ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber

2004/4/18(日) 20:41:29
[1140] おめでとうございます。
-kao-
   ♪お誕生日
      おめでとう
        ございます♪
輝かしい1年になりますように・・・
   いつまでも若々しい岸田さんでいてください。
   新曲がCD化される日を楽しみにしています。

2004/4/18(日) 17:39:27
[1139] Happy Birthday Kissy ! !
Narumi
岸田さん、お誕生日おめでとうございます。昨日の久世町でのコンサート、とても心にしみました。イベントなどで岡山に帰っていらっしゃることも多いけど、やはり岸田さんの歌をじっり聴けるのはコンサートなので、岡山でももっともっとコンサートしてください ! ! 昨日は岸田さんの歌をじっくり聴けて、心が透明になったような気がします。ステキなコンサート、ありがとうございました。

2004/4/18(日) 11:48:40
[1138] お誕生日おめでとうございます。 明美
また1年がめぐりました。
岸田さんにとって、50代最初の1年はいかがでしたでしょうか。

これからも、素晴らしい歌声を楽しみにしています。
Happy Birthday to You ♪

2004/4/18(日) 9:52:14
[1137] 夢の一日 あっちゃん
岸田さんお誕生日おめでとうございます!
昨日、久世町でのコンサートに主人と出かけてきました。
お昼前に、はやる気持ちを抑えて高速をスイスイと…落合町のふるさとギャラリーに着くと何と、岸田さんご本人がいらっしゃるではありませんか!夢かしらと我目を疑いましたよ。
RSKの収録の様子をしばらく見せて頂き、また展示してある岸田さんの思い出のレコードジャケットや舞台、ドラマの台本、お父様や岸田さんの書の掛け軸などをじっくり見せて頂きました。長年の夢が最高の形で叶いました!ギャラリーの佐田さんにもお世話になりました。ありがとうございました。
そして、コンサート会場へ、5時間並んで待ちましたが、各地からこられたファンの皆さんとお話しているうちに時間があっという間に経ち、開演。心にしみる曲ばかり、涙あり笑いありの本当に素晴らしい岸田さんらしい心温まるコンサートでした。夢の一日をありがとうございました。ギャラリーや会場でお会いした皆さんお元気でまた、近いうちにお会いできるといいですね!

 2004/4/18(日) 0:25:35
[1136] ハッピーバースディー taeko
岸田さん、お誕生日おめでとうございます。日にちが変わるのを待ってメールしました。ウフツ。昨日はチャリティーコンサートでしたね。お疲れ様でした。岡山は遠いなぁ。でも、いつかきっと岸田さんの故郷を訪れたいと思っています。また夏ライヴでお会いできるので楽しみです。
いつまでも青年のような岸田さん、これからもお体を大切にいっぱいコンサート&ライヴして下さいね。
 
2004/4/17(土) 22:47:10
[1135] 昨日のこと もも
昨日、何年振りかで、おじいちゃんとおばあちゃんと妹でカラオケにいってきました!妹が高校生になったお祝いでした。母が岸田さんのファンで、そんな母は同席していなかったので、私が「黄昏」を歌わせていただいたきました(^o^)
「私もコンサート行きたい!」と言いながら、母のひざの上で参加したコンサートを思い出してみたりしています。確かまだ保育園にも通ってないころ…。
そんな私も来年には社会人になる予定です。岸田さんの大人な歌詞も、少しは理解できるお年頃になったかな??

2004/4/17(土) 0:11:21
[1134] 浜松に来ました ゆみこ@長崎
仕事の異動でしばらく浜松にいることになりました。
やっとパソコンがつながったのでBBSをみていたらまーこさん、文恵さんの書き込みを見て私も思い出しました。サリン事件のあの日、長崎へ帰る私は築地駅のすぐ近くにいて道路に倒れている人を何人も見ました。随分前の会報にこの時の私の手紙を載せていただいたことを覚えています。あのライブの時の写真は引越しの荷物の中からやっと今日出しました(^^;)
浜松にいる間に絶対ライブに行きたいと思います!

2004/4/16(金) 22:42:37
[1133] お誕生日おめでとうございます。 でみ
少し早いけど、お誕生日おめでとうございます。
コンサート活動もがんばっていらっしゃるようで、感激です。なかなかコンサートには出かけられないですが陰ながら応援しています。

2004/4/15(木) 17:32:53
[1132] HPリニュしてたんですね 明美
ここのところ、子供の幼稚園入園で忙しくて、こちらにきておりませんでしたm(__)m
だいぶ雰囲気変わりましたね。
6/20はライブなんですね。う〜ん、チケットを買いに出ることさえできれば、何とかできるかもしれないですが、チケットの販売は夕方なんですねぇ(T.T)土日の昼しか出られないのですが、翌週までは残ってないですよね・・・

Biographyを見ていて気づいたのですが、結構ドラマが抜けいているような気がするのですが。
85年NTV系「卒業−GRADUATION−」
87年TBS系「指輪」
90年TBS系「ああ結婚」
他に、病院関係のドラマもありましたよね?
91年のビデオ出演「獅子頭に雪が降る」は、私も見た事がないのですが。

あ、幸楽ラーメン、私も買いました。母にあげたら、すごく喜んでました・・・けど、母はピン子さんFAN(爆)

2004/4/14(水) 22:03:48
[1131] 幸楽ラーメン Yokko
スーパーに買い物に出かけたら、目に飛び込んできました。自然とタンメンに手が伸びて、買っちゃいました。スープあっさりしてて、うん、なかなかおいしかったですよ。一度お試しあれ。ただ、パッケージに敏志さんの顔がないのがちょっと悔しいけど・・・
 
2004/4/6(火) 1:56:28
[1130] 時には母のない子のように みどまる
TBSの「オールスター感謝祭」は途中から見たのですが。。
岸田さんちのワンちゃんが出ていたのですねー、残念、見たかったです(;_;)
ところで、何日か前、夜遅い時間に、なにか面白い番組やってないかなぁとテレビのチャンネルを変えていたら、、岸田さんを発見!しました。
なにやら古いドラマのようで「時には母のない子のように」というタイトルでした。
(野島伸司さん脚本のドラマだそうです)
岸田さん、とってもお若い!(^^)これもやっぱり途中からだったので、最初から見たかったです(T_T)

2004/4/5(月) 1:20:20
[1129] 北海道の片田舎から てる
ネットで「kissy's world」を見つけて手に入れました。
私が学生の頃ですから、もう20年以上前になりますが岸田さんのLPが好きでずっと聴いていました。今回久しぶりに岸田さんの歌を耳にして感動しました。珠玉の一枚ですね。何度も何度も聴いています。以前北海道のラジオ番組にゲスト出演され、その時流れていた「あんたの純情」という曲、忘れられません。手に入れたいけど無理なのかな?そしてもっともっと岸田さんの歌を聴いてみたい!

2004/4/4(日) 16:22:44
[1128] タム君かわいかった! まーこ
TBSの「感謝祭」見ましたよ。
なぜかワンチャンが現れた時、一目見たとたん岸田さんちのタム君じゃないかと思ってしまった私。でもなかなか岸田さんは現れなくて「違うのかナァ」と半ば諦めかけていたら、岸田さん登場!!
やっぱり私の目には狂いはありませんでした\(^o^)/
レースの方は残念ながら負けてしまいましたが、私達の目を楽しませて頂きありがとうございました。
ちなみに、あの時は、タム君はゴールせずスタート地点に戻ってしまったみたいですね。

2004/4/2(金) 16:15:19
[1127] 私も「ゾーッ」でした 文恵
まーこさんのカキコミを拝見して私も3/19のファンの集いに行った事を思い出しました。(会報未だ見てませんでした、すみません)青山のロシア料理のお店でしたね。あの時は1月に震災があって、新幹線が止まっていた(多分)ので、岡山まで行って(明石市から)飛行機で行きました。思いもかけず、全員2ショットで写真を撮って頂いたり、生歌を聴くのも、物凄く久し振りだったので、目茶苦茶嬉しかった記憶があります。でも翌日会社でサリン事件を知り、「ゾーッ」っとしました。あの時の写真本棚に飾ってありますが、岸田さん若い、30代前半位に見えます。最近LIVE行けてないので、行きたい!

2004/3/27(土) 17:45:19
[1126] 会報を読んで まーこ
先日、会報が届きました。岸田さんからの便りを読んでいて「あぁ、岸田さんも同じようにサリン事件を覚えていらしゃるんだな」と・・・
私も友達とそのコンサートへ行っていました。それでちょっと節約しようと夜行バスで帰って来たんですが、少し友人の家で休ませてもらって、そして帰ろうかと大阪駅に向かう途中あちこちで号外が配られていました。何事かと読んでみると地下鉄でのあの事件でした。
もし泊まっていたらと考えたら本当にゾッとしてしまいました。そして他の方々の事も心配でしたねぇ。家に着いたら、母が「無事でよかった!」と迎えてくれた事忘れられません。
日本も何時テロに襲われるかわからない。どうしてこんな事になってしまうのか・・・
一人一人は平和を願っているはずなのに・・・

2004/3/26(金) 14:50:27
[1125] ウキウキの春 あっちゃ
久しぶりの書き込みです。
春ライブも盛り上がったようで、おめでとうございました。なかなか東京へ行けないので残念ですが、皆さんの書き込みを見るとこちらまで嬉しくなってきますね。
ガラスの靴さんのお陰で朝日新聞の記事も読ませて頂きました。ありがとうございます!
私は高校、大学と7年間京都で暮らしていたので京都は青春時代そのものでした。京都のいろんな場所にそれぞれの思い出があるので、「あのころ京都」はホントに懐かしかったです。
この春は、「渡る世間は…」も始まるし、久世町でのコンサートも楽しみなのでウキウキの春になりそうです!

2004/3/22(月) 10:58:53
[1124] ガラスの靴さん、ありがとう きなこ
朝日新聞京都版の情報をありがとうございました。
お蔭様で読む事ができない、と諦めていたものが読めました。
ライブの様子などもいろいろな方がレポートして下さり、親の介護などで行けない私にとって嬉しい限りです。\(~o~)/ 皆様、これからもよろしくお願いしますね。

2004/3/18(木) 8:39:11
[1123] taeko
ガラスの靴さん、お気遣い有難うございます。何日か留守 をしていたので気付くのが遅くなりました。実は、インタ ーネットの情報は、やはり私の書き込みを読まれた方からメールを頂き記事を確認させていただいていました。岸田さんのファンの方、皆優しいですね。なにか暖かなもので 繋がっている・・・って感じで素敵ですね。本当に有難う ございます。

2004/3/17(水) 22:22:24
[1122] Re.「泣きたいくらい」 Yokko
あやこさん、早速ありがとう。でも、日本青年館には行ってないので、また別のコンサートかな・・・。時期としてはそれくらいだと思うのですが。それにしてもきちんとメモされている とは凄い!恐れ入りました。敏志さん覚えてらっしゃいませんか?

2004/3/13(土) 0:18:58
[1121] 春ライブお疲れ様でした。 あすか
厚かましくも2ラウンド見ちゃいました。声の伸びも昔と変わらず・・いや、今のほうがもっと凄いかも?
ご自分で好きと言ってた、ハスキーボイス(どこかわからなかったけど)(笑)
もっと多くの人に聴いてもらいたいね。アルバムCD作られるのを願ってます。
4月にはイベントがあるんですね。ゆっくり休む間もないけど、季節の変わり目もあり お体に気をつけて。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[余談ですが、余韻冷めやらぬ次の日(9日)「デビッド・ボウイ」のライブを見に行きました。
彼は57歳です。40代の頃は年取るのが怖かったそうです。
でも、今は60歳になるのを楽しみにしているそうです。わけはわかりませんが。
(わたしも、60歳になるのが楽しみなことが1つあります。映画を安く見れることです。)]
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
岸田さんも、楽しく過ごしてくださいね。