ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2002/6/4(火) 14:24:12
[690] ♪6月のセンチメンタルはもう少し先・・・? ガラスの靴
梅雨を飛び越えて夏が来たような暑い毎日に、雨が恋しくなっています。肌寒いくらいの雨の日に聴く♪6月のセンチメンタルは心に沁みます。今では懐かしい歌謡曲風の楽曲が好きです。”最初からこうなる”とわかっていても気持ちはとめられない・・・。岸田さんの生歌で聴けたら昔 に返って擬似恋愛が出来そうです。(笑)「パパの子育て 体験記」拝見しました。テレビゲームの事やガラスを割っ た時の対応は男親らしく冷静なのに、学芸会の時の感情移入には「親ってそうなんだよね〜」と笑ってしまいました。私は子供はいませんが、両親のことを思い出していました。「子供はほめられて育つ」という点は大人も同じですよね。職場でも家庭でも。日本人ってほめるのもほめられるのも下手で、「言わなくてもわかるだろう」、「お世辞かそれとも裏があるんじゃないか」とか素直になれないんですね。私も旦那様に「あなたはいつも優しいから幸せよ」なんて絶対に言えません。もし言えたら・・・明日は雨?

2002/5/30(木) 23:11:11
[689] 静岡へ まさこ
37年の東京暮らしにピリオドを打ち、夫と共に郷里の静岡に帰ることになりました。実家は静岡市内ですが、私たちは当分焼津のとなりの藤枝市(サッカーのセネガルチームのキャンプ地!)に住みます。両親を大切にしながら、充実したセカンドライフを築きたいと思っています。静岡にも岸田さんファンがたくさんいらっしゃるのでしょうか。コンサートなど、行きにくくなるかなと心配ですが、小海にだって行けたんですから、だいじょうぶですよね。私にとって初めてのコンサートは立川駅ビルでのバレンタインコンサートでした。まばたきする間ももったいないほど、岸田さんを見つめていたのを懐かしく思い出しながら、荷造りに明け暮れています。

2002/5/27(月) 16:17:51
[687] 大好きな岸田さん やっちゃん
はじめまして。
私は、岸田さんがTBSラジオの「夜はともだち」という番組の中で「PS.I Love You」というコーナーを担当されていた頃からの大ファンです。
ラジオから流れる優しい声に小学生ながら、恋しました。
ところで、8月3日に山中湖でコンサートするって本当ですか?
昨日、ある方のライブに行ってもらったチラシにそう書いてありました・・・。
でも、このページでは何も書かれていないので、もしや中止になったのでは???と心配しています。。とてもとても楽しみにしています。是非、実現してください。

2002/5/20(月) 0:18:04
[686] みなさん、お元気ですか Piromi
お久しぶりです。もうすぐ6月、GWが終わって何となく5月病の私も岸田さんを見て、明日は元気で仕事に行けるかなぁって気分になっています。全く単純なヤツなんですが、懐かしい局のタイトルやフレーズを目にしてちょっとだけ嬉しくなっているのは私だけではないと思います。
皆さんもどんどんカキコして下さいね。
「星の王子さまに会いに行きませんか?」という企画があるのですが、Kissyi world を応援している私たちにとっての王子さまは、やっぱり岸田さんですよね。今年はどこで会えるのでしょうか?どこでも会いに行っちゃいます。(^o^)/

2002/5/19(日) 21:18:54
[685] 『たそがれ』は、寂しすぎて…。 ふうこ
成美さん、『たそがれ』まだ咲いています。昨秋のせんていが良かったのか(?!)この春は見事沢山のつぼみを付け、まだ暫く楽しめそうです。この薔薇と出会ったのは忘れもしない三年前、渋谷から私鉄で二駅目、都心から電車で十分ほどの所にあるバラ園でした。そのバラ園は、驚くほど狭い敷地に何千株ものバラが植えられ入園料も必要なく、おまけに好きな薔薇が買えるのです。少し不思議な感覚でしたが、ここで出会ったのが『たそがれ』です。鑑賞用としては寂しいとかでわずか二株がバラ園の隅で咲いていましたが、私にはドンピシャ!! 今、我が家の小さな庭で頑張って生きています。もうすぐ『たそがれ ポストカード』の出来上がりです。 ☆ルンルン☆

2002/5/16(木) 17:27:45
[684] コンサート楽しみです! Rumiko
岸田さんのコンサート、いよいよあるんですね!この日をどんなに待ちわびていたでしょうか… 今からワクワクしながら待っていますね。
さて、TOMOさんの書き込みを読んでわたしもちょっと悲しくなってしまいました。みんなそれぞれの人生があって、それを毎日一生懸命生きている中で辛いこと悲しいこと、いつぱいあると思います。そんな時、岸田さんの歌って本当に慰められるんですよね。ハートまで暖かくなるというか…
TOMOさん、早く元気になってくださいね。きっとお友達もいつも見守ってくれていると思います。岸田さんの、コンサートを楽しみに頑張りましょう!!

2002/5/16(木) 15:09:27
[683] 早く聞きたいなあ・・・ TOMO
昨年の小海町でのコンサートの余韻が忘れられなくて、GWに清里に遊びに行った時に、音楽堂に立ち寄って湖のほとりでお弁当を食べながらのんびりいていたら携帯が鳴り「友の死」を聞かされました。驚きと悲しみですぐに帰途につきましたが、帰りの車の中で、信じられない気持ちと信じたくない気持ちとで、岸田さんのCDを聞きながら『友」の事を思い出し涙が溢れて・・・
彼女とは学生時代に何度も岸田さんのライブやコンサートに出かけ、思い出がたくさんあります。悲しい気持ちでいっぱいの私に、岸田さんの「おやすみ」の歌がやさしく語りかけてくれるようで、何度も聞きながら涙がとまらなくなってしまって・・・。(小海町のコンサートでも一番前の席でポロポロ涙を流してしまいました)
ますます岸田さんの生の歌が聞きたくなっちゃって・・でもね、岸田さんの書き込みを見たら、元気を失くしていた心がぱわあ〜っと明るくなって「いつまでも悲しんでちゃダメだよ!」って、彼女が言っているような気がして元気が出てきました。友のぶんまでがんばらなくっちゃ!また小海町のようなこじんまりとしたのどかな音楽堂でライブをしてほしいなあ・・目を閉じるといまだに小海町のライブが蘇ってきて、周りの情景が浮かんできます。こんなに素晴らしいライブを今年も是非、やって下さいねっ!

2002/5/13(月) 23:27:15
[682] はじめまして D-28
以前から岸田さんのHPがあることは知っていましたが、メッセージを書き込む勇気がなくって・・・思い切って初めての書き込みです。私がはじめて岸田さんとであったのは中学1年生、つまり1年B組新八先生が始まった時でした。主題歌の「重いつばさ」のB面の「グリーンエイジ」のイントロのギターストロークに心打たれ、ギターを始めました。それからというものは岸田さんのアルバム、シングルを買いあさり、コピーブックを片手に岸田さんの歌をコピーしまくりました。今でも岸田さんの歌を弾き語りしています。特に、武道館ライブ「軌跡」での「部屋」は僕の中でも一番好きな歌であり、学生時代に友人と開いたライブでは欠かさず歌わせていただきました。岸田さんに憧れて大学1年の時に岸田さんと同じマーティンD-28を購入し、私の一生の相棒になっています。岸田さんの歌声を生できいたのは、大学時代に名古屋であったデザイン博でのコンサートでした。それ以降はミュージカル俳優としての岸田さんの歌声しか聞いていないので、是非、関西でもコンサートを開いて下さい。心から期待しています。益々のご活躍をお祈りします。

2002/5/11(土) 20:35:23
[681] コンサート!!期待しています!! 小町
久しぶりの書き込みです。BBSはいつも覗いてはいたのですが....。
「コンサートを夏頃に」という岸田さんご自身のコメントを読んで、書き込みしたくなりました。「コンサート」期待しています。確実に仕事を休める「日曜日」にぜひお願いします。日曜日なら遠くても必ず行きます。とは言っても、東京近郊がいいのですが。確かに3ヶ所くらいでやってもらえれば本当に最高です!!(勝手な意見でスミマセン。)ぜひ考慮してほしいです。
今から「コンサート」楽しみにしていま〜す。

2002/5/11(土) 0:58:56
[680] 愛と喝采と 繁利
あれを見ていた人、居ると思うけど、いくつのときだった?、あのドラマは当時十歳だったぼくには、よく言う 鉄腕アトム、 まぶしい画面の向こうに未来が映っていました。
 好きな岸田さんの曲を再生して、いつか、どこかで、だれかに聴いてもらいたいなー、、

2002/5/10(金) 23:19:23
[679] 元気になれます・・・。 TOMMY
岸田さんからのメッセージ読んですご〜くうれしい!!!
ココの所、岸田さんに逢えなくて元気になれなかったのですが夏ってもうすぐですよね!岸田さんに逢えるんだって思ったら元気になれちゃうし、今から心がワクワクしちゃいます。コンサート決めるのって大変だと思いますが、「決まったらドコへでも???行っちゃいますので」・・・。先日娘が「私も行きたいので学校が休みの日にしてください」なんて勝手な事を書いたようですが、岸田さんのあいている日と重なっているので土・日なら娘達とまた、一緒に行けます。
岸田さんは覚えていらっしゃるかわかりませんがヤルヴィホールで終了後「記念だから一緒に撮ろう」って娘達に言ってくださって一緒に写真を撮りました。
写真しっかり娘の机の上に飾ってあるんですよ!!!!!
岸田さん、この季節天候が不順ですのでお身体にはくれぐれも気をつけて「渡鬼」のお仕事がんばってください。最近岸田さんからメッセージがあるのでうれしいです。「今日は何もなかった」っていうメッセージでもいいんです。私ばかりじゃなくKissy病の人たちは皆そう思ってると思います。(親子で勝手なこといってますね)「コンサート決まった」っていう報告が今は一番嬉しいです。
なんでもいいからまた、メッセージ載せてくださいね。
(お忙しいとは思いますが・・・)
楽しみに待っています。

2002/5/10(金) 22:56:47
[678] 早く岸田さんの歌が聴きたいです 成美
久し振りに岸田さんの書き込みがあり、ひとりでニヤニヤしています。夏ごろ、聴けるのかなー・・・楽しみにしていますね。何があっても、絶対に行きます ! !

ふうこさんへ
「たそがれ」というバラ、知っています。以前、バラ公園で見つけて写真を撮りました。とてもきれいで、ちょっと寂しげで、一度見たら忘れられないバラです。「たさがれ」がお庭に咲いているなんて、ステキ ! ! またバラのお話も聞かせてくださいね。

2002/5/10(金) 21:55:07
[677] ヤッター!! まーこ
岸田さん、そのお言葉をずーっと・ずーっとお待ちしておりました。
もちろん、その時は飛んで行きますとも!!\(^o^)/
だから是非ぜひゼヒ実現させて下さいませ!
私たちにとって、岸田さんの歌を聞くことが一番心安らぐひと時になるのです。もしできるなら、各地2〜3ヵ所でやって頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。<(_ _)> 

2002/5/10(金) 19:32:38
[676] ほんとうに! さくみ
仕事から戻って今、とてもうれしい「岸田さんのメッセージ」に疲れも吹き飛んでしまいそうです。 今度こそかなり!実現しそうな感じですね。
 あてにして楽しみにお待ち申しております。
 海、芝生、こじんまりしたライブハウスどれもいいですね。
  三回やったらどうですか・・!
 全部行きますよ。
 曲目、イメージなど全部いろいろかえて・・。
  海はきらめいた海、潮風・・
  芝生は・・何だろう?光!、陽射し!
  そして小さいライブハウスはアコースティックギターで。
 それぞれの岸田さんに出会えるのが楽しみ。
 欲張りかしら。
 ところでどの[まち]で・・・かしら? 

2002/5/10(金) 13:55:47
[675] うれし〜い! 真理子
岸田さんからのメッセージ、ものすごくうれしかった!是非是非、新潟での開催を心より楽しみにお待ちしています。
***でみさんありがとうございました。きっと同じ会場で同じように、私も感動していたと思います。初めてのコンサートは長岡市立劇場でした。当時短大1年生で、新潟市から、もうわくわくして出かけたのを今でもよ〜く覚えています***

2002/5/9(木) 19:24:42
[674] コンサート企画しないとね kissy
みんな、ありがとう。なかなかコンサートもやれてないのに、いつまでも応援してくれて本当に心強い限りです。今年は「渡鬼」の撮影で1年間火〜金のスケジュールが入っております。と言う事は、反対に土日月は色々と使えると言う事に気がつきました。夏ごろ、どこかの海辺とか、緑色一色の芝生に囲まれた高原とか、あるいは小さなライブハウスなんかでみんなの息づかいが聞こえてきそうな関係でコンサートが出来たらいいね。
なんとか頑張ってみます。その時はみんな集まってね。

2002/5/4(土) 12:26:57
[673] 季節の便り。 ふうこ
新緑が眩しく風薫る五月、庭の『たそがれ』と言うバラが見頃を迎えました。 小さくて淡いムラサキ色(たそがれ色とでも言うのでしょうか…) 香りは殆んど無く、とても静かで大人しいバラです。 車が減って以外に静かな東京の空の下、渋滞情報を横目に『たそがれ』を眺めてウットリしています。 早く岸田さんに逢いたいなァー☆

2002/5/4(土) 1:35:16
[672] when I was......... 繁利
泣きじゃくり 泣きじゃくり、駈けた雨の町角の低い雲のきれ間から、あなたと彼女のウエディングマーチが...............    ぼくは今もあのころ買い集めたレコードも それを夢中で聴いていた頃の自分も大切に思っています。数年前、ある国でぶらっと歩いていて、想いだしたようにその歌を十数年ぶりにくちずさんでみました、憶えてました、人通りのない道で歌声はだんだん大きくなって、止みました、泣いていました。意外でした、しかし肩は大きく震え、声を出して泣いていました。不思議ですが、泣きながらぼくは、何処かに措いてきた幸せがひとつ戻って来るのがわかりました。

2002/5/3(金) 22:58:41
[671] 真理子さんへ でみ
私も「きみの朝」からのファンです。その時私は高校生。だから・・・・歳わかりますねだいたい。長岡でのコンサート会場に真理子さんもおられましたか?その時の岸田さんの衣装、たしか、白いシャツに水色のパンツだったと思います。コンサート前日はドキドキが止まらなくて、眠れませんでした。新八先生の収録、仙道敦子さんとの演技の話はとても印象に残っています。あーライブ行きたいです!岸田さん是非お願いします。