ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2003/7/30(水) 19:00:54
[990] 神戸で「じゅんさいはん」 まーこ
昨日やっと待ちに待った神戸での公演でした。
以前と配役もずいぶんと変わっていて、また違った感覚で拝見しました。岸田さんも2回目とあって、だいぶ肩の力も抜け関西弁もスラスラ!ごく自然体で“ケチ金”を演じられていたようにお見受けしました。俳優「岸田敏志」でした!!
この日、落合からもバスでたくさん観に来られていたようでお父様にお目にかかりました。やはりお母様のお姿が見られないのは寂しかったですが、お父様はお母様の写真を持って来られてました。きっと私達と一緒に岸田さんの“金太郎”を目を細くして楽しそうに笑って観てらしゃったにちがいありません。
岸田さん、今日は岸和田で明日は奈良でおしまいですね。
長い公演お疲れ様でした。本当に楽しいお芝居でした。できればもっと観たかったです。

2003/7/28(月) 21:18:25
[989] 落合町の花火 成美
昨日、家族で落合町の花火を見に行きました。おととし岸田さんがいかだ下りに出られたときにも花火を見たので二度目で す。家をお昼頃出て時間があったのでどこかの川で子供たちを遊ばせようと思って車を走らせていると、富村という自然豊かな所まで行ってしまい、「天空の湯」というステキな名前の温泉に到着。こんな所に温泉が・・・とびっくりでした。でも、せっかくだから入ろうという事になり、久し振りの温泉・露天風呂に大満足でした ! ! それから落合まで戻って、私としては岸田さんのふるさとギャラリーにも立ち寄りたいと思っていたのに時間がなくて行けませんでした。残念・・・花火はとても綺麗で感動しました。日本の夏はやっばり花火よね〜なぁんて言いながら堪能しました。でも、風が肌寒いくらいで今年の夏はちょっと変 ? !
今年は花火大会もずいぶん減ってしまったので落合まで行ったのですが、とても楽しい思い出になりました。( 息子が夏休みの日記に書いてました )

2003/7/23(水) 0:17:32
[988] 名古屋に行ってきました あやこ
連休を利用して、友人と「じゅんさいはん」を観に行きました。名古屋駅に到着して、地下街は迷いそうだと言うお話を聞いていたので、外へ出て名鉄百貨店に向かいました。わたしにとっては、約4年前の中座公演の時以来の再会です。その時も感じたのですが、ふだんの穏やかな口調とは違って大阪弁でまくし立てる岸田さんはすっかり「けち金」さんに成り切っていましたね。物語もテンポよく、本当に泣いたり笑ったりするうちにあっという間に過ぎてしまいました。2日連続で観たのですが、何度観ても飽きないお芝居ですね。ひさしぶりに心から楽しい時間を過ごすことが出来ました。食事のほうも、名古屋コーチン、味噌カツ、きしめん、天むすと名古屋名物を堪能してきました。
家に帰ってきてから、録画しておいた「橋田さん家のティータイム」を見ました。急遽、奥様も出演されてちょっと緊張されていたようにも、照れくさそうにもお見受けしましたがみづ紀さんを交えて色々なお話を聞くことが出来て、充実した楽しい1時間でしたが。この番組は、お母様がお亡くなりになった翌日に収録されたのですね。ご家族仲良くテレビに出演し、そして7月の名古屋公演での熱演は、天国のお母様への何よりのご供養になると思います。7月末の公演までおからだに気をつけて頑張ってください。

2003/7/21(月) 17:10:23
[987] 堪能しました! あ〜や
CSで今日、放送のあった「橋田さん家のティータイム」久しぶりのトーク番組で1時間びっしりと楽しませていただきました。
みず紀ちゃん、そして奥様まで出演されてお話を聞かせていただき、とってもプライベートも充実していらっしゃるんだな〜と感じました。
今はとても信頼しあっている親子関係も数年前は、大変だったそうで思春期真っ只中の娘に手こずっている私も、今だけなのかなーと思えました。
素晴らしい備前焼き、やはりため息ものでした。お母様が亡くなられてすぐの収録だったようですね。遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。

2003/7/18(金) 23:35:25
[986] 今日、「じゅんさいはん」を拝見しました。 kkoya
わたしも、幸いなことに最前列で見ることができました。とっても楽しませていただきました。名古屋には独特のおいしいものがたくさんありますね。岸田さん、召し上がっていますか? きしめん、味噌煮込みうどん、天むす、ひつまぶし、手羽先、ういろうあたりは有名ですね。土手煮、ボンミッソ、シャチボン、納屋橋饅頭などは召し上がったでしょうか? 海老フライとか、名古屋独特のボリュームのある喫茶店モーニングセットなんてのもありますね。
1か月の公演、おいしいものを食べて、お体を壊されませんように。

2003/7/15(火) 21:22:23
[985] 最前列の喜び。 九月の雨
今日、横浜から「じゅんさいはん」を見に出掛けました。幸運なことに最前列の席で楽しむことができました。岸田さんはじめ出演者の皆さんの息遣いまで伝わってきそうでドキドキしました。大笑いしたりしんみりしたり、熱演に引き込まれ時間を忘れました。次はぜひその歌声で時間を忘れさせて下さい。

2003/7/12(土) 21:57:49
[984] じゅんさいはん 成美
今日、「じゅんさいはん」を見てきました。出演者の方々の息がぴったりで、笑いあり、涙ありであっという間に終わってしまいました。金太郎役も板についてて、とても楽しい舞台でした。名古屋の友達とも久し振りで会えて、舞台の後は一緒に展望台に上ったり買い物したりで、ほんと、あわただしい毎日から解放されて、すっごく充実した一日でした。舞台もいいけどやっぱり岸田さんの歌が聴きたいね・・・と友達とも話しました。次は是非、コンサートで岸田さんにお会いできたらなぁ〜と思います。舞台もまだ半分、お体に気をつけて頑張ってください ! !

2003/7/2(水) 22:17:12
[983] いよいよですね。 -kao-
「じゅんさいはん」の舞台いよいよですね。お母様は必ず、会場のどこかで、見守っていてくださるはずです。お母様のためにも身体に気をつけて千秋楽まで、頑張ってください。私は残念ながら観に行く事が出来ません。行かれた方は感想などお聞かせください。きっと楽しい舞台になることでしょう。舞台の成功をお祈りしています。

2003/7/2(水) 21:40:06
[982] 歌の大辞典見ました みんと
当時、私は小学生で、夜九時には寝さされていたので、リアルタイムのkissyは親戚の家でベストテンで一度しか見た事がありません。かなり期待してスタンバッてたのでがっかりしました。今夜の映像はちゃんと押さえてあるのだもの。でも中学の時、図書室で、中一コースとかの雑誌のkissyの記事を破って持ち帰っていた(罪深い)記憶が蘇りました。今でもちゃんと保存してありますよ! 周りはたのきん、聖子ってきゃあきゃあ言ってる時に一人浮いていた私。今は周知の事実で、「今日、TVあるよ」とか「岡山でイベントあるよ」とか皆が知らせてくれます。有難い事ですよね。舞台が終わったら又、コンサートも考えて下さいね。今夜は思い出に浸りながら眠ります。

2003/6/26(木) 9:51:40
[981] 百恵ちゃんのアルバム 明美
久しぶりにアクセスして、お母様の訃報を知りました。
ご冥福を心よりお祈りしております。

実は、私は岸田さんのFANになる前は、熱狂的な百恵FANでした。
「あまりりす」や「ドライフラワー」を、しょっちゅう口ずさんでいる小学生・・・(苦笑)先日発売された、百恵ちゃんのCD集のカラオケリクエストにも「あまりりす」で投票させていただきました。発売されて、無事「あまりりす」が収録されていて、ホントに嬉しかったです。
ま、本音を言えば「ドライフラワー」の方がもっと好きだったんですが、百恵FANの好きなのは「あまりりす」かなぁと。
できれば、岸田さんの「ドライフラワー」や「飛騨の吊り橋」も聞いてみたいです。舞台、頑張ってください。
8月出産予定なので、身動きとれませんが、成功をお祈りしています。

2003/6/22(日) 3:06:26
[980]心からご冥福をお祈りいたします。 TOMO
ここのところ忙しくて、HPを見ることができず、昨日、久しぶりに拝見させて頂いて、驚きました。そして・・岸田さんを独り言を読んで、涙が止まりませんでした。
昨年のガーデンコンサートで、「れんげ草の唄」をお母様を前に、照れくさそうに歌う岸田さんを、やさしいまなざしで見ていらっしゃったお母様の姿が、今でも目に浮かんできます。
舞台が終わって落ち着かれましたら、是非、お母様の為にも、そして私達の為にも、コンサートを開いて下さいね!
お母様のご冥福を、心からお祈りいたします。

2003/6/20(金) 15:20:57
[979] 舞台を楽しみに。 九月の雨
岸田さん、おかえりなさい。自分が年を重ねていくのと同じだけ親も年を重ねるのですね。そばにいても、遠くにいても大切に思いつづけたい存在です。来月の舞台、楽しみにしています。愛知の友達と名古屋で待ち合わせて行くのですが、姉も誘ってみたら、是非にと言うので一緒に。体調管理に気をつけて下さいね。

2003/6/19(木) 19:34:26
[978] ありがとう kissy
母の為にたくさんのメッセージ、本当にありがとう。とてもいいお葬式でおくることが出来ました。明日から「じゅんさいはん」の稽古はじめ。気持ちを切り替えて頑張るよ。

2003/6/17(火) 16:44:19
[977] お悔やみ申し上げます。 −kao−
友人から、岸田さんのお母様が、亡くなられたと、メールが届いた時は、あまりのショックに言葉もありませんでした。 HPの独り言を見た時は、涙があふれてしまいました。 私達ファンにも気さくに声をかけて下さった、お母様の優しい笑顔は、決して忘れません。お母様は、私達以上に岸田さんのファンであったと思います。そのお母様のためにも、これからの、お仕事頑張って下さい。
お母様は、いつでもそばにいて、見守っていて下さるはずです。
そして、お父様のお力になって差し上げて下さい。
遅くなりましたが、お母様のご冥福をお祈り致します。

2003/6/16(月) 22:05:17
[976] 驚きました みんと
たった今、知りました。遅くなりましたが、お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。お取り込みでお疲れでしょうが、岸田さん、そしてご家族の皆様も体調崩される事のありませんように。

2003/6/16(月) 18:44:14
[975[ お悔やみ申し上げます kkoya
わたしの母も6/1に永眠しました。わたしの母の場合は以前から容体が良くなかったので覚悟はできていて、それほどのショックはありませんでしたけれど、それでもここのところ微妙に体調を崩したりしています。
岸田さんのお悲しみはいかばかりでしょうか。お体をこわされることのありませんよう、そしてお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2003/6/16(月) 17:13:49
[974] ご冥福をお祈りいたします。 taeko
久しぶりにHPにアクセスしてみて、岸田さんの悲しい独り言に驚きました。いつも穏やかな笑顔で岸田さんを見守っていたお姿が目に浮かんできました。本当に突然のことで、お父様をはじめご家族のお気持ちをお察しいたします。心よりご冥福をお祈りいたしますと共に岸田さんのご活躍をお母様とご一緒に応援させて頂きたいと思います。

2003/6/13(金) 14:35:43
[973] ご冥福をお祈り致します。 かおり
あまりにも突然で、岸田さんの心中をお察しすると言葉もありません。ご両親共に岸田さんのファンであると共に、私達ファンにも優しい笑顔で接して下さったことは、忘れません。お母様の為にもお仕事頑張って下さい。そしてお父様のお力になって差し上げてください。

2003/6/13(金) 11:10:24
[972]ご冥福お祈りいたします hisae
書き込みを見てショックでした。4年前に落合町に行った時に、お母様とお話する事ができました。優しい話し方で岸田さんの事を本名ではなく、「敏志が・・敏志が・・」とおっしゃっていたのが、とても印象に残っています。その時の事を思い出すと、涙がでてしまいました。私も、母はもういません。今でも夢に出できます。敏志さん!これからも頑張って!私からも言わせてください。
お母さん ありがとう   

2003/6/13(金) 10:31:12
[971] ご冥福お祈りいたします ガラスの靴
今朝9時過ぎにテレビをつけたら、「生活ほっとモーニング」に岸田さんが出演されていました。告知がなかったので驚きと、少し複雑な気持ちで拝見しました。でも、岸田さんの活躍がなによりのご供養ですから、私も気持ちを切り替えていつも通りに、次のお仕事楽しみにしています。お体大切に。