ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2002/11/27(水) 16:37:50
[831] 素敵な作品ありがとう きこ
私も、作品展行って来ました。いやぁ〜〜〜前から〜岸田さんてぇ〜器用な方だなぁ〜とは、思っていたのですが本当に器用だったんですね。だってあのチェキで写した小さな写真に「名前を入れてサイン下さい。」などと図々しいお願いをしてしまったにも関わらず(私の字画って結構多い…)あの中に収めてしまうなんて!す・す・すごい!!もう目の前で器用だ!という事を証明していただきました。そうそう備前焼のお話ですよね。‘素敵な作品’とは、もちろんチェキの写真の事ではなく私の購入した湯呑み茶碗とキーホルダーの事です。この‘いい子’達大事にします。

2002/11/27(水) 16:30:58
[830] まりこさ〜ん! でみ
私もまりこさんと同じ気持ちでいますよ!!私の夢にも何回か登場された岸田さん。やさしい岸田さんのことです、きっと私たちの夢をかなえてくれると信じて、時期が来るのを待ちましょう。

2002/11/26(火) 23:50:11
[829] 幸せな1日でした kazu
偶然このサイトで個展のことを知り早速出かけて行きました。
あわて者の私は、少し早めに着きすぎてしまい、ドアを開けるとそこには岸田さんが・・・。もう舞い上がってしまいました。作品にも暖かみがあってとても素敵でした。写真も撮らせていただき、我が息子の話を聞いてくださったりいそがしのにありがとうございました。ほんとに幸せな1日になりました。
また、素敵な作品たくさん見せてくださいね。
20ン年前のラジオから聞こえてくる岸田さんを(黄昏)を思い出しました。

2002/11/26(火) 23:37:01
[828] 夢にまで・・・ まりこ
野外コンサートに行けなかった傷?をやっと忘れかけていた頃に今度は作品展・・・
いいなあ〜私も行ってみたいなあ〜岸田さんに会いたいなあ〜そんな思いがあまりに強すぎたのか昨夜の夢に岸田さんが登場しました。他の皆さんが岸田さんと楽しくお話されているのを、私は少し離れたところで羨ましそうに見つめていました。やっぱり一番はコンサートだけど、地方でも作品展をいつか開いていただけたらとっても嬉しいのですが・・

2002/11/26(火) 23:10:35
[827] とても素敵でした… くに
何が素敵って作品が、そして当然岸田さんもです(笑)
24日の日曜日に行かせていただきました。
作品だけ見るのにもドキドキするのに、岸田さんご本人もいらっしゃるときたら、どちらに集中したらよいのか(笑)
備前焼のその千変万化の表情、そして一つ一つにぬくもりが感じられて、大変味わい深く拝見させていただきました。その中から今回は「ぐい呑み」を購入させていただきました。これで、美味しい日本酒を飲みたいと思います。
(「○○鶴」を、お楽しみに〜)←一升は重いぞ(^_^;)
ギャラリーで知合ったファンの方といろいろお話も出来ました。
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

2002/11/26(火) 22:52:54
[826] 一足早いプレゼント あやこ
作品展、わたしも日曜日に友人と行きました。繊細な細工物から力強い印象の叩き皿まで、色々な作品に触れることが出来て感激でした。岸田さんにもお会いできて、お話もして楽しい時間を過ごしました。火襷のきれいなビアカップを自分への一足早いクリスマスプレゼントとして買いました。このページを通じて知り合った方ともお会いして、コーヒー店で色々なはなしに花を咲かせました。久しぶりに楽しい休日を過ごすことが出来て感謝しています。

2002/11/26(火) 13:19:40
[825] 「モナ」は春のようでした。 ふうこ
岸田さんのかわいい備前焼が私にもいい子に見えました。 わずかな予算の中で選ぶのは少し辛いですね。それでも「これ!!」と思った作品が、これから私の“いい子”になるのです。大切に大切に…そしていつかまた、違ういい子に出会いたいなぁ〜 子だくさんの肝っ玉母さんにあこがれます。 岸田さん素敵な出会いをありがとうございました☆

2002/11/25(月) 22:11:13
[824] 岸田さん、ありがとう。 博子
昨日とても楽しみにしていた作品展に行ってきました。
どの備前焼も素敵なものばかりで、いつまでも眺めていたい気分でした。中でも一輪挿しが私のお気に入り。岸田さんが丁寧に備前焼の説明をしてくださり、それをドキドキしながら聞いてました。書も墨の濃淡が美しく出ていて、うっとりする程です。私も子供の頃から書道をしてますが、作品となると難しくて、思うようには書けません。 サインと握手も快くしていただき、ありがとうございました。仕事でつらい事が多かったのですが、とっても暖かい気持ちになりました。また、これから頑張れます。来月の誕生日に、備前焼のビアマグで美味しいビールを飲みま〜す。

2002/11/25(月) 17:34:12
[823] 残念・・・ TOMMY
初日にお邪魔した時に二人の娘にペンダントを購入しました。私も欲しくなり日曜日行ったのですが時すでに遅し・・・涙。その日は娘のを借りて付けていきました。(トンボの絵柄のとってもカワイイやつです)
岸田さん!作品展、大盛況ですネ☆おめでとうございます。
おいしいお酒が飲めるのでは・・・。もちろんお酒を飲む時は自身で作った徳利とぐい飲みでですよね?お酒のお話をしていて笑いながら「お口に合わせます!」と、岸田さんの言葉。すご〜く耳に残ってます。飲みすぎはダメですョ!ご自愛下さいネ!笑私も今夜はおいしいビールをビアマグでちょっとだけ頂こうと思ってます。

2002/11/25(月) 12:14:30
[822] とっても素敵でした! Rumiko
やっぱり、行くのなら初日と思い行ってきました!
岸田さんが、おっしゃる通りとっても素敵なギャラリーでした。目にする作品どれも温かみがあり、しかも繊細でついつい見とれてしまいました。本当は、抹茶茶碗を買いたかったけれど、やっぱり予算の関係で広口の少し浅めの湯のみと、とっても可愛いネックッレスと言うかチョウカーを2こ買わせていただきました。すごーく気に入っています。岸田さん、大切に使わせていただきますね!
後ひとつ、備前の水がめが2つ並べてあってその中に可愛いメダカや金魚が泳いでいましたね。さすーが岸田さんらしい素敵な演出と思い優しさを感じました。「今日はもうお会い出来ないかな?…」と帰ろうとした時岸田さんが戻られて、少しお話も出来てすごーく嬉しかったです。でも、内心はドキドキでしたよ!

2002/11/24(日) 23:48:24
[821] すてきな作品展でした 洋子
どうしても岸田さんの備前焼で抹茶を点ててみたい!!これは私の夢でした。でもまだ、夢のまま大切にしておきたい・・とそう感じました。岸田さんの作品展で真っ先に目に飛び込んだのが抹茶茶碗(青稲妻)でした。とても繊細だけれどとてもあったかいような・・。でもとてもとても私が手にできるものではありませんでした。もっと茶道の腕を磨き岸田さんの抹茶茶碗に近づけた時、もう1度出会えたら・・と思います。土曜日はビアグラス(岸田さんの備前焼できめ細かなビールも飲みたかったのです)を購入。そして今日は行くだけ行ってみようと思ったら、岸田さんがいらしてとても嬉しかったです。湯飲みを購入しました。しばらくはもったいなくて眺めているだけになりそうです・・。息子さんの作品もお見事でしたね。心豊かになれる素敵な作品をありがとうございました。大切に大切に使わせていただきます。岸田さんの「今度はコンサートでお会いしましょう・・」の言葉楽しみに待っています。

2002/11/24(日) 22:40:08
[820] 作品展、おめでとうございます!! HIKKY
初日に続いて、今日も行かせて頂きました。
本当に素敵な空間ですね。
私も岡山の、しかも備前市の近くの出身なので、備前焼はずっと身近な存在でした。岸田さんの作品はすごく繊細な感じがして新鮮でした。
岸田さんとお父様の「書」もすばらしかったです。
今回の作品展で岸田さんと再会でき、ファンの方ともいろいろ知り合え、楽しい時間を過ごすことができて、とっても嬉しかったです。

2002/11/22(金) 22:52:42
[819] 素敵でした♪ じゅんこ
21日に作品展へ行って来ました。作品を見て、岸田さんの真剣さがすごく伝わってきました。そして見ているうちにどうしてもひとつの湯のみが気になって。。。心が惹かれたその湯のみを買わせていただきました。大切にしたいと思います。

2002/11/22(金) 16:11:39
[818] 作品展オープンしたよ KISSY
とっても素敵な空間のギャラリーなので、どんな作品展が出来るのかという不安はすぐに吹っ飛びました。初日からたくさんの人が来てくれて嬉しかった。僕の備前焼の作品や書を買ってくださった方々、遠くから観にきてくださった皆様に感謝です。ありがとう。24日の日曜日には僕もギャラリーに行きます。

2002/11/21(木) 23:17:12
[817] 作品展。 TOMMY
初日には岸田さんに会えると期待して作品展に行ってきました。期待通り岸田さんに会えました。しあわせ・・・・・。
最近は岸田さんに会える機会が多くてお話もできてすごく岸田さんを身近に感じられます。それは岸田さんがとても優しい方だからなんですよね。でもその優しさに甘えて岸田さんに迷惑をお掛けしてしまったと反省してます。
作品展では長時間その場にいてしまい、皆さんのお邪魔をしてしまったにも関らずギャラリー・モナの方、岸田さんの奥様もとても優しく、親切にして頂きました。岸田さん、皆さんすみませんでした。そしてありがとうございました。

2002/11/21(木) 21:37:47
[816] 作品展行って来ました 英子
今日(21日)以前から予定していた作品展にファンの友達と行って来ました。岸田さんが来ていたらいいな〜と思いながらも期待半分不安半分だったのですが毎日見ている占いで私の星座があれもこれも1位!これは絶対 会える!と確信して作品展へ。すると何と何と岸田さんがーいたのでーす!
モー超・超・超ラッキー うれしくてドキドキで作品を見ているのか、岸田さんを見ているのか・・・岸田さんにたくさんの作品の話をしていただきました。写真を撮っていただき、サインをいただき、握手まで。それに販売もしていたのでもちろん買って来ました。(ぐい呑みとストラップ)友達はたくさん たくさん買っていましたよ。ネッ!岸田さん!!今日はなんていい日なんだ〜占いって当るよ〜とつくづく思い本当に”幸せな1日”でした!
みずきちゃんと奥様にも会えましたよ!
うれしくって、ついメールしちゃいました!!

2002/11/21(木) 14:45:54
[815] モーツァルト最高でした! 文恵
やっと私も念願のモーツァルト(シアド・大阪)を観に行く事が出来ました。なかなかどころかもう最高、本当にすばらしい舞台でした。市村さん、山口さんという元四季のお二人が共演されるということでとても楽しみにしていましたが、期待どうり、モーツァルト(井上さん)も初々しくてよかったです。最後は感動して泣きそうでした。指がつる位рオまくってチケットを取った甲斐がありました。岸田さんの舞台もそろそろ恋しくなって来ました、また市村さん(山口さんも)との共演とか観れたら最高に嬉しいんですけど…。

2002/11/20(水) 20:42:56
[814] 備前焼のぬくもり。 九月の雨
今日、いそいそと麻布十番まで作品展に出掛けました。ビアマグ、お皿、万華鏡とその多彩さに感動。手にとってみて、その色や感触に感動でした。さらに岸田さんご本人にお会いすることができ、本当に素敵な一日でした。買わせていただいたキーホルダー大切にします。

2002/11/20(水) 13:07:31
[813] 福岡発、尚子は何処へ 西村 都弓(つゆみ)
46歳男性、初めて書き込みます。
ゆっきいさんのレポート拝見しました。岸田さんのCDは何枚か持っていますが、智史さんの奥さまの曲“尚子”をずっと探していました。コンサートで歌われることがあるんですね。20年以上前、NHKのFMスタジオ公開番組で岸田さん自ら紹介されて歌ってくださった尚子、録音したカセットテープ、今でもたまに聞いています。字が違うんですが、あの頃付き合った女性が昭子だったのので‥‥

2002/11/16(土) 20:46:52
[812] コンサートの予定は? てつ
はじめまして、先日25周年を迎えられたある歌手のコンサートに行ったところ、岸田敏志さんの話がでました。もう私も、20年来のファンで高校のときからレコードを聞いております。「愛と喝采と」の番組も若干ながら記憶の中に残っています。きみの朝。ガール。つづれおり。懐かしくなりましてホームページを検索しました。もし、熊本でのコンサートの予定等ありましたら教えてください。           41才男性

2002/11/19(火) 9:18:00
[811] はじめまして あんじぇ
つい先日、突然岸田さんの歌が聞きたくなりアマゾンでCDを探して・・・今本当に久しぶりに聞かせていただいています。岸田さんの歌は正に青春でした。仕事を始めたばかりで、さみしかったり、つらい時一人ホテルで聞き続けていました。もちろん、その頃はカセットテープでしたけど・・・「エスパース」というアルバムが大大大好き!でした。これがCDになっていないかと探したのですが、残念!でも、このベストにも宝のような曲がいっぱい入っていて、もう、何も言えません。”なぐさめ”では思わず涙が出そう・・・
こちらのサイトも初めて拝見しまして、岸田さんのご活躍を大変嬉しく思いました。これからも、岸田さんの歌声で人々の心を暖かくして下さい。こんな時代だからこそ、岸田さんの歌は必要なんだと思います。個展のご成功もお祈りしています。