ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2004/2/19(木) 21:13:04
[1100] おしゃれ〜! ! Narumi
いつものようにお気に入りをクリックすると、あ〜らびっくり ! !一瞬、まちがえちゃったかな ? !と思いましたが、やっぱり大好きな岸田さんでした。歌ってる時の岸田さんがっぱいで、うっとりしてしまいました。毎日ここにおじゃまするのがまた楽しみになりました。これからも応援していきますね ! !
東京だけじゃなく他でもライブお願いします! !

2004/2/19(木) 20:48:08
[1099] おどろいた!! まーこ
いつものようにこの部屋を開いてみると、すごく明るいページに変身していました。岸田さんの歌っている写真、このBBSの岸田さんのギターを弾く手の写真が、何か私の心を躍らせてくれました。これからはきっとライヴ中心にやって行って下さるのかな・・・
岸田さん、今度は《東西南北》ライヴの旅なんていかがですか?地方で待ってるファンもたくさんいますよ!!

2004/2/19(木) 11:46:19
[1098] リニューアルおめでとうございます ガラスの靴
開けてびっくり玉手箱です!(笑)でも素敵な玉手箱です。
ミュージシャン・岸田敏志の写真がいっぱいで、音楽に賭ける岸田さんの想いが伝わってきて胸が熱くなりました。特に、BBSのギターを弾く手のアップの写真がいいですね。
残念ながら今度のライブも行けませんが、素晴らしいライブになるよう応援しています。みなさん、またリポートよろしくお願いします。

新野さん、はじめまして。素敵な情報ありがとうございます。早速リクエストしてみます。ぜひとも実現してほしですね。


2004/2/18(水) 23:11:15
[1097] CD化の夢のために 新野 勉
初めまして。私は岸田さんファン歴24年目の新野と申します。実は、皆さんにぜひお願いがあって掲示板に書きました。
先日、新聞を読んでいたら、LPの復刻版をCDにして販売するという旨の記事を見つけました。
応募が多ければ、実際に企画販売するというもので、岸田さんのアルバム「モーニング」以降のLP、例えば「On the way〜道の途中で」、「螺旋階段」、「Rain」、「エスパース〜愛の空間」などをCD化して販売してもらい、デジタルサウンドを楽しみたいと思うのですが、皆さんはいかがですが?ぜひともソニーショップのホームページにアクセスして、そこのリクエストに岸田さんの全てのレコードをCDにして欲しい旨を書いていただければ、きっときっと企画が実現して、今後は、レコードやカセットテープの、磨り減りを気にしながら岸田さんの歌を聴かなくても良くなりますよね!皆さん、ぜひともご協力お願いします。
ちなみにそのソニーのホームページアドレスは以下のとおりです。
www.sonymusicshop.jp/

2004/2/17(火) 23:10:20
[1096] ライブ、楽しみです。 える
こんにちは。初めて書き込ませて頂きます。
私が岸田さんの唄に出会ったのは『愛と喝采と』。ドラマに唄に引き込まれ、それからは岸田さんに夢中でした。ライブのチケットを買う為に始発で出掛けた事。初めてのライブで幕が上がり岸田さんの唄が聞えてきた時、胸が一杯になり涙が出そうになった事。『セイ!ヤング』を聞く為にラジオを持って家の中をウロウロした事(地方の為、電波が悪かったんです…)。すごく昔の事なのに不思議なほど鮮明に思い出せます。その時一緒に応援していた友達の笑顔と共に。今回ライブの事を知り、思わずチケットを買う為に東京まで出掛けてしまいました。楽しみにしています、20年ぶりに聞く岸田さんの生唄。

2004/2/17(火) 22:38:38
[1095] 続 「PS.I love you.」 あしゅとれい
♪引き出しの片隅の 手紙は青春の忘れ物 不安と夢の中で、書き残した真実・・・♪タローさんの書き込みを見て、ここまでのフレーズとメロディがよみがえってきたのですが、そこから先が思い出せません。
確かラブレターを紹介する10分くらいの番組で、ナポレオンとか、竹久夢二とか、著名人の恋文も紹介してましたよね。後世に名を残している方は、手紙も個性的且つ情熱的で、激しい内容のものが多かったような記憶があります。
タローさんの記憶の中の歌詞で結構ですので、教えて下さい。
歌詞を見たらメロディも全部出て来そうな気がします。

2004/2/17(火) 19:13:16
[1094] 楽しみ・・・ -kao-
チケットを買ったときは、「まだまだ!」と思っていましたが、ライブまでひと月を切ってしまいました。 3月7日を指折り数えて待っているところです。また、新曲に出会えるでしょうか? 懐かしい歌は何曲聴けますか?ホワイトデーも近いのでバレンタインソングならぬホワイトデーソングなんて・・・あるかしら?(ちょっと安易。) ステキなライブ待っています。

2004/2/16(月) 14:49:20
[1093] 「PSアイラブユー」 kiyo
たしかTBSラジオだったと思いますがPM11:00?頃の岸田さんのDJを私も毎晩聴いていました。当時子持ちでしたが(まだ若かった)ほんわかとした内容と静かな語り口がとても気に入っていました。いつからか、○○さんの騒々しいDJ
の番組に変わってしまってがっかりしたことを思い出しました。いつかまた、ラジオの方もやって頂きたいですね。今度はそちらにもリクエストしなくては。。。(^^ゞ

2004/2/16(月) 11:40:25
[1092] 懐かしい! KISSY
みんなのBBS楽しみに読んでるよ。「PSアイラブユー」、ズッこけた「潮風のセレナード」よ〜く覚えてるよ。懐かしい!。こんなことがあった、あんなことがあった、もし思い出すことがあれば又聞かせてね。

2004/2/15(日) 10:20:57
[1091] 昔の事 タロー
初めまして.検索の結果このホームページに辿り着きました.小学生の頃(今36です)当時のラジオ関東で毎日午後10時よりオンエアされていた岸田智史のPSアイラブユーを毎晩聞いておりました.今でも番組の最初と最後,たまに途中で流れていたスリーフィンガーを駆使したテーマソングが忘れられません.歌詞も全て覚えています.このテーマソングを聴いたおかげでギターを弾くきっかけになりました.残念ながら当時のテープはありませんのでただただ記憶に残ったイメージを思い浮かべるばかりです.きっと番組の為に作られた曲と思いますが,当時の自分にとっては何故か印象深いものがありました.この曲をもう一度聞きたいのが夢です.これからも頑張って下さい.

2004/2/15(日) 4:58:29
[1090] ずっこけ…… シトロン
3月7日のライブ楽しみにしています。
岸田さんのコンサートは「さよならミスサイゴン」直前の日本青年館(東京・千駄ヶ谷)以来になります。
東京厚生年金会館(新宿)が僕にとっては一番の思い出です。
「潮風のセレナーデ」(だったと思います)を歌い終わった岸田さんが客席を背に、舞台に設けたスロープを颯爽と登って、立ち去ろうとした際、ずっこけたのを記憶しています。あれは……ネタだったんですよね?(笑)
とんだ昔話で恐縮でした。