ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2004/9/19(日) 17:55:56
[1240] 通りすがりが長々と失礼致します。m(u u)m ぜっとし
岸田さん、皆さん初めまして。ぜっとしと申します。

通りすがった理由ですが、それは昔のラジオの「PS. I LOVE YOU」でした。
いきなり思い出してあの曲のタイトルはなんと言うのだろう?何のアルバムに入っているのだろう?
と思い、検索掛けたところ、ここのBBSの56ページが引っかかったのです。

そうしたら[1095] 続 「PS.I love you.」? あしゅとれいさんの話を見て、自分の質問より気になって、そこから最新版まで一気にざっと目を通したのですが、レスが無かったようなので半年以上経ってしまいましたが私が続きを書こうかな?と・・・。(もし見落としていたりいたらすみません。もしや歌詞だけに削除されたとかではないですよね?)

♪引き出しの片隅の 手紙は青春の忘れ物 不安と夢の中で、書き残した真実・・・♪

この続きですが・・・
♪あの日のときめきをあなたに(へ?) 手紙に託して出し(せ?)たら 恋にさよなら二十歳になるまで 恋にさよなら二十歳になるまで待つと 決めてたのに(〜アルペジオorスリーフィンガーの間奏〜CM曲の季節の中でに繋がった気がします)
当時録音したカセットが取ってあるのですが発掘不能でして、記憶で書いておりますのでかなりいい加減かもしれません・・・。

そこで私のお願いもあるのですが、この曲はなんと言うタイトルなのでしょうか?ファンの皆さんやご本人にお教えいただけたら幸いです。

通りすがりが長文で失礼に思いますが、最後に岸田さんに真面目なメッセ書かせてください。

私は初代金八先生の時に中三で、この上なくマッチしたので(洒落ではない)ハマってみていました。その次に私が高校1年になって新八先生が登場したのです。前作が好きだったことと1年生つながりでやはり毎週楽しく拝見していました。
そんな私の所在地は東京都足立区です。そして高1のときのバイト先は当時北千住駅前にあった「森永L○VE」というバーガーショップです。ある日スタッフの方と岸田さんが現れたそうです。ロケに
使わせて欲しいというお願いで。高校生の私は夜しかバイトできず、来られたのは日中なのでお会いする事は出来ませんでしたが、来た証のサイン色紙がありました。
OAの内容はすっかり忘れてしまいましたが、私と岸田さんとの近いようで遠いニアミス(?)がそこにありました。ニアミスはともかくこんなことが当時あったことは覚えていらっしゃいますか?

岸田さんが智史から敏志に変わられたように、そのバーガーショップも事業部事態がなくなり姿を消しましたし、下町風情の北千住駅前も開発が進み「ここどこ!?」と言うように変わってしまいました。時はいろんな変化を見せてくれます。

今は幸楽に於いてケータリングなどで多忙な岸田さんですが(?)もしお時間があったら一度1980年によく来ていたあの場所にもう一度行かれてみてください。
そして時が流れることや移り変わり行く町並み、逆に変わらないものをなどを題材に楽曲を作っていただけると嬉しく思います。

それにしてもいきなり来て3つもの題材を一気に放出してしまいまして・・・。

それでは(ようやく)失礼します。

2004/9/15(水) 20:53:14
[1239] お願いです etsuko
初めまして  今年はライブが続き、12月にはディナーショウと歌声を聞く事ができ、幸せです。
でも行きたくても行かれない大勢のフアンの方もいらっつしゃいます。そして毎日このホームページを、楽しみにしていると思います。そこでお願いがあります。
岸田さん  もう少し書き込みを増やして頂けないでしょうか。20数年岸田さんの歌を愛し続けている者として、このホームページは唯一岸田さんを身近に感じられる場所なのです。
大勢のファンの方が見守っています。是非お願いします。これからもずっと応援させていただきます。

2004/9/12(日) 21:53:48
[1238] このままだと・・・。 オヤジS
岸田さん、先週の「冬春夏秋」ライブ、大変お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました。昔から岸田さんのライブは、歌声を聴くと感動の余り、私の身体には震えが来るんです。これからも咽喉の消毒を続けていただいて(笑)、素敵な曲を聴かせてください!ところで、タイトルにも書きましたが、このままだと、「On the way」と「螺旋階段」のCD化が、リクエストの100%に届かず、お蔵入りになるかもしれません。ボイジャーのスタッフを始め、皆さん、どんどん宣伝したり、リクエストしたりして、デジタル音源をぜひ手に入れませんか?例えばライブで
聴いた「少年のセレナーデ」は、レコードやカセットテープよりも、断然良い音色を聴かせてくれますよ!(生ライブより劣りますけれどね。(笑))
ぜひ、皆さん、CD化実現によろしくお願いします!!

2004/9/10(金) 18:27:28
[1237] ありがとう KISSY
2004・9/4ライブに来てくれてありがとう。
これからもよろしく。

2004/9/10(金) 17:13:23
[1236] CM 雨女
私がもしJRの広報担当だったら「COCOROの旅」絶対CMに使います。笛木優子(ユミン)が旅する日本。四季折々の日本の美再発見。さりげなく岸田さんも出演。どうでしょう?

2004/9/8(水) 13:18:34
[1235] 初めまして 40歳のおじん
岸田さん、検索してたどり着きました。最近もライブをやっておられたのですね。もう20年以上も前ですが、岸田さんのアルバムに出会ってギターを始めた、どこか気持ちで憧れていて、大学を京都に選んだことが懐かしく思い出されます。今もアルバムは最初の4枚は大事に取ってます。今後のご活躍を楽しみにしてます。それでは。

2004/9/7(火) 23:34:34
[1234] よかったぁ!! taeko
「冬春夏秋ライブ」最初、このタイトルを見たとき「きゃ〜もしかしたら4回岸田さんに会えるかも?」と期待をしつつ、冬ライブへ。そうしたら願っていた通りの発表があり、飛び上がって喜びました。季節ごとに岸田さんの生歌が聞けるなんて・・・・と。でも、早いですね、もう秋ライブまで終わってしまうなんて...。でもたっぷり聞かせてもらいました。新曲も毎回楽しみでしたし、みずきちゃんとのデュエットも微笑ましくって大好きでした。終わってしまって寂しいですが、次回の「ディナーショー」がありますし、「継続することが大切」と言う岸田さんの言葉を信じて、またライブで歌声を聴けることを願っています。一年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

2004/9/7(火) 2:47:55
[1233] 一息ついて あすか
素敵なライブ ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
夜の部の終盤頃 歌ってる横顔が大きな窓ガラスに映っていました。
それを見たとき、あっ!若いころの岸田さん?と思えるほど、若々しく見えました。
あとでわかったけど、「ゴールデン・ベスト」の白いスーツ姿に似てる・・
昔のライブは見たことがないけど、きっとこんな感じだったんだろうな・・
2人の岸田さんを見れたようで得した気分でした。(^^♪
ライブが終わって幸せな気分で帰ろうとしたら、外は激しい雷雨。
みなさん、無事帰れましたか?
「ゴールデン・ベスト」やっと手に入れました。ジャケットかっこいいですね。
白のスーツとても素敵。あのころ見た目でもファンになったことを思い出しました。
ちょっと主人と似てたんです。(笑)(結婚なんか思いもしなかったころですが。)
いっぱい曲入ってるけど、1つ 入れてほしかった曲が・・
「螺旋階段」ライブでも聴きたかったです。次回はぜひ歌ってほしいです。
ディナーショーってどんな感じなのかなあ・・行ったことないから、どなたか いろいろ教えてください。

2004/9/6(月) 22:00:23
[1232] ありがとう!! 小町
「マンダラ」ライブでの最終章。「夕陽の中で」は聴けなかったけどまさか「白夜」を聴けるなんて。1981年以来の生「白夜」でした。そして「黄昏」には25年前に頭が戻ってしまい、いい年して思わず勝手に「自分の世界」に入り混んでしまいました。
新曲も「グッドタイミング」心に染みました!!
また、素晴らしい「歌声」を聴かせて下さい。

2004/9/6(月) 18:14:59
[1231] ありがとうございます! 英子
今回の秋ライブもよかった〜(しみじみ)って感じました!
新曲"COCOROの旅”みづきちゃんと歌った"WISH"好きです!
今年で岸田さんに会えるのも最後と思っていた私でした。
がーー、12月に会える♪涙が出るほどうれしいのです!
毎年12月は岸田さんの歌を聴いて一年を終わりたいそしてまた来年がんばろうって思いたいのです。だから今年は最高に幸せ♪絶対にディナーショー行きます!!

2004/9/6(月) 12:44:19
[1230] ライブ 素敵でした☆
yuvi
ライブ♪すご〜く良かったです。
岸田さん、金太郎さん、加藤さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
冬春夏秋、どのライブも素敵でした。
最後にアンコールに歌って下さった‘21のキャンドルライト’会場が一つになったようで、とても感激しました。岸田さんの歌手活動♪これからも期待しています。

2004/9/6(月) 0:53:53
[1229] ♪ライブお疲れさまでした haru
とっても聴きごたえがあり、ステキなライブでした♪
私的には、<リクエストしたいな〜>と密かに思っていた曲を唄ってもらえたので大満足(~0~)v
21のキャンドルライトの時には、客席に綺麗なライトが揺れ、みんなで唄い…やっぱりライブっていいですネ〜☆通い慣れた?!マンダラライブもこれで終り…と思うと淋しいですが、また次のライブを楽しみにしています☆新曲もステキでしたヨ♪

2004/9/4(土) 21:10:37
[1228] 今日はお疲れ様でした! まーこ
岸田さんお疲れ様でした!
ライヴの手ごたえはいかがでしたか?
冬春夏秋ライヴは一応ピリオドを打たれるのでしょうか?
岸田さん、この4回のライヴの中でも新曲がいっぱいできていますよね。
もう私の言おうとしている事おわかりでしょう。そろそろ新しいCDを作成していただけたら嬉しいです。
年に一度ぐらいしか東京などには行けない私達のために・・・
そして、これからもライヴ活動を続けて行ってくださることを願っています。
岸田さん、今日はゆっくりお休みください。お疲れ様でした。

2004/9/4(土) 18:45:54
[1227] 継続は力なり。 マサトシ
キシダがあれほどまでに熱い人間だとは思わなかったな。
50代でも守りの姿勢を感じさせないパワフルさそして情熱。
力を抜かない歌・唄・詩・・・ 「継続は力なり」を自ら悟ったこの4シーズンライブだったんだな。これからどんなキシダを僕らにアピールし、そして僕らの心を動かし続けてくれるのだろう。
輝け!サトシ!

2004/9/4(土) 16:58:55
[1226] 懐かしかった マーチン D-45
ライブ行ってきました。岸田さんのライブは、高校3年に行って以来、22年ぶりです。本当に久しぶりに聞く「つづれおり」、「黄昏」は非常に懐かしく、熱心にアルバムを聞いていた当時のことを思い出させてくれました。良い曲はいつ聴いても良いんですね。また、ライブやってください。また行きたいです。

2004/9/2(木) 13:17:10
[1225] 楽しみでもありドキドキ!? きこ
いよいよ秋ライブですね。
もう!すっごく楽しみです。でも自分が歌う訳じゃありませんが、何故かドキドキ(^_^.)
何度行ってもドキドキです。1日、2度のライブは大変でしょうが
気合だァーーー!で頑張ってください。
私達ファンも気合を入れて、ドキドキしながら並んで待ってまーす。
あ〜〜〜・・・新曲が聴けるんだぁ\(^o^)/

2004/9/2(木) 0:17:19
[1224] 冬春夏秋ライブ kissy
もう一年経ったんだね。マンダラでのライブも、たくさんの思い出を作ってくれたよ。オリンピックでズーっと寝不足だけどライブは楽しもう。新曲も歌うよ。九月四日に会いましょう。

2004/9/1(水) 14:57:42
[1223] ライブ♪楽しみで〜す yuvi
秋ライブですね♪
岸田さん 体調はいかがでしょうか?
感動のアテネオリンピックも終わりましたので、睡眠をしっかりとって 一日2公演頑張って下さいね。
そして、この秋ライブで終わることなく、これからもずっと歌い続けて下さることを願っています。

2004/8/31(火) 21:38:07
[1222] いよいよライブですね。 小町
明日から9月季節も「秋」
昨年12月から行われたライブも「秋」で最終章。とても楽しみにしています。
秋らしい歌を歌ってくれるのかなあ。
もう選曲は決まっていると思いますがぜひ「夕陽の中」でを生で聞きたいのですが、無理でしょうか?秋の夕暮れには最高の歌ですよね。

2004/8/25(水) 20:34:17
[1221] 私も気付きました みんと
潮風のセレナードもシングルバージョンですよね。
最後のアレンジがアルバムと違うんですよね。他のベストはアルバムバージョンで、今回はシングルバージョンだったので1人で喜んでました。