ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2002/5/3(金) 22:45:38
[670] アンチ・ゴルフ まさこ
同じ人生を生きるなら、何かを「嫌い」と思って生きるより、何かを「好き」と思って生きる方がいいといつも思っています。でも、私は、ゴルフが好きになれません。岸田さんの心を捕らえ過ぎていると・・・。これは、嫉妬?「ゴルフの予定が無いと落ち着かない」なんて言わないで、「コンサートの予定が無いと落ち着かない」と言ってほしい・・・のです。

2002/5/3(金) 2:41:16
[669] れんげ草の唄 安田晃
高校を卒業して田舎を離れ、東京で短い学生生活を過ごしましたが、一人暮らしをしていた時、そして今でも、ふと口ずさむ歌があります。
〜離れて初めてふるさとの素晴らしさに気がついた・・
 夢破れて帰ってきた この懐かしいふるさとに
 なにもかもの やさしさにつつまれて・・〜

さくみさん
 お名前に覚えがあるような気がしますが、残念ながら「集い」には参加したことがないんです。もし参加してたら・・いや、きっと恥ずかしくてできなかったと思います(当時は)。もしかしてペンフレンド(懐)?!

2002/5/2(木) 17:45:20
[668] でみさんへ 真理子
つい最近アクセスしたばかりで過去のみなさんの書き込みを読んでいたら、「あ〜長岡の人か〜。私と同年代かな?」と思いを馳せてしまいました。私は、生まれは柏崎で、今は上越に住んでいます。(すみません、ローカルで・・)2児の母です。「きみの朝」で岸田さんを初めて知り、他のアルバムも聴いて大好きになって以来ず〜っとフアンでおります。りゅーとぴあでのミュージカルも行けなくて、み〜んなあきらめの日々です。どんなかたちでもいいから新潟でコンサートやってほしいです。>つい新潟の文字を見つけ書き込んでしまいました。
ところで、岸田さんへお願い!FROM KISSYの更新を是非お願いします。毎日、今日は・・と楽しみに見るのですが、やっぱり「あけましておめでとう」なので・・まってま〜す!

2002/5/1(水) 14:37:49
[667] 全く同感! くに
久々にカキコです。
>さくみさん
そういう果てしない追求が始まって、ぐるぐるいろんなことを考えてしまうんですよね。
やはり辿り着くところは「為人(ひととなり)」。
この「為人」に惹かれて集っている皆さんとだからこそ、
同じ想いでつながっていけるんだ〜
…なんてよく考えれば当たり前のことを今更ながら
納得している自分がいたりして(笑)

まずは全てに於いてのベースはここですね。

ムリなく自然体で
いつまでも若々しい岸田さんでいて欲しいです〜

2002/4/30(火) 20:33:52
[666] 同感です! でみ
何でこんなに岸田さんのことが好きなんだろう。
声もそうだけど、私の心にぴったりはまるとゆうか・・・
先日のラジオも最高でしたね!もっともっと聴いていたかった!

2002/4/30(火) 17:38:31
[665] さくみ
先日の「ひるの歌謡曲」のテープを聞きながら車を走らせると・・最高に気分いいです。
 私ってどうして20年もの長きに岸田さんをさぐっているのかしらと今更ながら思いました。私の答えは「岸田さんの声が好き」
 岸田さんの声(特に透き通った高音)を聴くと幸せな気持ちになれるんだと思うのです。 BBSのたくさんの仲間(同士!おおげさですけど)のみなさんもそれぞれに岸田さんのどこがお気に入りですか?たぶん「全部だぁ!」なんていう声が聞こえてきそうですけど・・・。
「渡る鬼」が始まってまた一つ探っています。
 何で岸田さんはこのドラマにいるのかしらって!
子役の人は別としてほとんどの俳優さんたちはベテランぞろ いの名役者さんばかりですよね。 植草さんと岸田さんってちょっと違いますよね。
 岸田さんごめんなさい・・・。でも植草さんと岸田さんって共通項があると思うんですよ。歌手出身ということ以外に、おふたりの(実際の植草さんはどんなお人か全然知らないけど)人柄が良く似ているのではないかしら!
健治さんも本間先生も誠実で暖かみをいっぱい感じさせられる役柄だから演じる役者さんも誠実で暖かみをいっぱい感じさせることのできる人でないと!
 岸田さんの持ち味が「鬼」に生かされていると思うんです。
 そうそう!私はそういう岸田さんの人となりが好きなんだって・・・。今日の私の自問自答でした。 この前の「時宗」あれは実に役者でした。役柄に岸田さんのイメージがぴったりでした。役からあふれでる思いが岸田さんと重なってしまいました。あの僧もいい人(!)でしたよね。 テレビドラマのいわゆる悪役は今まであったのかしら?

 安田晃さんへ
  私も昔むかし深草でお仕事していた頃があります。懐かし いです。サブマリーンの頃ファンの集いとかでお目にかかっ ているかもしれませんね。そういえば男の子(当時の)いた かな!なんて。

2002/4/30(火) 11:41:10
[664] 潮風のセレナーデについて、ありがとうございます 田中雅也
>こぐれまり様
どうもお返事ありがとうございます。
私も早く解決したく、ネット検索したら、やはりこのBBSの過去のログに書いてありました。
今反省しています。
先に調べるべきでした。
皆さんごめんなさい、失礼します。

2002/4/30(火) 2:00:32
[663] 懐かしいですね 安田晃
僕も「愛と喝采と」以来のファンです。ここ最近、やっとインターネットを始め、何げなく検索したらココを発見してしまいました。昔はBlue Submarineにも入ってたなぁ・・当時男のファンが少なくて珍しがられた記憶があります。岸田さんに憧れて関西で就職し、今は京都教育大学の近くで働いていますが、たまに大学の近くを歩くと岸田さんの歌を口ずさんでしまいます。また生の歌声聴きたいですね。

2002/4/29(月) 22:31:51
[662] 追加です こぐれまりこ
田中様へ Album 「エスパース 愛の空間」(1982年)の中に入っています。では、失礼します。

2002/4/29(月) 22:09:10
[661] 田中雅也様へ こぐれまりこ
「潮風のセレナード」ですが、田中さんの書かれた内容でほぼ正解かと思いますが、ちなみに作詞は岸田智史さんと下田逸郎さん、作曲はPaul De Sennevilleです。確かNHKの「みんなの歌」でも流れていたと思います。みなさん、これでいいんですよね? 

2002/4/29(月) 20:52:24
[660] 再び登場?! TOMMYの娘☆
みなさん、こんにちわ♪
前に何回(1回かな?)かお邪魔した、TOMMYの娘です。
(覚えてるでしょうか?)
私はぐるナイにでていたみず紀サンのチョコっとファンになっちゃいました。(チョ→カワE→)母から、「デビューしてトッポのCMに出るんだよ」と聞いて、喜んでいたのですがトッポのCMに出てきません。
もしかして山梨は田舎だから見れないのかな?と、思い、最近では諦めかけています。トッポのCMには出てるんですか?それともこれから出るんですか?
話は変わりますが・・・。
岸田さん、今年はコンサートの予定はないのですか?
お母さんが早く生KISSYに会いたいと言っています。
なるべく早くコンサートをしてあげてください。
(そのトキは私も行きますので、学校のナイ日にして下サイ)

2002/4/27(土) 22:26:21
[659] ラジオ、聴きました 成美
皆さんもいろいろな思いで、ラジオから流れる岸田さんの歌に耳を傾けていたのですね。私も、それぞれの曲にいろいろな思いが重なって、若かった頃にタイムスリップしたようなひとときでした。岸田さんを知ってからの二十数年間がよみがえってきて、なぜか涙があふれてきました。いつまでも私たちに、いい歌を聴かせていってくださいね。
また、少し前の地元の新聞に岸田さんの記事が載っていました。ぜひ岡山でも作品展、開いてください。もちろん、コンサートも首をながーくして待っています。

2002/4/26(金) 23:39:05
[658] アァ〜ショック! まーこ
皆さん聞いて頂けます!「昼の歌謡曲」楽しみにしていたのですが、ナナ何と職場ではFMが全然入らなかったんです。私ちゃんとウォークマン持っていってたのに(;_;)その上、家では前日からラジカセのタイマー予約をしておこうとしたら、テープがからまって動かないんです。もうショックもいいところです。なんてついていない私なのでしょう! こんな私にゼヒ岸田さん!岸田さんの生歌をお聞かせ下さいませ<m(__)m>

2002/4/26(金) 0:30:47
[657] 幸せな一日でした 真理子
夫の身体のことを心配したり、二人の子供達に振り回されているそんな日常の中で、ちよっとした事が私に元気をくれます。岸田さんの曲がラジオで聴ける、番組でとりあげられる。昨日は何だか朝から幸せな気分でした。好きな人、好きなものが心の中にずっとあるって、とても幸せなことだなあって実感しました。一曲一曲、いっぱい、いっぱい思い出があります。あ〜岸田さんの生の歌声が聴きたいよ〜。またいいことありますように。

2002/4/25(木) 16:37:33
[656] ♪黄昏♪によせて ガラスの靴
ひるの歌謡曲、よかったです。その時々の思い出が甦り、自分の中での岸田さんの歌の存在の大きさを再確認しました。最近、♪黄昏はカバーバージョンの方ばかり聴いていて久々にオリジナルバージョンを聴きました。オリジナル版は150km/hのストレートで情熱のままに押してくる若さが、カバー版は心の傷さえいとおしむような包容力が伝わってきます。それぞれ違った‘聴き所‘があると思いますが、みなさんはどう思われますか?40歳の今の私の心にはカバー版の方が添うのですが。

2002/4/25(木) 16:31:44
[655] 特別な日…♪ ふうこ
久しぶりにラジオから流れる岸田さんの歌声が空っぽ気味の心に染み渡ってゆきました。すべての曲に想い入れがあって何十年もの時を飛び越えて若かったあの頃にタイムスリップしたのかも…!? Kissy's Happyをありがとう☆

2002/4/25(木) 14:28:44
[654] 聞きました! あやこ
「ひるの歌謡曲」聞きました。職場が家から近いので、昼休みはちょうど家に帰っているのでFM放送を聞きながらの昼食でした。久々にラジオから流れてくる岸田さんの歌声は、CDを聞く時とは違う感動があります。♪つづれおりと♪きみの朝しか知らなかったわたしが岸田さんのファンになった記念すべき番組ということもあったからだと思います。番組では岸田さんの今までの活動が紹介されていましたが、歌手、俳優、ミュージカル、BS放送でのナレーター、DJと本当に幅広い分野で活躍されてきたのですね。それぞれを振り返ってみると、どれもこれも中身の濃い内容だと感じました。
そういえば昔、「熱中」という言葉が好きだと何かで読んだ記憶があります。これからも、仕事だけでなく遊びも思いきり熱中できることがたくさんあるといいですね!

2002/4/25(木) 14:02:28
[653] 潮風のセレナーデについて 田中雅也
>皆さん始めまして
今日、車でNHKの昼の歌謡曲を聴いてました。
その中でタイトルの曲が流れました。
これですけど、リチャード・クレイダーマンの、星のセレナードと同じ曲でした。
岸田さんが彼の曲をカバーして、詩を付けたのが、このタイトルでよろしいでしょうか?。どなたかよろしくお願いします。
-

2002/4/25(木) 13:35:46
[652] ラジオから流れる岸田さんの歌声 ムーミンママ
久しぶりにラジオで岸田さんの曲を聴きました。
癒され、満たされ、心あらわれて・・・。
今、旅から帰ったようなさわやかな気持ちです。
岸田さんとの出会い、岸田さんファンの友達との出会いに、あらためて「ありがとう」と言いたいです。
そして、これからの私もよろしく!

[651] 昼の歌謡曲、聞きました クメロン
初めまして。智史さんの曲を久しぶりにラジオから聞きました。私の青春の殆どのページにいるさとしさんはやはり``智史``さんです。「愛した女へ」などは昔を思い出してしまいました。TV「愛と喝采と」の頃からのファンです。以前はコンサートや八ヶ岳のファンクラブの集いなどにも参加していましたがこの頃はいなかにいるせいもありTVが中心です。以前落合町でお父様にお会いした時、ただのいちファンの私にとてもやさしく接してくださいました。またいつか岡山にも遊びに行きたいです。岸田さん、お体に気をつけてこれからもがんばってください。