ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2001/11/29(木) 14:31:43
[530] ご活躍を遠くよりお祈りします。 giana-cohchi
私は落合町に小学校2年まで住んでいました。30年ほど前になるのですが、当時稲田先生が教頭先生でした。その頃のことはあまり覚えていないのですが先生は恰幅がよく達筆な方だったことを記憶しています。私が住んでいたのは垂水西町というところで稲田先生のお宅の前のサンサロを川沿いに進みオオクラの駄菓子屋を過ぎた先でした。
岡八郎さんが落合小学校の講堂に来られたのは小学校1年のときでした。米沢町のアーケードが出来たのはその頃でした。お元気な姿を見て落合にいた頃を思い出します。これからもご健康でご活躍ください。

2001/11/28(水) 21:01:35
[529] TOMMYさんありがとう!! ikuko
白夜のB面に入っているとは・・・教えて下さってありがとうございます!
でもどうすれば入手出来るんでしょう?その曲と♪聞いてアロエリ〜ナ♪のメロディーが最近ずっと頭の中をグルグルしてるんですヨ

2001/11/28(水) 13:43:07
[528] 私も大好きな曲です TOMMY
はじめまして・・・・・ikukoさんのお尋ねの曲は白夜というシングルレコードのB面でBackground music という曲です。
よくわかりませんが、私の知る限りではアルバムなどには入っていないと、思うのですが・・・・もちろん詩も曲も岸田さんです。他にもB面のジョーカーのつなわたりとか、別れ雪、さよならの裏側など私はとても好きです。でも・・岸田さんの曲はみんな好きなんですけど・・・・・・

2001/11/28(水) 0:18:22
[527] 八十八夜・・・ ikuko
でみさん、偶然にも「八十八夜」のギター演奏が聴けたなんて羨ましい!!私はLP「パーマネント・ブルー」〜「Morninng」EP「酔待草」までの全44曲の楽譜全集を持っていますがコピーならともかく現物をお譲りする事は出来ません。だって私の宝物だから☆当然「八十八夜」も入ってますヨ
コピーをでみさんにお届けするには一体どうすれば???
話は変わります。知っている方がいたら教えて頂きたいんです
以前岸田さんがコンサートの際に歌われた曲でサビの歌詞が♪バックグランドミュージック リクエストしてもいいですか
 バックグランドミュージック あの日流れてたイエスタデイっていう曲、アルバム等の形で耳に出来るんでしょうか??
忘れられないフレーズなんですけど・・・

2001/11/26(月) 23:34:12
[526] 実現するといいな〜 あ〜や
Rumikoさん、ありがとう!みんなの想いが届くといいですね。
私もそうなのですが、岸田さんのファンの方って控えめな感じがします。おとなしくて、でも熱い気持ちを持ってる様な・・・
岸田さんもそういうタイプだと思うのですが。違うかな・?
自分がーと自己主張の強い方ではないですよね。
でも、いざとなったらそういうタイプの人が強いんですよ。
だから今回は私たちの静かな力をあわせてセイ・ヤングにアピールしましょ!
何かしつこくてごめんなさい・・・

2001/11/26(月) 15:24:30
[525] 私も買いました。 でみ
kkoyaさん、私も買いました。ドリームプライス1000「岸田智史 きみの朝」。インターネット見て発売を知り、発売日を指折り数えて、買いに行きましたよ!今までの曲すべてCDで聞けたらいいな。先日、知り合いのギターコンサートに行ったら、「八十八夜」が演奏されて、感激。感激。まさかこんな所で敏志さんの曲が聞けるなんてって感じ。私もまたギターはじめようかな。誰か敏志さんのギター本譲ってくれませんか?

2001/11/26(月) 11:55:21
[524] セイ・ヤング、リクエストしました Rumiko
こんにちは。
むっつりくんやあ〜やさんの書き込みを見て、わたしも早速メールでリクエストしました。お二人とも、どうもありがとう。わたしにとってもセイ・ヤングはとっても懐かしく、特に結婚宣言をされたときとてもショックを受け、当時高2だったわたしはなぜか涙が止まらなかったことを今でも覚えています。
なんだか、ホント懐かしい〜。
そう言っていたわたしも、実は二十歳で結婚と早かったんです…(きっとその時もう岸田さんとは結婚出来ないとあきらめたの…(笑)そんな苦い思い出でもありぜひまた岸田さんのDJ聴いてみたいです。
皆さんも、がんばってリクエストしましょうね〜。

2001/11/24(土) 21:43:57
[523] 早速、メールしました! あ〜や
むっつりくんのカキコを読み、セイヤングのHPに岸田さんのDJで聞きたいです!とメール送りました。高校生の頃、毎週眠気と戦いながら聞いていました。
爽やかなイメージの岸田さんの口から出る、H話・・・
当時の私には刺激的でした。「結婚します。」の報告もセイヤングだった様な気がします。思い出いっぱいのセイヤング。
是非、今の岸田さんの想いをじっくりラジオで聞いてみたいです。
皆さんの声で復活を働きかけましょうよ!
アドレスはsay−young21@joqr.net
むっつりくん、ありがとう!
どこに、この想いもっていけば、いいのか迷ってたんです。実現する事を祈りましょう★TOMMYさん、ゴルフ行きは決断しましたか?
家庭をもつと、なかなかパッと思うままに行かれませんよね・・・もし行ったらまた感想をカキコしてくださいね。本当に生の岸田さんに逢いたいです。特にライブで・・・

2001/11/24(土) 14:55:29
[524] みづ紀ちゃん可愛かったですね オリオン
23日放送の「ぐるナイ」のフィーリングカップル1対5!拝見しました。みづ紀ちゃんがカップルになるなんてびっくり!よかったですね。
それに、初めて拝見しましたが、とても可愛い娘さんですね。
娘さんを目の前にするとやっぱり岸田さんも「父親の顔」でしたね。あのあとはどうなったんでしょうか?まさか、本当にお付き合いをされているとか?
でも、デートをしているお二人も見てみたいので、また「ぐるナイ」に「その後の二人が知りたいです」って、ハガキ書いてみようかな?

2001/11/24(土) 14:45:56
[523] 皆さんメールでリクエストしましょう! むっつりくん
昔、敏志兄貴もやっていた文化放送の「セイヤング」が「セイヤング21」として復活しています。土曜日は毎回週替わりで、いろんなパーソナリティーがやっています。イルカさんなどの懐かしい声も流れています。
僕も、セイヤングのホームページにメールで要望しました。
是非、「あの放送をもう一度聴きたい」という方は、熱い声をメールで送ってみてください!お願いしま〜す。

2001/11/23(金) 23:55:28
[522] 父・岸田さんの心境は? あやこ
「ぐるナイ」見ました。岡村さんとみず紀さん、めでたく(?)カップル成立してましたね。みず紀さんの特技は、面白かったですね。初めて出演されたとは思えないほど、落ち着いていたようにお見受けしましたが、実際はどうだったのでしょうか。それにしても、バラエティ番組とはいえ、父・岸田さんの心境はいかがだったのでしょうか?ちょっとお聞きしてみたいようなきもします。

2001/11/23(金) 21:33:20
[521] ぐるナイ、見ましたー! あ〜や
すっかり、父親の顔でしたね。
私は母親の立場で見てしまいましたが、父親としては許せないのでしょうね。
かわいい娘になにするんだーって!
美人のお嬢さんをもって、これからも心配が絶えませんね。最後のシーンで岸田パパが涙目に見えたのは我が家のテレビだけでしょうか?

2001/11/23(金) 21:21:37
[520] カップル成立、驚きました 成美
やっと放送されましたね,「グルナイ」。みず紀ちゃんすごーくかわいいので、岡村さんのタイプだったのかも・・・カップル成立、おめでとう(・・・でいいのかなぁ) 最後のキスの時の岸田さんのリアクションには、やはり笑ってしまいました。(岸田さん、ごめんなさい) いつもとは違う岸田パパの一面が見れて、楽しかったです。また、親子でいろいろ出演してくださいね。

2001/11/23(金) 21:08:34
[519] 岸田さんのCD kkoya
すでにどこかで出ている話題だったら、ごめんなさい。
岸田さんのシングル曲6曲を収録したCDが10/11に発売になっています。
ソニーミュージックから「DREAM PRICE ¥1,000」というシリーズが発売になりました。さまざまなアーティストの代表曲を集めて1,000円で販売しているものです。この選曲だと、ファンの皆様なら、なんらかの音源はすでにお持ちだと思うんですけれどね(笑)
「岸田智史/きみの朝」MHCL 31
収録曲
蒼い旅、きみの朝、夕陽のなかで、比叡おろし、重いつば
さ、螺旋階段

2001/11/23(金) 20:56:01
[518] 岸田さんのパパ顔・・・ ikuko
始めまして!のカキコです。PC買ってすぐの時はなかったHPが開設されててウレシイ悲鳴でした。今日のグルグル・・見て、時の流れを思い知らされましたガナ。娘さん、奥さんソックリじゃありませんか!?な〜んて実際お目に掛かった事はないんですけどね、ご結婚当時の雑誌の切り抜きを今でも保存している私は、ウエディングドレス姿の尚子さんと娘さんがダブる訳で・・・娘さん、パパの事、大好きなんですね☆岸田さんの生歌をいつかこの耳で聴ける事が、今一番の願いです。

2001/11/23(金) 20:33:02
[517] なんで???・・・ TOMMY
ビデオもしっかりセットして、放送をみたらなんとカップルになったのは、みず紀ちゃんだなんて・・・ショック!!!みず紀ちゃんじゃないとおもっていたので、思わず「なんでぇ〜〜」と、叫んでしまいました。一緒にみていた小5の娘も「お姉さんきれいなのにあのひととじゃかわいそう」と、やっぱり叫んでいました。でも、岸田さんはもっとショックを受けたことでしょう・・・・・だって、目の前で最愛の娘さんが・・・岸田さんあれは、夢です・悪い夢なんです。

2001/11/23(金) 9:20:05
[516] 今、迷っています・・・・・ TOMMY
来月の9日のゴルフに、行こうかどうしようか迷っているのです。少し遠いかな?って思うのですが、調べてみたら行けない事もなさそうで・・・・家族は冷ややかではあるのですが「行ってくれば」と、言ってくれているのです。(病気とあきらめている)・・でも・・私自身が決められないでいます。すご〜〜く岸田さんに逢いたいんだけど、前日から一人高速バスで7時間は淋しいし辛いきがして・・・もう・どうしよう?!Kissy病の皆さんは行かれるのでしょうか??!!

2001/11/20(火) 23:45:08
[515] おめでとうございます Rumiko
岸田さんお久しぶりです。そして、ゴルフ優勝おめでとうございます。岸田さんの書き込みを見てなんだか、元気を貰いました。それにしても岸田さん、ゴルフの腕前凄いですね〜もうとっくに「シングル」なのでしょうね。
これからも、楽しみながら頑張ってください。

>みきさん、わたしもびっくりです。「山口百恵」さんの♪花ざかりは、本当にいいですよね。十数年たっていてもすごく新鮮に聴けます。わたしも、お料理をしながらよく歌っています。(もちろん岸田さんの曲がダントツですが…)

2001/11/20(火) 19:45:43
[514] 同じ事を考えている人がいたなんて・・・ みき
びっくりです.「花ざかり」私もつい最近購入しました.
昔大切にしていたテープをなくしてしまったのですが,どうしてもあの「飛騨の吊り橋」が聴きたくて・・・それにしても今時,毎日スーパーへ買い物に行くたびに岸田さんと百恵ちゃんのCD聴きながら大声で歌っている主婦なんてそうそういないと思っていましたが,状況は違っても同じ歌を聴いている方がいると思うと嬉しいですね.

2001/11/20(火) 12:41:39
[513] 勘違いをしていました。。 TOMMY
前のカキコを見てからカキコすれば良かったのに「小海町でのコンサートでボロボロ泣いてしまった」と言っていたのはRumikoさんではなくTOMOさんだったのに私の頭の中では「Rumikoさんも泣いちゃったんだ」と思い込んでいたのでついRumikoさんに「泣いてましたよね」なんてカキコしてしまいました。
Rumikoさん、そしてTOMOさんごめんなさい!!
最近カキコばかりしているのでまた娘に叱られそうだけど、皆さんと話すのが楽しくて楽しくて・・・また訳のわからないカキコしてしまうかも知れませんが、これからもよろしくお願いしま〜〜〜す。。。

2001/11/20(火) 8:40:29
[512] 久しぶり kissy
NHK大河ドラマの”霊泉”もアっという間だったけれど、なかなか面白かったよね。スキンヘッドもいいね。これから薄くなったら思い切るのも…。
FFA(フォークフレンドシップアソシエーション)親睦ゴルフコンペで懐かしい面々と久しぶりにあったよ。ベーヤン、鉄矢さん、バンバン、因幡、高山巌、永井龍雲、杉田二郎さん、元オフコースの鈴木さん、細坪さん、三浦和人さん。その他スタッフにも会えて楽しかった。ゴルフは雨でハーフで中止となってしまったけれどね。おかげでアーティスト部門で優勝して、参加していたプロゴルファーの田中秀道プロのキャディーバッグをゲット!超ラッキー!
寒くなってきたので風邪には気を付けて。

2001/11/19(月) 18:27:26
[511] みなさん、さすがですね・・・ TOMMY
あやこさん>さすがですね〜!!レコードを持っているのですね。。岸田さんが歌うとどんな感じになるのかな?なんて想像しながら昨夜は何回も繰り返して聞いてしまいました。いつか岸田さんが「歌というものは一度形になると、自分の手から離れて一人歩きしていくものなんです」と言っていたのですがでも人に書いてあげた曲でも歌って欲しいですよね。それから成美さんも言ってたのですがクリスマスソングも歌ってもらいたいと思いませんか?

Rumikoさん>本当に岸田さんは女性の気持ちがよくわかりますよね!!詞も曲もきれいだし・・・岸田さんて本当男性?なんて思ってしまうこともあります。(岸田さん失礼なこと言ってごめんなさい!!)コンサートでは涙が出ちゃうくらいせつなくなる時があります。(小海町泣いてましたよね)
これからも岸田さんにたくさんいい歌作ってもらいたいですよね!!