ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2003/12/4(木) 15:59:48
[1050] ステキな時間をありがとう。 -kao-
2月の作東町以来の生歌でした。
やはり間近で聴く岸田さんの歌はサイコーです。新曲や懐かしい曲も聴く事が出来てとてもうれしかったです。作東で聴いた「バレンタインソング」の岸田さんバージョンもよかったですよ。
あの時はみづ紀ちゃんの歌だなあ・・・って思いましたが、岸田さんが歌っても違和感がなかったです。「ミズキズビーズ」もかわいらしくて・・・ステキな親子でうらやまし〜。って・・・
小さな会場で岸田さんと私たちが一体になれるようなライブをどんどんお願いします。次に逢えるのを楽しみにしています。
1つ岸田さんにお願いがあります。昨日のライブでもそうでしたが、新曲はタイトルを紹介して下さるとうれしいです。
この次にリクエストもしやすいですから。おねがいします。
昨日の新曲は、心にジンときて涙がでてしまいました。
ステキな時間をありがとうございました。
寒くなりましたのでお身体に気をつけてくださいね。

2003/12/4(木) 1:47:12
[1049] ミュージシャン「魂」を見た!! 小町
岸田さんのライブに行ったのは昨年の「山中湖」以来でしたのでとても、待ち遠しいライブとなりました。仕事を定時で終え、長野新幹線で行った甲斐ありました。(帰りは終電でのとんぼ帰り)ライブハウスでの演奏も良いですね。22年ぶりに生演奏の「ガール」聞けました。しかも「キンちゃん」のサポート付きで、2000年のCD発売、ライブ演奏復活以来ずーと、「ガール」を聞きたかったので感動でした!!また、「黄昏」もアコースティックバージョンで本当に20年前にタイムスリップした思いで「涙」ものでした。ミュージシャン「岸田敏志」はやはり素晴らしい!!今回はアンコールを除き、ずっとギターを引き続き、ミュージシャン「魂」を改めて見せつけられました。新曲もちょっと、「ウルウル」してしまいました。岸田さん、素晴らしい歌声に演奏。本当にありがとう!!
岸田ファミリーも仲が良くて、羨ましいです!!

2003/12/3(水) 20:52:50
[1048] ライブ行きたかったー あ〜や
そろそろライブも終わった頃でしょうか?
今回は、娘の塾の迎えの日と重なり泣く泣く行くのを見送りました。(ダンナは遅いのです)どんな感じだったのかな〜?
この時期のライブは昔あったクリスマスコンサートを思い出します。
来年も音楽活動楽しみにしていますね。
やっぱりミュージシャン♪KISSYが最高!!

2003/12/2(火) 13:52:38
[1047] 楽しみにしています!
お久しぶりです。先日はア○サで楽しい時間をありがとうございました。明日のライブを楽しみにしています。そー言えばあの時、「新しい曲なんだけど・・」と言ってらした曲、仕上がりましたか?明日聞けるといいなぁ。ハッピー○○ン○○ン・・耳に残っています。僕はすごくいい曲だと思いました。いいステージを期待しています。では、明日!(笑)

2003/11/30(日) 21:28:20
[1046] はじめまして シャガール
中学1年の時「愛と喝采と」を見て、そして「きみの朝」を聞いてファンになりました。今日、このようなサイトがあることを知りました。
専門学校に通っていた頃、1度だけコンサートに行ったことがあるんですが、ミュージカルなどの舞台の岸田さんを知りません。(テレビでは岸田さん目当てで「渡鬼」を見ていましたが・・・)
このサイトでいろんな情報が入るとわかったので、毎日こちらのサイトにチェックに来ますね。どうぞ、よろしく。

2003/11/30(日) 20:05:27
[1045] ラッキー\(^^\)(/^^)/ あすか
さっき たまたまTV(10chテレビ朝日)見てたら、「決定!日本のベスト10 あの人は今・・」で岸田さんが映ってました。
26歳の頃の映像と、今の岸田さんが・・とても素敵でした。(*^.^*)
インフォメーションにはオンエアーの日程書かれてなかったですよね?

2003/11/30(日) 15:21:34
[1044] 「れんげ草の唄」よかったです。 あっちゃん
さっき、RSKラジオで山陽町でのふれあいコンサートの模様を聞きましたよ。コンサートの当日は絶対行こうと、とても楽しみにしていたのですが、家族の急用で行くことができず、本当にがっかりしていましたが、今日その模様を聞くことができて、良かったです。あの日はお天気も良くてきっと素敵なコンサートだったでしょうね。最後に亡きお母様へ心のこもった「れんげ草の唄」を聞くことができて涙がでてきました。会場の皆さんにも岸田さんの暖かい人柄が伝わったでしょうね。今度は東京でのライブですね、頑張ってください。行かれる方、ぜひレポートお願いします。

2003/11/29(土) 0:13:09
[1043] 私も同感です あやこ
あしゅとれいさんと文恵さんのご意見、私も同感です。
「ミス・サイゴン」は私にとって思い入れの強い作品で、新たなキャストでは再演してほしくないというのが正直な気持ちでした。「屋根の上のバイオリン弾き」も同じです。ちょっとさみしいような気がしますが、大切な思い出としてしまっておきたいと思います。今は、一週間後に迫ったライブが楽しみです。俳優としての役柄は別の人が演じることがあっても、歌手「岸田敏志」はひとりだけですから!

2003/11/28(金) 14:52:52
[1042] 私も残念・・・ 文恵
『ミス・サイゴン』の件、私も残念です。でも“クリス”は年齢的にちょっと無理かな?(失礼)それよりもっと残念なのは『屋根の上のヴァイオリン弾き』の方です。市村さんの“テヴィエ”と岸田さんの“モーテル”観てみたかったなぁ、ほんと残念です。岸田さんの“モーテル”最高なのにね…。

2003/11/27(木) 21:37:05
[1041] Miss Saigon  あしゅとれい
来夏「ミス・サイゴン」再演の記事を目にしました。
キャストは?とよく見ましたが、残念ながら岸田さんの名前はありませんでした。
「ミス・サイゴン」は、私が始めて見たミュージカルで、もちろん岸田さん目当ての観劇でしたが、そのスケールの大きさや舞台美術、役者さんの体当たりの演技、何をとっても「すごい!」と感激の連続だったのを覚えています。
私は2回しか観ていませんが、パンフレットをめくりながらCDを繰り返し聞き、もっと数多く観たような気がしています。上演期間が終わって再演を望む気持ちが強かったのですが(もちろん岸田さんのクリスで)、今、他の役者さんで再演と知ると、正直なところ再演して欲しくないような複雑な心境なのです。
追記
23日のイベントコンサートに行かれた方、来月のライブに行かれる方、コンサートレポートお願いします。

2003/11/22(土) 23:49:23
[1040] なつかしい のぶゆき
私は,今41歳である。岸田さんのコンサートがあるかどうか知りたくて、インターネットで探してみた。高校3年生の時、「morning」のアルバムを買い、よく聴いてた。好きな女の子と一緒に、城西国際大学の文化祭に、千葉からわざわざ行って聴きに行ったことがある。懐かしい。大学生の時も、横浜、平塚に聴きに行った。そして、青山の小さい所でも聴いたことがある。なにもかも懐かしい。コンサートに行きたいなあ。

2003/11/19(水) 4:29:56
[1039] 岸田さんと尾崎さんの声 あすか
>[1032]みどまるさんへ
>岸田さんと尾崎の歌い方は似てるなぁって思っていました。
僭越ながら 尾崎豊さんの声が岸田さんに似てるというのは、尾崎さんが高校生の頃すでに友達から言われ、売り込み用のデモテープを送り デビューを果たしたと言う 逸話があったと思います。
わたしも、似てると思ってましたが。(笑)
(記憶が不確かで、違ってる部分があるかも知れませんが、そこのところはご容赦願います)

2003/11/18(火) 0:25:09
[1038] 近くで触れられるだけでも幸せ つぐみ
あっちゃんとikueさんへ
大阪に住むことで、敏志さんに、いつも、ふれあえると思っていたのに、いろんな人にも、めぐり逢える。と、本当に、思って、憧れて、青春を、何もかも関西地方に奉げ、好きな人も大阪の人とときめ、岸田敏志を、好きになって、くれるような、優しい、私の事を、いつも思いやってくれような人探していました。
今。私は、大阪に、住んでいます。
今、敏志さんに、触れられた、お二人が、羨ましくてたまりません。
憧れて。22年、触れたのは、たったの、1度だけ、寂しいです。

2003/11/16(日) 12:13:09
[1037] 若い! あっちゃん
昨日、コンベックス岡山でのトークショーに行って来ました。RSKラジオ誕生50周年イヴェントにピッタリの50歳の岸田さん(でもとても50歳には見えない!)と同じ50歳の司会の谷さん、それにアリスの矢沢さんの三人のユーモアたっぷりのトークショーで、とても楽しかったです。
 一緒に来ていた主人も「岸田さん若っかいなー!」、「細いなー」と感心してましたよ。写真を一緒に撮らせて頂いたりして間近で拝見しても、とても若々しくて素敵でした。アリスのきんちゃん(矢沢さん)も54才にはとても見えないファッション(白いスーツ、金髪)にビックリ。さすが、ミュージシャンという感じでした。
 23日は、山陽町のコンサートやマンダラでのライブなど、また原点に返って、歌手活動に力を入れていかれるとのお話でとても嬉しかったです。でもご無理はされませんように。これからも、お体に気を付けて、また岡山へ帰ってきて下さいね。 そうそうでも、矢沢さんは、どうして「きんちゃん」っていうニックネームなんですか?前から不思議に思ってました。
 それから、ikueさん、お返事ありがとうございました。
今度大きな楽器屋さんへ行って見ます。

2003/11/14(金) 22:50:00
[1036] 報告 ikue
みなさん、こんにちは。
今、キッシーときんちゃんのトークショーを見に行ってきました。生キッシーは、初めてだったのですが、やっぱり、さわやかでした。
最後に、握手をして頂きました。感激です。私の相方も、LP「シ・ト・ロ・ン」に、サインをして頂き、言葉もないほど・・・でした。
とっても、楽しいトークショーでした。また、東京以外でも、LIVE活動をされるみたいです。楽しみですね。岸田さん、ありがとうございました。

2003/11/8(土) 21:09:17
[1035] 独身時代の私の思い出の歌 つぐみ
初めて、敏志さんの、HPに参加します。独身時代から、敏志さんに、憧れて、愛知から、大阪まで何度も、コンサートに出かけました。そのころは、大阪のファンクラブに入会し、大阪に憧れて、大阪住めば、敏志さんに会える回数が増えるのではと、あまい考えで、憧れていました。
だから、歌を聞くたび、昔が蘇ります。

2003/11/8(土) 0:52:57
[1034] ありがとうございます ikue
みんとさん、みどまるさん、お返事ありがとうございます。
CD探しているんですが、未だに、getsしていません。(え〜ん)
「パーマネント・ブルー」と「シ・ト・ロ・ン」が、特に欲しいんですが・・・
岸田さん、ごめんなさい。「201号室」だなんて。「301」でした。妙に、インパクトあったんで。「今の電話は 誰だろう」
あっちゃんさん、私の彼氏、岸田さんのギター全集持ってますよ。20年以上前のを。どれみ出版だと思います。
最近、また岸田さんばっか、ずっと歌ってますよ。「女 子供が ぶどう酒を飲み〜」この歌も好きです。
岡山なんで、岸田さんのイベントが、多いんですよね。
サービス業なので、なかなか行けないんですがね。
行けたら、行きます。

2003/11/6(木) 20:06:44
[1033] 秋の夜長のお願い あっちゃん
20数年前、京都で一人暮らしをしていた頃、暇に任せてギターを弾いていました。最近、岸田さんの曲を毎日聞いているので無性に弾きたくなり、2〜3曲はなんとかコードがわかったので、秋の夜長、家族のヒンシュクをかいながら、弾き語りを楽しんでます。でも、もっとたくさんの曲を弾いて歌ってみたいので、ここからは、お願いです。ホームページで、「kissyのギター講座」を企画してギターコードも教えてくださ〜い。そしてみんなで歌いましょう!

2003/11/5(水) 11:56:32
[1032] 私も似てると思います(^^) みどまる
こんにちは!
かなりひさしぶりの書き込みです(^^ゞ

>#1030 ikueさん
彼氏が岸田さんファンなんていいですねー。
たくさん弾き語りしてもらえますね(^^)

私も岸田さんと尾崎の歌い方は似てるなぁって思っていました。どこがどうとは言えないんですが。。ちょっとした声の雰囲気とか。。
でも今まで同意してくれる人が周りにあんまりいなかったので、同じ意見の人に出会えてうれしいです(^^)

CDの件はみんとさんが書いてくれていますね。
入手しづらいものも多いかと思いますが。。
がんばってくださいね☆

そして・・CD化されていないアルバムがCD化されるといいなぁ。。とひそかに願っています(^^)

2003/11/4(火) 21:15:28
[1031] ikueさんへ みんと
このHPのDiscographyにCD化されたアルバムのNOが載ってます。お近くのCDショップ、又はオンラインで取り寄せてみて下さい。