の時とは、また違った岸田さんが見れて、うれしかったです。これからも、ずっと応援しています。がんばってください。

2001/11/12(月) 1:23:07
[494] スキンヘッドもステキ〜♪でした。 TOMO
「北条時宗」見ました♪
迫力ある演技に、うっとりしちゃいました。
そして、鳥肌がたつくらい、感動しました。
歌っているときの岸田さんもステキですが、今日の岸田さんもすご〜く、すご〜くステキでした。スキンヘッドも、とっても似合っていましたよ♪
役者としても、本当にすばらしいです!!
我が家でも、家族みんなが{Kissy病}にかかっています。
ドライブ中もCDを聞きながら、家族みんなで大合唱!
1日も早く、またコンサートをして下さいね♪
楽しみに待っています

2001/11/12(月) 0:52:49
[493] 見ました!北条時宗 haru
今日の北条時宗を見ました!敏志さんのスキンヘッド姿も違和感なく、何となく子供の頃の敏志さんの写真を思い出してしまいました。(坊主姿の写真を見た事があったと思うのですが・・)‘やっぱりいつまでも若いなぁ〜,そしてNHKのあの時間帯、あの出演者の中で存在感もあり、渡る世間とはまた違う<岸田敏志>を見せてもらった気がして良かったです。悲しいかな歴史音痴の私。もっと歴史がわかれば他の楽しみ方があったかな・・と思いながら楽しみにしていた1日が終りました。岸田さん、皆さんお疲れ様でした〜。
・・・TOMMYさん、早速お返事ありがとうございます。
これからは岸田さんのお話が出来る仲間や場所ができて嬉しいです。このH.Pを開く楽しみが増えました。これからもよろしくお願いしま〜す。

2001/11/11(日) 23:13:04
[492] 似合ってました。 あ〜や
スキンへッドの岸田さん、意外とすてきぃと思いました!
目線の強さが際立ち、画面見ながらドキドキしちゃいました。切らないでーって思わず涙・・・嬉しくて、悲しい、大河ドラマでした。

2001/11/11(日) 22:45:18
[491] 見ましたよ。。。届きましたよ。。。 TOMMY
見ましたよ・・・「北条時宗」。岸田さんにTVでお逢いするのは久しぶりだったので、ドキドキワクワクしながら見ていました。熱の入った演技迫力を感じました。スキンヘッドお似合いでとてもス・テ・キでしたよ。岸田さん自身もお気に入りでスキンヘッドにするとか??しないとか??最近、関西方面でのご活躍が目立ちますが、関東での予定はないのでしょうか?グルナイの放送楽しみにしているのですが、放送日が決まっていないので淋しいです。
届きましたよ・・・F.L「ボイジャー」入会しちゃいました。
先週、会報等が届き、早速専用サイト見ました。また、ひとつ楽しみがふえたのでう・れ・し・い・デス。岸田さん!!寒さも厳しくなってきていますので、風邪などひかれませぬようお体には充分気をつけてご活躍してください!!