ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2003/6/1(日) 22:13:40
[950] 親子展に伺いました 夢追い人
岸田さん、こんばんは
 今日、倉敷中央画廊での親子展ー備前焼と書のコラボレーションー に伺いました。君の朝が流れる中(君の朝だけが繰り返し流れていた・・・21のキャンドルライトもよろしく・・とは言わなかったけれど言いたい気分でしたネ)、画廊のオーナーさんと話ながらの一時は、気持ちが穏やかになれた時間でした。岸田さんが作品を作られている「周作窯」の前を仕事でよく通っていたのです。伊部の街ですれ違っていたのかも・・・と思うと、驚きでした。
 岸田さんの作品をお父上がお書きになっておられていましたね。初めて拝見しました。我が家にも・・とは薄給の身ゆえかないませんでしたが(すみません)日々の生活を少し離れた時間が持てましたこと、感謝します。ますますのご活躍をお祈りします! 

2003/5/25(日) 2:17:47
[949] はじめまして 夢追い人
岸田さん、皆様 はじめまして。
岡山に住んでおります、夢追い人と申します。青春時代を岸田さんのアルバムと共に過ごした男です。先日、家族を連れて落合町のふるさとフォーラムに行ってきました。懐かしい品の数々・・・。思わず見入ってしまったのでした。家族を待たせていなければ、1日中でも楽しめそうだったのに・・・残念。また出かけようと思います。 そこで手に入れたアルバム、ニューアレンジの21のキャンドルライト、ステキですね。毎日聴いてます。 どうぞ小さなコンサートを、毎年岡山で開いてくださいますよう、楽しみにしております。 もうすぐ公演が始まりますね。連日稽古の日々でしょうか。お身体大切に!!

2003/5/23(金) 20:28:45
[948] さくみ
「明け方まで窓の外では雨音がしてたのに、目覚めてベランダに出ると、透き通った乾いた風が僕の髪とレースのカーテンをすがすがしくモテアソブ。」私の知らない曲の詩でしょうか。ほんとうに岸田さんの書き込みはうれしいですね。
窓の外 雨 目覚めて 透き通った 乾いた風 僕の髪 レース カーテン・・・一つ一つみんなとても懐かしい音、詞。
この言葉はあの曲の中のあの部分にあったかなあとか あのLPの中だったかしらとかいろいろ遊んでいます。忘れているものあるし題名が思い出せないのもあります。なんか岸田さんの匂いがする書き込みにうれしくなりいつまでも変わらない岸田さんにうれしくなりました。皆さんとどの曲の中のあの言葉があるか曲あてクイズが出来たら楽しいですね。雨とか窓とかは一つの曲だけではないような気がしませんか?
これから梅雨の季節になりますが岸田さんの窓と雨で乗り切りましょうね。

2003/5/23(金) 17:46:39
[947] 初めまして みんと
岸田さんのHPだけあってアットホームな感じですね。BBSにご本人からカキコミがあるなんて。岸田さんとファンとが繋がってる感がすごくあって。さすが!早くパソコン買えば良かった。最近は岡山に来られる事が多いですが、四国はないですよね。残念。又、そのうち来て下さいね。仕事放り出して?でも行きます。まあ、その時まではTVの中のkissyに手を振っておきます。ところで、藤の香りで一杯だった大好きな五月も終わります。うちにお越しになるツバメさん達は、七月まで一家が変わりながら滞在する事でしょう。それでは又おじゃまします。

2003/5/21(水) 21:59:57
[946] 今日はいい天気 kissy
明け方まで窓の外では雨音がしてたのに、目覚めてベランダに出ると、透き通った乾いた風が僕の髪とレースのカーテンをすがすがしくモテアソブ。ホントに気持ちいい!ハワイのスコールの後みたい。梅雨もまだ来てないのに梅雨明けの初夏の香がした。みんなの住んでる町の季節はどんなふうに変わっているのかな?季節の移り変わりを見つけたら教えてね。

2003/5/14(水) 16:03:38
[945] 備前焼の万華鏡に見とれました いのまた事務所
目黒様より備前焼の万華鏡を見せていただきました。自然でゆったりとした動きのある万華鏡は初めてでしたのでしばし見とれ楽しみました。明るい色彩の“花びら"も変幻自在、ふと落合町の豊かな自然を思い出しました。倉敷での親子展が盛会でありますように。地元の知り合いに声をかけておきます。

2003/5/12(月) 0:50:39
[944] 初めまして toridesu
私が初めていいなと思ったミュージシャンは岸田智史でした。
それまでは、いい曲と感じるレコードを買う、特に誰というのはなかったのですが、ドラマを見て岸田さんの歌を聞き、初めて好きだと思えるミュージシャンに出会えました。子育て中、ほとんど自分の時間はありませんでしたが、子供が寝静まり私の唯一の時間よく聞きました。写真集、レコードも今も大切に、持っています。一度埼玉の大学の学際に聞きに行きました。とても感動した事が昨日の事のようです。今無性に聞きたくて、アルバム買うのに、PCで見ていて書き込みました。長々すみません。これからも、一フアンでいます。

2003/5/11(日) 22:18:35
[943] 関西方面も回られるんですね! まーこ
一ヶ月ほど前、神戸オリエンタル劇場へお芝居を観に行った時「じゅんさいはん」のポスターをみつけました。でもどうして名古屋でのお芝居なのにこんな所に張ってあるのかなぁとよーく見てみると一日だけですがここでも上演するのがわかりました。私、思わずチラシをいっぱい持ち帰り、友達にばらまきました。そして今日チケットを確保しました。まだ2ヶ月も先なのですが今からすごく楽しみです。
だけど中座や名鉄に比べて、ここの劇場は少し舞台も狭いように思うのですが、どんな感じになるんだろうかと要らぬ心配をしている私です。
この劇場では「ゼアミ」もありましたね。懐かしいです。

2003/5/11(日) 16:49:24
[942] 叙情派フォーク O2(オーツー)
初めまして!こんにちは!
acoustic twin guiter unit O2(オーツー)と言います。
'70〜'80 folk & newmusic
vocal & guiter ☆mamiyu☆  lead guiter ☆bunmei☆

意味は酸素、座標の原点、おじさん2人組、男前2人組、男の喋りはみっともない2人組(笑)・・・その他色々。。。
フォーク、ニューミュージック70年〜80年代の邦楽専門です。 2人のアコースティックツインギターで松山千春、村下孝蔵、その他懐かしいマイナーな歌を弾き語り生で演奏してます。

岸田さんの公式HPを見つけましてお邪魔しました。
きみの朝♪歌わせてもらってます。我々の世代で岸田さんの歌をアマチュァですが若い方に歌い継いでいきたい名曲です。岸田さんの歌声も聴いてみたいです。ライブやってほしいですね。ではでは・・失礼しました♪

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/9288/

2003/5/8(木) 8:36:52
[941] 故郷っていいですね ガラスの靴
今朝のNHK[おはよう日本」で、岡山・津山市のれんげ草畑から蜂蜜採取の中継をしていました。れんげ草の蜂蜜は、高品質で価格もいいそうです。「岸田さんはこういう環境の中で育ったんだなあ」と思いながら、頭の中は♪れんげ草の唄が流れていました。今年は岡山でのお仕事が多く、故郷からいっぱいエネルギーをもらわれたのではないでしょうか。

2003/4/25(金) 9:30:48
[940] 岸田さんみたいな素敵な歳の取り方は素晴らしい! 靖子
岸田さんのような、キラキラとした透明感瑞々しさはやはり日々の生活からきているものなんでしょうか。去年の公民館での講演会で岸田さんを拝見してそう思いました。わたしも、あんなふうに歳を重ねていけたら・・・と思うしだいです。
お誕生日おめでとうございます。

2003/4/23(水) 21:11:30
[939] 新緑の季節 成美
Kaoさんの書き込みを見て、私もホッとしたことを書きますね。
私は東京から岡山へ嫁いで十数年になります。都会で育った私にとって岡山は、岸田さんのふるさとということで、嬉しかったけど、やはり環境の違いでなかなか好きになれないということもありました。まわりを見れば、どこも山があって、都会のまぶしいばかりの夜景が恋しかったです。
でも、山の景色も、季節ごとにどんどん変わっていって、新しい発見がたくさんあって、今では住めば都、岡山弁も板についてきました ! !
今は新緑がとてもきれいで、日ごとに緑が濃くなっています。
毎日、息子の幼稚園の送り迎えでも、近所の公園の藤棚がだいぶ花が咲いて、春を満喫しています。まわりのちょっとしたことで季節を感じられる事ができて、とても幸せだと思っています。

2003/4/22(火) 23:52:51
[938] ありがとう kissy
旅に出てて、今日帰ってきました。カキコミを見て「50」歳の文字がみんなの文章に躍ってるのを見て、感激です。デモ50はきついね。50歳の責任はとっても重いしね。誕生日を祝ってくれてありがとう。

[937] 「ほっ!」っとしたこと。 −kao−
戦争や、誘拐、通り魔と悲しい事ばかり起きている昨今ですが、今日は心が「ほっ!」っとする出来事がありました。私は神奈川県の茅ヶ崎に住んでいますが、東京からの帰り多摩川を渡る鉄橋の上で雪化粧をしたきれいな富士山が一時見えました。私は、夏の富士山は荒々しく強く男性的に感じますすが、雪化粧の富士山はとてもやさしく、女性的に思います。実際の富士山は違うと思いますが・・・
 雪の富士山はいつ見ても美しく、心を癒してくれます。あまりの美しさに見とれて思わずカキコしてしまいました。
 みなさんの住んでいるところの美しい風景を教えて下さい。

2003/4/19(土) 13:52:22
[936] ♪いつも旅人で・・・ ガラスの靴
一日遅れですが、お誕生日おめてとうございます。岸田さんはテレビで拝見する以上に、実際お会いするほうがお若いです。5月の親子展は行けそうにありませんが、機会がありましたらまた出かけたいです。コンサートもよろしくお願いします。♪つづれおりから25年、岸田さんの歌はもはや私の人生の一部、Only Oneであり、No1です。体に気をつけていつまでも歌い続けてください。

2003/4/19(土) 0:13:12
[935] おめでとう! メルモ
岸田さん、お誕生日おめでとうございま〜す!
我が家のお姫様も同じ今日が誕生日でした!
15才になりました。若いっていいですよね。
彼女も母である私も今とても夢中になっているアイドルグループがいますが、彼女にも是非岸田さんの素敵な曲に親しんでもらいたいと思っています。
まずは、『きみの朝』からですよね?やっぱり???

2003/4/18(金) 23:53:53
[934] いつまでも青春してください! あやこ
岸田さん、お誕生日おめでとうございます。わたしもファンになって今年で24年、当時想像もつかなかった年月が過ぎました。その間、わたしもCDを聞くことや、ビデオを見ることや、友達と話をする気力さえも無くしてしまうほど精神的につらかった時期がありました。そんな絶望感から立ち直ることが出来たのも、岸田さんのおかげです。ライプで♪おやすみを初めて聞いたのがその頃だった気がします。思い切り泣きたい夜もある、行く手が見えないこともある、でも一晩眠ればきっといいことがある、実感として心に響きました。
岸田さんが、いつもさわやかで若々しいのは、仕事でも遊びでも真剣に情熱を傾けているからだと思います。青春は人生のある時期を言うのではないと言った人がいます。岸田さんを見ているとその通りだなって思います。そんな岸田さんのファンになって本当に良かったです。いつまでも青春してください!

2003/4/18(金) 23:36:12
[933] kkoya
お誕生日おめでとうございます
[mes]  素晴らしい1年に、そして素晴らしい50代になりますよう、お祈りいたします。
先週末、京都にお花見に行って来ました。
何箇所か回りましたが、どこも素晴らしかったです。
岸田さんはこんな素敵なところで学生時代を過ごされたんですね。

2003/4/18(金) 23:23:01
[932] HAPPY BIRTHDAY!! まりこ
お誕生日おめでとうございます。
今日は思いっきり岸田さんの曲を聴いて過ごしました。

2003/4/18(金) 22:02:22
[931] おめでとうございます。 −kao−
岸田さん
   お誕生日
      おめでとうございます。
 岸田さんの人生の半分をファンとして過ごしてきました。
 まだまだ追い掛け続けていきますので、よろしくお願いします。
 今年中にライブがあるとうれしいです。