ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2003/2/22(土) 20:19:39
[890] エッ、倉敷?? まっちゃん@倉敷
岸田さん こんばんわ〜〜 
5月に倉敷で作品展があるそうですが また 詳しく教えて下さいね。
今から 楽しみに待ってます(((o(^。^")o)))ワクワク

2003/2/18(火) 21:00:49
[889]  「渡鬼」 るみ子
あやこさん、私も思いました。あの豆まきのシーン・・・。キャッ、いいなぁ〜。とも・・・ウフッ!このHP、本当にあたたかくて、感じがいいですね。また、おじゃましま〜す。私は岸田さんのコンサートにも行った事がないのですが、いつか行ってみたいです。その日を楽しみに・・・。

2003/2/18(火) 19:24:39
[888] 待っていま〜す みちこ
レ・ミゼラブルのキャストが決まり岸田さんの名前がなく残念です。楽しみにしていたのです。渡る世間は鬼ばかりももうすぐ終わりでまた残念です。毎週見ることが出来ず寂しいです。コンサート終わったばかりですが次はいつごろですか?楽しみに待っています。なるべくお早めにお願いします。

2003/2/17(月) 23:25:00
[887] あのシーンは? あやこ
先週の「渡鬼」で、幸楽のお店でみんなそろって節分の豆まきをするシーンを見ながら、昔は隣近所の家でも子供が元気な声で豆まきをしていたのに最近は寂しいななんて感じていました。
ところで、あのシーンで健治さんが「福は内。」と言いながら光子さんに豆を食べさせてあげていましたが、あれは台本に書いてあったのでしょうか。それとも、リハーサルでアドリブでやって本番で採用されたのでしょうか。橋田壽賀子さんらしからぬ感じがしたのですが・・。そういえば、「渡鬼」のHPで、奥貫薫さんのファンの方がうらやましがっていましたよ。いずれにしても、あのドラマの中でさわやかな空気を感じた一瞬でした。

2003/2/14(金) 22:17:14
[886] 岸田さんの声が聞こえてくるようで てるこ
こんにちは。今日初めて、このHPを見つけました。3年前、パソコンを使えるようになってすぐに、岸田さんのHPを探したんですが見つからなくて、あきらめてたんです。その後で、こんな素敵なページが出来てたんですね。嬉しいです!私も仲間入りさせてください。
私は、中学生の時、文化放送の「セイヤング」を聞いて、岸田さんが好きになり、眠い目をこすりながら、最後の「黄昏♪」まで頑張って起きていました。“From Kissy”を読んでいると、あの頃のように、ラジオから岸田さんが語りかけてくれているようで、あったかい気持ちになります。
一番の宝物は、日本青年館でのクリスマスコンサートで、岸田さんが吹く真似をした後で客席に投げてくれた、おもちゃのトランペットです。帰り道、トランペットを抱える手が、ずっと震えていました。今でも大事にしています。これから、毎日このページを開くのが、とっても楽しみです

2003/2/14(金) 21:48:07
[885] さくみさん、お返事ありがとうございます ガラスの靴
私の思いを真剣にうけとめてくださってとても嬉しいです。「音楽活動を」と誰よりも思っているのは岸田さんご自身であること、今までも待ち続けたのだからこれからも待てるはずと書こうか書くまいか迷った末、「物分りのいい大人のふりをするのはやめよう、素直になろう」と思い切って書かせていただきました。後悔はありませんが、岸田さんの過去も現在も、ありのまますべてを受け止めているさくみさんの姿勢に、私には包容力が足りないなあと反省しています。さくみさんはあたたかいひとですね。ただ一度のやりとりで、と言わないでください。ネット上でのやりとりなんてどうにでも繕えるということもあるかもしれませんが、さくみさんのカキコミからは私の気持ちを汲んでくださったうえで、おしつけじゃなくご自分の意見を書いておられる優しさが伝わってきます。本当にありがとうございます。いろいろな人といいやりとりができるようまたカキコミしたいと思います。

2003/2/13(木) 21:25:29
[884] 時を経て年を取り岸田さんもそしてファンの皆さんも変わって行くのではないでしょうか。 さくみ
ガラスの靴さんのご意見ほんとうによくわかります。
歌手「岸田智史」は永遠です。
今、岸田敏志さんがこうして30年近く芸能活動が出来ているということを私はすばらしいことだと思います。何よりも岸田さんの人となりお人柄の良さがきっと今も岸田さんがいろいろな活動の中で認められる理由なのではないかしらと思います。私はそんな岸田さんが素敵だなぁと思います。同じ年なんですけどがんばってるなぁって思うんですよ。LPレコードの中のたくさんの歌は岸田さんにとっても私たちにとってもリアルタイムのあの当時と変わらないくらい新鮮です。
どの曲も20数年経った今も思いを込めて心の中で生きていると思うのです。
もちろん50歳になる岸田さんの詩も出来れば聴きたいと思いますけど・・・。
私はファーストアルバムから30才くらいまでの鋭い感性で研ぎ澄まされた思いを歌う岸田さんが好きです。あの頃にはもう戻れないのだけれど・・・。
今だって年に2〜3回懐かしい声が聴けるのはとても幸運なことだと思いませんか。私はなかなか日程が合わなくて行けませんが、がんばっている岸田さんに負けないくらいがんばらないと思うのです。もちろんもう少しライブの回数や場所が増えれば行きやすいとは思いますが・・・。今度こそすべてを捨てて行けたらいいのですが。おない年のボヤキのようですがこれからもいい年をとってくださいね。応援しています。友人に趣味から始まって今は窯を持ち陶芸に苦しんでいる人がいます。歌も生みの苦しみがあるでしょうけど、陶芸もなかなかの苦しみのようですね。まだ私は一度も作品を見せていただいたことがないのですがごめんなさい。こちらのほうもがんばってくださいね。

2003/2/13(木) 11:42:10
[883] 遠くまで来てくれてありがとう kissy
ヴァレンタインパークでのコンサート、楽しかったよ。みんなアッタカクテ楽しんでやれた。金太も加藤ちゃんも「いい雰囲気だったねえ」と、喜んでた。親子展のほうも立派な美術館に収まって親父も大満足らしい。5月にも倉敷で作品展があるので、備前にまた行かなくちゃあね。

2003/2/12(水) 15:50:00
[882] わがままでしょうか? ガラスの靴
久しぶりにカキコします。みなさん、コンサート報告ありがとうございます。みなさんの報告に勇気づけられて、今日は私の本当の気持ちを書きます。
岸田さん、もっと音楽活動してください。ほかのお仕事を否定するつもりはありません。”KISSY’SWORLD”の躍動感にあふれる歌声を聴くと、ミュージカルの成果を感じます。仕事以外に打ち込めるものがあるのもいいことだとおもいます。昨年拝見した備前焼には、「稲田英彦」さんの一面を見たようで、ほのぼのとした気持ちになりました。でも、なによりも岸田さんの歌が聴きたい!”KISSY’S〜”までの11年間、毎日のように岸田さんの歌を聴きながらも「岸田さんはもう俳優業に専念されるのかな」と不安で、心の隙間を埋めるようにほかの歌手のCDを買い、「いいな」と思う曲もありました。でも、数ヶ月たつともう聴かなくなくなる、その繰り返しでした。そんな時、「スタジオパークからこんにちは」で♪おやすみ♪を聴いた時の感動は今も忘れられません。「岸田敏志、歌にあり」です。最近岸田さんのレコードとステレオを買い、ますます岸田ワールドに浸っています。シングルB面にははじめて聴く曲もいくつかあって、新鮮な喜びを感じます。岸田さん、昔のように全国ツアーをなんていいません。誰もが
 

「ここなら行ける」というように、各地方一か所ずつでコンサートしてくださいませんか。そして音楽活動をされるうえで、何かお力になれることがあれば教えてください。ずっと応援しています。

2003/2/12(水) 9:46:58
[881] 素適なコンサートをありがとう ひろこ
広島県福山市から、山陽本線、津山線、ハイウエイバスをのりつぎ、作東バレンタインプラザに到着。念願のコンサートを堪能することができました。ほんと、何年ぶりかもわからないくらい久しぶりのコンサートで、胸が一杯になりました。コンサートレポートはいろんな方が書きこまれていますが、私は久しぶりに聞けた「窓」に感動。もちろんレコードは持っているんだけど、プレイヤーが壊れて以来何年も聞いてなかったので、余計にうれしかったです。LPに収録されていた当時より、この歌は今の年齢にしっくりきているというか、心に染みました。バレンタインソングも、銀の指輪も素適でした。是非CDになって欲しいですね。でも、この場に行きつくまでに、バレンタインプラザの方にハイウエイバスの時刻表をFAXで送っていただいたり、タクシーの運転手さんにお世話になったりした事も、ホントに良い思い出になりました。私は仕事の関係で岡山の人と話す機会も多いのですが、私が「岸田さんのファン」だと口にすると、「ああ、あの人岡山出身よ」と必ずと言っていいほど返事が返って来るんですよね。岸田さんは本当に岡山の人に愛されてるんだな-と実感します。それは、会場の盛りあがりからも伝わってきて、いくら新しい人が出てきても、やっぱり岡山出身歌手=岸田敏志なんだと思いました。タクシーの運転手さんのお話によると、岸田さんの講演も大変評判だとか。是非一度そういう場にも参加したいものだと思いますが、やっぱり岸田さんには一番の肩書きを「歌手」として欲しい。そうであるべきだと思います。そのためにも、銀の指輪・バレンタインソングのCD化をファンの1人として、応援して行きたいなと思ってます。

2003/2/11(火) 12:13:29
[880] 作東町行ってきました まーこ
久々の岸田さんのコンサート楽しかったです。特にバレンタインソングを期待していた私。その期待通りの素敵な曲でした。その曲をみずきちゃんが歌われたのも驚きでした。すごく綺麗な声で、以前に比べてお上手になってらっしゃるなぁと思いました。岸田さん、この曲ゼヒCD化して下さい。その時には「銀の指輪」もお忘れなく!それから思わぬハプニングもありましたね。ちょうど「黄昏」の時で、ウ〜ン(ー_ー)!!さすがに名曲だ!と聞き入っていた時になんと、マイクのおしりの所の線がはずれてしまったんです。会場皆唖然!岸田さん苦笑い。マイクも直り気を取りなおして歌いかけましたが、やっぱり歌えないようで「この曲あとで歌います」と岸田さん「重いつばさ」を歌われました。
「白雲悠々」から始まり、私の大好きな「つづれおり」「窓」と続き、約1時間半のステージは「あっ」という間に終わってしまいました。
やはり私は、岸田さんには歌手としての活動をもっとやって行って欲しいです。最近の歌はなかなかついていけないもので……岸田さんの歌を聞くと気分良くなれます。最後になりましたが、「親子展」素晴らしかったです。お父様の書をみていると気持ちが落ち着いてきます。今回はお母様のお顔が見れなくて寂しかったですが、またお元気な顔を見せて下さい。

2003/2/10(月) 22:03:04
[879] バレンタインコンサート 成美
昨日は久し振りの岸田さんの歌声に、じっくりと浸ることができたステキなひとときでした。岸田さんの備前焼やお父様の素晴らしい書の数々も、心に響くものがあって、あわただしく過ごしている毎日の中で、ちょっぴり自分を見つめなおすことができました。
期待していたバレンタインソング、とても暖かい歌でみずきちゃんが歌うのにぴったりでした。「黄昏」の時のハプニングは、驚きましたね。せっかく「黄昏」の世界に入っていたのに・・・「重いつばさ」は大好きな歌のひとつなので一緒に口づさんだり「おやすみ」ではいろいろな思いが込み上げてきて涙がとまらなかったり・・・やっぱり岸田さんは歌っている時が一番ステキです ! !
岸田さんの歌を聴きながら、ず〜っと岸田さんを好きでよかったな〜と思いました。また絶対コンサートしてくださいね ! !その日まで、また毎日頑張ろう ! !

2003/2/9(日) 23:36:43
[878] バレンタインコンサートはどうでした? なお
はじめまして、いつもレスのみですが今日はメッセージを残します。本日のライブに参加できなかった事が凄く残念で、たまりません。子供の行事に参加の為泣く泣く諦めました。岸田さんの歌声に引かれたのは友人のお姉さんのレコードを借りた小学生の頃でした。それから「新八先生」と同年代で中学になり高校時代には米子で開かれたコンサートにも行きレコードも買い揃え、ファンクラブにも一時期(申し訳ないです)ですが加入もしてました。最後に生の歌声を聞いたのは、出雲大社で8月15日に開かれた「ご縁祭りでの野外ライブ」でした。その後はCDのみで歌声を聞いていましたが、いつの頃からか新曲も出なくなり、「岸田さんはもう役者のみで行くのかな・・?」と少し寂しい気分でいました。それから数年、仕事の関係で部品を運んで岡山の北房町へ行くことになり「今の時間からだと残業確定だな・・」とブルーな気分で車を走らせていました。落合町へ入り「そういえば、ここは岸田さんの産まれ故郷なんだな」などと考えながら、ひたすら北房を目指して・・・・。道路の端に出てる看板へ何気なく目をやると「「岸田敏志ふるさとギャラリー」の文字「えーーーーー!!」その瞬間から仕事は忘れました(笑)看板に沿ってウインカーが・・・・。走っていくと中国縦貫道を走る度に「華やかな建物だな」と以前から気になってた「(株)佐田建美」さんの建物に。「これって、入っていいのかな?」「俺って作業服だけど同業者のスパイと勘違いされないかな?」などと心配しながら建物の中へ、その心配は直ぐに覆され「いらっしゃいませ」と事務仕事をしている皆さんの明るい声。緊張して受け答える余裕がありませんでしたが、内心は凄く嬉しくて安心できました。「佐田建美の皆さん有難うございます。」そこで、数十年ぶりの岸田さんの新譜アルバムとご対面、感激で震えました。購入して今も聞いています。佐田建美さんには、僕の趣味のバイクも飾ってあり、その上私の仕事(私達が造っている)の製品のステレオが岸田さんのギャラリーブースに置いてあるではないですか。こんな偶然は、三流ドラマでも書けない位、うそ臭い話です。「事実は小説より奇なり」本当に偶然のオンパレードです。お陰でこのホームページも見つけれましたし。書きたい事は、もっと沢山有るのですが・・・・・。偶然の通過点に、今日のライブの生歌が入らなかった事が残念で残念で・・・・。岸田さん、是非またライブで素敵な歌声を聞かせて下さい。心の温まる歌を歌い続けて下さい。今後もご活躍されますことを願っています。本日素敵なライブを見た皆さん、どんな様子だったか教えて下さい。とても長い、乱文を書かせて頂きまして申し訳ございませんでした。

2003/2/9(日) 23:33:49
[877] バレンタイン祭り ゆっきー
今日は岡山の作東町の50周年記念バレンタイン祭りに大阪より早朝から出かけました。地元の人達の手作りの企画が一杯でその中での敏志さんのコンサート,お父様との備前焼き・書の親子展を心待ちにしていました。到着するなり空気の美味しいことに感動し町の人たちの催しに心温まりました。美術館では敏志さんの優しさが伝わってくる備前焼きの数々とお父様のしっとりした書を拝見して時間に追われる毎日を忘れ無の境地になりました。昼からのコンサートは私にとって久しぶりでした。ミュージカルやお芝居は拝見していましたが敏志さんの歌声は本当にタイムスリップさせてくれました。ちっとも変わらない敏志さん・・・。嬉しかったです!! 黄昏の途中にマイクが落ちてしまったのは愕然としましたが・・・。(・・) それとみずきさんの歌声には美しすぎてびっくりしました。帰りに備前焼きも体験しに窯元を訪れ娘と一緒に並んで作りました。
夢中になってしまいました。土が手に心地よかったです。ビアーグラスのつもりがお湯呑み?になってしまいましたが・・・。今日の1日をありがとう。作東町のみなさん、敏志さん、つきあってくれたパパ、あかりちゃん。 

2003/2/6(木) 17:59:19
[876] 小耳に挟んだコンサート情報…☆ ふうこ
思わぬ所からヴァレンタインコンサートで歌われる曲名を知りました。「重いつばさ」「黄昏」「比叡おろし」「21のキャンドルライト」「夕陽のなかで」ほか…。きっとこの“ほか”こそがヴァレンタインソングなのですね…想いはとっくに作東へ飛んで抜け殻みたいな気がします。楽しみに楽しみにしています。

2003/2/5(水) 21:32:55
[875] バレンタインソング!? でみ
岸田さんのバレンタインソング聴きたいですね〜。でもちょっと行けそうもありません。聴かれた方はまたその様子をカキコしてくださいね〜。新潟でもインフルエンザが猛威を振るっています。皆さんくれぐれも気をつけて。

2003/2/5(水) 0:47:35
[874] 私も大好き! まりこ
久々に覗いたら岸田さんのカキコがあってうれしかった。
(先にFrom Kissyを見たら新しいメッセージが無くてがっかりしてたら・・・)
>かよこさん
そのLPは「僕が通り過ぎた日々」でしょう。私もこのアルバムはとても大好きです。‘21の・・’‘学生の頃’が特に。
>まーこさん
我が家もスーパーで恵方巻きを買ってきて、家族みんなでがぶりつきました。鰯もしっかり食べました。でもこの恵方巻きていうのは、ここ最近やたらスーパーなどが売り出すようになったもので、それまでは知らなかったのですが・・すぐにのせられる私は、3年ほど前から毎年かぶりついてます!鰯のことはこちら新潟でも、そういう風習があるといわれていました。でも頭を玄関に・・というのは実際にはしているお宅はほとんど見かけませんね。せいぜい食べるくらいです。

もう2月に入って何なのですが・・今年初めてのカキコなので・・岸田さんはじめ皆様にとりましてHAPPYな一年になりますように。そして岸田さんにどうか1度でも会えますように!!

2003/2/4(火) 23:59:58
[873] てんてん
東海地方も同じだと思います。我が家でも毎年海苔巻き(太巻き寿司)と鰯を食べています。ちなみに岐阜です。
今は雑誌やTVなどの宣伝もあって、結構、巷に普及しているのではないでしょうか。もし地方独特の風習がありましたら私も是非知りたいので教えてください。目下、鼻詰まりと喉を痛めてぼーっとしております。鼻炎かなぁ?今年は花粉もたくさんとぶそうですし皆々様、風邪及び風邪症候群にはくれぐれも気をつけて健康な日々をお過ごしくださいませ。私は蜂蜜漬けレモンを頑張って毎日食べ続けようと思ってます。

2003/2/4(火) 14:33:01
[872] お忙しいですか? つくし
今日は立春。
でも・・・From Kissyでは「あけましておめでとう」のままですね。
この1ヶ月は超多忙なのでしょうか?
それとも、ダウンしてしまったとか?
いずれにしろ、お大事に。

2003/2/3(月) 18:50:21
[871] 今日は節分 まーこ
皆さんこんばんは! 今日は節分ですね。皆さんのお家も夕飯は海苔巻きでしょうか? これは関西だけの風習なの? 恵方を向いて(今年は西南西)巻き寿司をまるかじりするんですよ。そして、鰯の焼いた頭をヒイラギの枝に突き刺して玄関に掛けておくんですけど……他の地方ではどうなのかなぁと聴いてみたくてカキコさせてもらいました。 岸田さんの落合の方ではどうでしたか?