ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber
2004/11/9(火) 1:50:34
[1260] 音楽やってると kissy
久しぶりの仲間たちが、このホームページに集まってきてくれるんだね。ディナーショーも盛り上がりそうだね。楽しみだ。ありがとう。

2004/11/7(日) 10:05:45
[1259] 岸田敏志様 紫陽花
初めて書き込みさせて頂きます。「愛と喝采と」を見て、岸田さんの大ファンになりました。
初めて行ったコンサートは、日比谷の野外音楽堂・・・セイヤングも、よく聞いていました。
岸田さんの、ソフトな語り口が大好きです。
最近,岸田さんのCDをよく聞いているのですが、無性に岸田さんの生の歌声が聞きたくなり、検索していて、此処にたどりつきました。こんなに、素敵なHPがあったのですね、、、
これから時々おじゃましますので、皆さん、よろしくお願いします。。
ディナーショーをやるのですね!嬉しくなってしまい、すぐにプリンスホテルに予約しました。
岸田さんに逢えるの、20何年ぶりです・・・今から、ドキドキ、ワクワクしています。。。

2004/11/6(土) 18:37:48
[1258] たっぷり京都 あっちゃん
先日、主人と一泊で京都旅行して来ました。岸田さんのチョイブラ京都に誘われて、盛りだくさんに欲張って、回ってきましたよ。三十三間堂、清水寺、大原三千院、嵯峨野、神護寺などお天気もよく最高でした。学生時代京都で過ごしていたものの行ったことのないお寺もあり、岸田さんのチョイブラがとても参考になりました。ありがとうございました!ただひとつ残念だったのは保津川下りが台風
の影響(大きな岩が川の真ん中に流されてきたとか)で中止になっていて、トロッコ列車もあきらめたことでした。主人も保津川下りを一番楽しみにしていたので本当に残念でした。でもたっぷりと京都を満喫できましたよ!

2004/11/4(木) 15:20:26
[1257] クリスマスディナーショーが楽しみ♪ kiyo
先日、チケットが届きました。ライブに行きたいと思い続けて一年間。とうとう諸般の事情により行けませんでしたが、今回 はやっと。\(~o~)/ 
「きみの朝」しか聞いたことがない、という友人を強引に口説いてしまいましたが、きっと大ファンになってくれる事でしょう。生の岸田さんにお会いできる事を今からワクワクしながら楽しみに待っています。

2004/11/1(月) 21:07:20
[1256] 僕が通りすぎた日々・26年 マーチンD−45
管理人さん 岸田敏志ファンの皆さん!こんばんは
私も岸田さんの歌声に魅了されて、26年になります。
今は43歳の会社員で妻と2人の子供達に囲まれています。
初めて、岸田さんのLPを買ったのは「僕が通り過ぎた日々」で、そのLPに収録されていた「八十八夜・アマリリス」は本当に素敵な曲でした。それから「パーマネントブルー・シトロン」を購入しました。
ギターの弾き語りの本をお手本に岸田さんの曲をコピーしてましたね!(オベーションギター)をバイトして買いました。岸田さんもたくさんのバイトをして、マーチンを買ったんですね。
福岡県北九州在住なのですが、23年前に福岡市民会館での岸田さんのリサイタルの素晴らしさは最高でした!今の私の願いは、九州でのライブをお願いしたいです。
それでは又、おじゃまします。

4/10/24(日) 18:39:41
[1255] 詩人の川崎洋さんが亡くなりました。 小町
「重いつばさ」の作詞をしてくれた、作詞家の川崎洋先生が10月21日に亡くなりました。 ご冥福をお祈りします。岸田さんこれからも「重いつばさ」を歌い続けて下さい。今、歌詞カードを見ながら「重いつばさ」を聴いています。日本語の美しさと心強さを改めて感じました。

2004/10/24(日) 17:47:21
[1254] ソノシート ひろし
写真集なら私も持っています。てんで、探してみました!トノサマバッタ?イナゴ? とキス? 食べる には佃煮にしないと・・・てな写真もあり(笑)かっこいいです!
「明日へ向かって」と題したメッセージ・ソノシートが挟み込んでありました。?????写真集の付録でしたっけ?   非売品と書かれています。

2004/10/24(日) 9:10:51
[1253] イントロでグッっと・・・ シャガール
私には、イントロを聞いただけで素敵な気分になってしまう歌が3曲あるんです。
1曲目は、岸田さんの「きみの朝」あのピアノが、安心感で包まれていく感じでいいんですよね。
もちろん、やさしい歌声も最高なんですから、言うことなしです。
2曲目は、ソフィーマルソー主演映画の主題歌「愛のファンタジー」恋に恋していた頃の自分が微笑ましくって、キュンとしてしまいます。
3曲目は、ジョン・レノンの「WOMAN」優しさがあふれてくる所が最高です。
・・・などと、私の独り言を聞いていただきました。
さて、年末は岸田さんのディナーショーに行かれる方いらっしゃいますよね。とってもうらやましいです。
ライブでも、なかなか足を運べない私は、くにさんのライブレポを読ませていただき、自分もその場にいたような気分にさせていただいているんですよ。(くにさん、いつも楽しいレポ、ありがとうございます!)是非、名古屋にも来ていただきたいなぁ・・・
最後に、台風、地震の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。一刻も早い復旧を、お祈りしています。

2004/10/21(木) 14:00:02
[1252] 初めまして ちいちやん
いつも楽しく皆さんの書き込み読ませて頂いてます。先日岸田さんの写真集をネットオークションで手にいれました。わーい。新八先生の本も買えました。岸田さんを知ったのが新八先生。再放送見たさに土曜日午後、弁当忘れたとか毎週言い訳しては。先生に怒られていた。懐かしい思い出。悪い奴でしたね。まだ、ビデオがなかったからみのがせなくて?古い話をしてしまいました。すみません。

2004/10/16(土) 20:25:48
[1251] 礼には及びませんです ぜっとし
こんばんは、また通りすがったぜっとしです。
あしゅとれいさん良かったですね。思い出したいのに出てこないって気持ちが悪いですもんね。でも、そういうわけで古い記憶ですので歌詞を鵜呑みになさらないでくださいね。岸田さんを応援し続けるコアな方たちの情報交換の場に、シングルのきみの朝、重いつばさ、螺旋階段しかもっていない一時的ファンだった私が書き込むことのほうが勇気が要りました。本来の目的は情報を求めてロムして帰ろうと思っていましたので・・・。ところが、そんな薄っぺらい元ファンでもそれなりの思いがありまして、とめどなくあふれ出てしまいました。
ところで・・・
ということはあのPS. I Love Youの曲はリリースされていないんですね?すると、あの電波障害の音が気になる古いカセットのオープニングはお宝なのかな?・・・大事にしようっと!確実に20年以上は聞いていないその曲は、何の予告もなしに年に1回程度気が付けば頭の中を駆け巡っています。その状況を判断するに相当な名曲だと思うんです。それが聞き込むことが出来ないのが辛いです。そういいつつもやたら探しまくっていることも無いのですが・・・。そういえば当時このオープニング後間髪入れずにグ○コのCMで「(ビューン!)めーぐーるー♪」と、千春の季節の中でになってしまうのが、切ないけどどこか優しい感じのPS.I Love Youの余韻に浸りたいのを常に邪魔されて「あ〜ぁ・・・」って思ってました。季節の中でも当時かなり売れていたし、好きでしたけどね・・・。
それでは失礼します。

2004/10/15(金) 21:30:43
[1250] ミスサイゴン 直美
最近再演されている、ミスサイゴンを観劇しました。
12年前の初演も見ました。懐かしくてしまってあったCDを引っ張り出し、車の中で聞きながら涙しています。あの頃の私はまだまだ若く、ただただ可哀想だと涙し、クリスの気持ちなど理解もできませんでしたが、自分も子持ちとなり大人の気持ちを少しは考えることができる様になった今、とても奥の深いストーリーだと考えられるようになりました。岸田さんの声、好きです。

2004/10/13(水) 1:34:57
[1249] Peace For The Children ちろ
すてきです!
何度も何度も繰り返し聴いちゃいました〜♪
ライブに行けないのに、新曲聴けるなんて思ってもいなかったのでそれだけでも感激なのに、曲もすごく優しくて、それでいて力強い、趣旨にぴったりの曲ですね。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!

2004/10/8(金) 10:43:46
[1248] いい気分・・・ 明石市 文恵
今日の読売新聞の朝刊に、60代の女性が、雨宿りがてら入ったお店で流れていた「モーニング モーニング…」を聞いて、明るい優しい気持ちになり、レジで「いい曲を流されてますね」と思わず言ってしまったという記事が載っていました。それを見て私も何だか嬉しくて、外は雨降りでうっとうしいのですが、朝からとってもいい気分になりました。

2004/9/27(月) 16:29:31
[1247] 岸田さんへ まーこ
岸田さん、秋桜さんへの返事を書き込みしてくださってありがとうございました。私がお礼を言うのもおかしいのですが、何だが嬉しかったんです。
実は、秋桜さんからの書き込みを見て私は迷いました。百恵さんのアルバムのいきさつは、岸田さんがコンサートの時に話してくださっていたので知っていました。でも、秋桜さんはきっと岸田さんからのお返事を待ってらっしゃるんだろうと思い、書くのをひかえました。
そしたら、ちゃんと岸田さんから返事が届いてました。岸田さんのその優しさ・思いやりは以前から変わりありませんでした。これからも、いつまでもファンの気持ちを大切にしてくださる岸田さんでいて下さい。そして、ライヴ活動もどうか続けていって下さい。お願いします。

2004/9/27(月) 10:57:34
[1246] ありがとうございました。 秋桜
まさかお返事いただけるなんて思ってもみませんでした。本当にありがとうございました。
この掲示板を拝見させていただいてて、本当にお一人お一人を大切にしていらしゃる岸田さんのお人柄になお惹かれます。これからも素敵な歌を歌い続けて下さい。
ライブにも行ってみたいです。

2004/9/26(日) 1:31:45
[1245] 楽しみです♪ haru
昨日ファンクラブの会報が届きました。
《音楽活動》に対する岸田さんの意気込みがすご〜く伝わってきて何度も読み返してしまいました。
マンダラのライブでも岸田さんの《ライブへの想い》はたくさん感じてきたつもりでしたが、会報を読んで何だかとっても嬉しくなってしまいました。マンダラでの4回のライブでファンの気持ちも盛り上がっています☆これからもお体にきをつけて頑張ってください。

2004/9/25(土) 22:02:17
[1244] こんばんは あしゅとれい
一週間くらい覗きに来なかったので、今、読みました。
ぜっとしさん、「PS.I LOVE YOU」の歌詞を、ありがとうございました。詞を見たらメロディも一緒に出て来ました。覚えているものですねぇ〜(^^) 私はタイトルはそのまま「PS.I LOVE YOU」(カタカナ表記かも?)と思っていたのですが、違うのかな?
最近は岸田さんとも、FCとも少し距離ができてしまいましたが、季節毎のライブやディナーショーと、歌う機会を増やされたようで、デビュー当時から見てきた私としては嬉しいです。
できれば東京だけでなく、地方(特に西の方《笑》)でもライヴをしていただけると、また出かける機会もあるかも…と思っています。
余談ですが、若かりし頃、地元のファンで茶話会を企画してやったことがありました。その時お世話してくれた方のお嬢さんとうちの娘が中学校で同じクラブだったという偶然がありました。

2004/9/24(金) 23:32:32
[1243] 秋桜さんへ KISSY
山口百恵さんが人気絶頂の頃、おなじCBSソニーレコードからデビューした僕のアルバムを聞いて気に入ってくれて、色んな所で話してくれた事がきっかけで、僕のデビューアルバムが売れ始めたのです。そんな時、百恵さん自身のアルバム「花ざかり」の制作が始まり、僕に是非と声をかけてくれたのです。3曲提供しましたが、「あまりりす」をステージでよく歌ってくれていました。

2004/9/22(水) 9:33:59
[1242] もしよろしければ・・・ 秋桜
初めまして 私は、山口百恵ファンなのですが、高校生の頃、岸田さんのアルバムもよく聴いてました。「あまりりす」を百恵さんのアルバムの中でも聴いていました。どこかで聴いた曲だなぁって思いつつも、当時は全く気にも留めてませんでしたけど、岸田さんのゴールデンベストを買って聴いてる時に「あっ、この曲!」ってやっと気づきました。この「あまりりす」を百恵さんは、百恵さんなりに歌いこなしていると思いますが、そこで質問なのですが、どうして百恵さんに曲を提供されたのですか?他にもありますよね?お二人のファンでもあるので、知りたいなぁっと思いまして・・・。もし差し支えなければお話いただけたら・・・。宜しくお願いします。
これからもお体に気を付けて・・応援しています。

2004/9/19(日) 22:53:41
[1241] これからの音楽活動に期待しています
くに
遅ればせながら、一年間のライブ、お疲れ様でした。
最近ここにUPされた岸田さんのメッセージ、「ライブをやり続けられてる事が嬉しくて仕方ない」とい
う言葉に私も嬉しくて仕方ありません。音楽活動を再開されてからというもの、すごく岸田さんを
近くに感じるようになりました。頑張っている岸田さんの姿に、自分も頑張ろうという力をもらっています。これからもたくさん心に響く歌をお願いします!

私なりにまとめたライブレポ、作ってみましたよろしかったらご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/kou5293/