ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2002/9/14(土) 3:04:02
[770]はじめまして。 らいと
はじめまして、らいとと申します。約20年数前の僕...
『つづれおり』に衝撃を受け、『蒼い旅』に感動、『黄昏』に泣いた。
岸田さんの影響でギターを弾き、オリジナル曲を作り、歌うようになりました。
毎日自分の部屋に帰っては「岸田智史全曲集」の1ページ目から全曲、ギターを弾いては歌って練習しました。
武道館コンサートも学校を休んでチケットを買いに行き、2日間続けて岸田さんに会いに行きました。
青春時代(もちろん今も!ですが)を岸田さんと岸田さんの音楽と過ごしていたと言っても過言ではありません。
でも、ごめんなさい。
『エスパース』を最後に、僕は岸田さんから少しずつ離れていました。
テレビドラマやミュージカルで活躍する岸田さんは、僕にとっては少し違う印象を勝手に持っていたんです。いつか、また...ステージの中央に立って、ギターをつまびき、のびやかで繊細で、それでいて張りのある、強さを持った、岸田さんの歌声が、聴ける...メロディアスな音楽が戻ってくる。
デビューから4枚目までのアルバムがCDでリリースされた時から、その4枚ばかり、くり返し、くり返し聴いていた。今聴いても、全然古くならない、岸田さんの音楽の世界。時代は巡り巡って、音楽界のニーズも多様化して、フォークもアコースティックサウンドも時代遅れなんて言われなくなった...。
僕も髪の生え際にちらほらと白いものが見える年になりました。
このサイトを見つけて、なんだかホッとしました。
岸田さん、歌ってくれていたんだ...
昔みたいなペースじゃなくてもいいです。
時々、僕らに歌声を届けてくださいね。
これからもがんばってください。
長々と失礼しました。

               らいと

[769] 書き込めるかな? あすか
遅まきながら やっとファンクラブに入りました。
アルバム「KISSY’S WORLD」も やっと手に入れ聴きながら書いてます。
声が20年前より若くなった(明るくなった)気がします。(笑)
山梨のライブ行けなくて残念でしたが、いつか絶対に生声聴きに行きますから。
喉などお身体をお大事に。

2002/9/13(金) 22:28:31
[768] おそくなりましたが、 ガラスの靴
みなさんリポートありがとうございました。[728」のわがままな要望を反省しつつ、じっくりと読ませていただきました。コンサートに行かれた人たちだからこそ表現出来る、「空気感」(いい言葉が見つからなくて)が伝わってきて、ちょっぴり嫉妬してしまいました。♪銀の指輪も聴きたいです。岸田さん、次のコンサート期待しています。ところで、まーこさんのリポートにあった「私のなかのベストテン」という一節に、私、ひらめきました。kissyファンの「ベストテン」を募集してもらえたら・・・。そして結果をもとに、ニューバージョンによるベスト盤をリリースしていただけたら・・・。岸田さん、スタッフのみなさん、そんなこと無理でしょうか?

2002/9/12(木) 12:09:04
[767] 私もいろいろと まりこ
ほんとにやっと涼しくなりました。今度こそ秋のおとずれでしょう。
☆From Kissy☆を開くと・・「あ〜今日もだ〜」と岸田さんが努力?されて書き続けて下さっているメッセージを幸せな気持ちで読んでいます。ほんとに私の願いを叶えて下さってありがとうございます。
コンサートに行けなかった哀しさも乗り越えられそう!!
‘日本海夕日コンサート’いいなあ〜〜これなら私も行ける!!何としても行っちゃうよ〜リクエストってどうしたらできるのかな。なんて勝手に私たち?が盛り上がっても・・岸田さん、もしお声が掛かったら是非是非。
去り行く夏に思いをはせながら、すでに来夏に大いなる期待をいだいております。  でみさんのおかげ・・ありがとう!!

2002/9/11(水) 17:29:26
[766] くにさんへ 忍野八海の鱒
反省すべきは私。貴方をすっかり悩ませてしまい思いを伝える難しさを改めて実感しています。本当にごめんなさい。今後も貴方のスタイルを変えないで下さい。(匿名さんありがとうございました)

2002/9/11(水) 6:37:08
[765] 来年は。 でみ
朝晩めっきり涼しくなって秋らしくなってきました。皆さん夏の疲れは出でいませんか?この季節は一日の温度差があって体調を崩しやすいので気をつけましょう。この夏の思い出といったらやっぱりコンサートにいけたことかな。
鬼が笑っちゃうかもしれないけど、来年の日本海夕日コンサートのゲストに岸田さんをリクエストしちゃいました。羽田健太郎さんのピアノ伴奏で・・・。この想いがスタッフのみなさんに届くといいなー。

2002/9/10(火) 19:58:42
[764] いろいろと… くに
>匿名さん
ありがとうございます。
かえってご心配をお掛けしてしまい、大変恐縮しております。
私のHPのBBSにも、ここから来てくださった方々から、暖かい励ましのカキコをいただきました。おかげで、元気が出てきました。
とてもうれしかったです。
これからは岸田さんを通して、たくさんのファンの方々ともっと楽しいお話をしていきたいと思います。改めて皆さま、よろしくお願いします。
こんな公共の場で、私的カキコを続けて失礼いたしましたm(_ _)m

2002/8/31(土) 9:15:48
[763] くにさんへ 今回は匿名で…
くにさん、はじめまして。匿名でごめんなさい。くにさんが忍野八海の鱒さんのメッセージを読んで謝っていたのが気になって、おせっかいとは思いつつも出てきました。忍野八海の鱒さんも別にくにさんを責めたわけではないと思います。今回のことは単なる言葉の使い方の問題だと思います。だから誰も悪くないと思います。今くにさんのレポートを読ませていただきましたが、とても素敵だと思いました。コンサートに行けなかった人も充分楽しめる内容でした。「余計なことをした。」などと思わず、これからも続けてください。私はコンサートに行きましたが、こんなによく書けないですよ。岸田さんがコンサートを開いてくださって、みんな幸せなんだから明るくいきましょうよ!明るくね!くにさんも元気出してくださいね。

2002/8/30(金) 21:17:57
[762] 毎日楽しみです TOMMY
コンサートから1ヶ月、最近HPに岸田さんからのメッセージがあるので毎日HP見るのがとても楽しみです。ファンの人たちのカキコもすごく増えてますね!
やっぱり岸田さんの力は大きい・・・。
コンサートのリポートを応募したのですが皆さんとても上手で私の書いたのを岸田さんが読んで下さったなんてなんかすご〜く恥ずかしい気がしています。
でも「1人だけなんて選べない」という岸田さんのご好意で応募者全員にサインを下さるとの事・・・実は今日仕事から帰ってきたらポストになにやらおおきなものが・・。そうです、岸田さんのサインが届いていたのですうれし〜〜〜!!!ありがとうございました。
またCD聞いて写真を眺めてコンサートの余韻にひたりながら「コンサートするよ、きてくれるよね」って岸田さんからのメッセージが届く事を願って待ってますね!どこへでも?行っちゃう覚悟でいますよ。
どんなときも岸田さんはステキだけど歌を歌っているときの岸田さんがやっぱ一番!!!です。

2002/8/30(金) 0:57:13
[761] ちょっと恥かしい!? 小町
山中湖のライブが終わり、まもなく1ヶ月が経とうとしています。
月日の経つのは本当に早いですね。
ライブレポート掲載していただいてありがとうございます。
パソコンのHPに自分の書いたレポートがアップされるというのは「ちょっと恥かしい」気持ちもあります。しかし正直な所「うれしい気持ち」の方が大きいです。
これからも、コンサートお願いします。
出来うる限り参加します!!
新作、CDアルバムも待ってま〜す。

2002/8/30(金) 0:17:26
[760] リポートありがとう! kazusan
久々ギターを持つ岸田さんを拝見できることができとても感激しています。
コンサート行かれた方、ホントに羨まし限りです。
セイ・ヤング時代のカセットテープまだ確かまだあったと思ったのだ捜して出して・・・あの頃にもどってみようかな・・?
リポート書いてくださった方本当に感謝いたします!

2002/8/29(木) 22:56:40
[759] 余計なことをしてしまったでしょうか… くに
山中湖からの帰り、夜間の電車移動は昼間より時間が掛かるのを利用して、必死で数時間前のことをメモに殴り書きをしていました。
ここのBBSで残念ながら参加できないという方が結構いらっしゃったので、このメモが何か役に立てればと思ったのです。

忍野八海の鱒さんのカキコを読んで、私は思い上ってどうやら勘違いをしていたことに気付きました。以後、気をつけます。ごめんなさい。

2002/8/29(木) 17:07:34
[758] コンサートリポートありがとう kissy
みんなのBBSやリポートでコンサート当日の大変ぶりがよく分かりました。
でもみんなと会えて楽しかったよ。また会いましょう。
リポートを読んでてあの日を思い出しました…。

お知らせ webスタッフ
岸田敏志コンサート「ボイジャー」 web企画リポート当選者の方のリポートをアップいたしました。数枚ですが、写真もアップしております。
残念ながらコンサートに参加できなかった方もいらっしゃいますが、みなさんが一生懸命書かれたリポートを読んでいただければ、コンサートの雰囲気が伝わると思います!参加された方は、8月3日を思い出してお読みください!
スペシャルページはこちら!

2002/8/29(木) 11:45:52
[757] FAN暦24年の明美です。 明美
FAN暦24年の明美です。
ここも時々覗いていますが、コンサートとかあっても、残念ながら子供が0歳なので、出かけることができず、悔しい思いをしています。
ところで、Discographyの中にはなかったのですが、Sonyから出ている6曲入りのCDを見つけました。番号はMHCL31。「ドリームプライス1000」というシリーズなんですが、去年の発売でしょうか。思わず、即座に買ってしまいました。
ジャケットの岸田さんの若さに懐かしさを覚えました。
これ、確か「夕陽の中で」のジャケットでしたかしら?
(レコードは全部実家なので、確認できません)
オフィシャルのページなので、できればDiscographyに、ジャケ写があると嬉しいのですが。
では、岸田さん、スタッフの皆様、これからも頑張ってくださいね。

2002/8/29(木) 11:16:54
[756] Piromiさんへ 忍野八海の鱒
「誰も行けなかった人のことを思いやってくれてないぞ!」と言うあなたのカキコを少し寂しい思いで読みました。ファンは皆、岸田さんに会いたい!岸田さんの歌が聴きたい!その一心で仕事や家庭、距離的な問題等を何とかクリアして参加された方が殆んどだと思います。そんな私逹が岸田さんを前に冷静でいられる訳もなく、ひたすら写真を撮る人、口づさむ人、涙ぐむ人、笑う人…それぞれにいろんな『想い』があるのです。それを裏付けるかのようにコンサート翌日から様々な『想い』を語る書き込みがありました。私も何度か書き込むつもりでカキコチェックをするうちに書きたい事が無くなってしまうほどコンサートの状況や様子、そして感想がたくさん書かれていました。確かに「この曲のあとに、こんなMCがあり、次はこの曲で…」など詳しい説明は出来ません。でもそれも当然と言えば当然のこと。録音禁止の状況下ではあれが限界なのです。私は行かれなかった数人の友達に覚えている限りの情報に数枚の写真を添えて送りました。これも又、行かれなかった人への思いやりではないでしょうか…。

2002/8/28(水) 15:08:42
[755] お役に立ったようで‥ くに
>Piromiさん
こちらこそ、書いた甲斐がありました、ありがとうございます!
行った行かないで詳しい状況は伝わらないにしても、こういう話題はなるべく共有したいと思うのがファン同士の常。
行ったぞー!という気持ちと、もし私が行けなかったらいち早く様子を知りたいと思って自分のHPにUPしたのでした。
画像については、「肖像権」の問題があるので残念ながら…(T_T)
出来ればこういうことがある度に続けていければと思っています。
そのためには、
「岸田さ〜ん、コンサート、またやってくださ〜い!!」
とお願いするのみです(笑)

2002/8/27(火) 23:00:03
[754] kazusan
はじめまして。岸田さんのファンになって26年くらいたってしまいました。すご〜い!と自分でも感心!只今は、某アイドルグループに夢中ですが、実年齢に戻れるのはあの岸田さんの声を聞いたときなのです。どちらの私も私だけど・・・・
「わた鬼」もかかさず見ているけど、お願いもっと歌を聞かせてくださいね。コンサートも・・・・とてもお願いしちゃいます。

2002/8/26(月) 21:44:32
[753] くにさんありがとう。 Piromi
山中湖のコンサートが無事終わったんだというのを確認して、久しぶりにチェックしてみたところ、くにさんがライブレポートを添付していてくれるのを見て、とても嬉しくなり、カキコしました。BSSでは、ほとんどが参加って感じで、誰も行けなかった人のことを思いやってくれてないぞ!と思ってたんですよね。
くにさんもう感激です! ありがとうございます。お気に入りに入れちゃいましたよ。(岸田さんの映像まで期待してはいけないのでしょうね)
何年間もブランクがあると、曲目も知らないのがちらほら。チャンスがあればぜひライブ行きたくなってきましたよ。できればもう少し早い告知を期待したいところですね。

2002/8/23(金) 18:44:51
[752] やっぱり岸田さんは… Rumiko
ひろさんのおっしゃる通り、ファンの声をすぐ聞き届けてくださる心の温かい岸田さんってホント!素敵!岸田さん、どうもありがとうございます。これからも、楽しみにしていますね。
ところでまーこさん、リクエストやメールの件、わたしも微力ながらリクエストしていますよ。おもに有線が多いのですが、ミーハーなわたしとしては、テレビ番組ではぜひ岸田さんに出てもらいたい番組があります。「スマスマ・ミュージックステーション」などかな?・・・今は、音楽番組も若い層に支持される楽曲が多いのですが、岸田さんの曲のよさも、もっと大勢の人たちに分かってほしいですよね!

2002/8/22(木) 23:36:38
[751] 昔、むかしの・・・ 亜朱登麗
久しぶりの書き込みです。
FromKissyの、庄野真代さんとのミュージカル仕立てのステージ・・・というと、舞台がスペインで、岸田さんが画家の卵かなんかの役で、恋人役が真代さん。夢見て異国に来たものの、現実は観光ガイドで日々を送っているのが不甲斐ない・・・みたいな台詞か歌詞があったような記憶があります。聞いた当時すごく好きで、印象に残っていました。この曲と、もう一曲、岸田さんが、お世話になった方の息子さんか、娘さん(?)の結婚によせて作った(私の記憶が正しければ)♪ブーケ♪という曲。両方とも、メロディもはっきり覚えていないけれど、ステキな歌だったという記憶はなぜかはっきり残っています。
レコード、CDにも入っていないし、かなり昔の曲なので、多分ライブでも聞けることはないと思いますが、この二曲は、私がもう一度聞いてみたい曲です。