ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber

2004/12/23(木) 12:06:58
[1280] ディナーショー!! ゆうたん
昨日のディナーショー、見に行きました!私は小さいころから母と一緒に岸田さんのコンサートなど、たくさん見に行っていましたので、とても楽しみにしていました。
「きみの朝」から始まり、心はワクワク♪ずっと岸田さんと一緒に歌い続けました。時間が短くてもっともっと岸田さんの歌を聴いていたかったです。
やっぱり岸田さんのナマ歌声はサイコー!!!ドラマの岸田さんも素敵ですが、やっぱり歌っているときが素敵です!
ファンの方と握手をされたり、(私はできませんでしたが・・・)手を振ってくださったりしていつものコンサートとは違い、とても岸田さんと近い気がしてとてもよかったです。またこのような機会があったら絶対に母と伺いたいと思っています!岸田さん!ありがとうございました(^−^)

2004/12/23(木) 1:15:19
[1279] 岸田さん ありがとう! ! 紫陽花
クリスマスディナーショー 最高でした!
まさか、ホムぺで書き込みした事を、話てもらえるなんて・・・
「黄昏」の熱唱・・・もう感激で、岸田さんが曇って見えなくなってしまいました。。。
帰りには、お父様にもお会いできて、少しお話もさせて頂きました。握手もして頂き、感激です。。。
お父様の手は、とてもやわらかくて暖かかったです。。。
残念ながら、岸田さんと握手はできませんでしたけれど・・・
今度の楽しみに、とっておきますね。
とても暖かな ステージでしたね!  ディナーショー またやってくださいね。
そして ライブもね・・・楽しみにしています。。。

2004/12/19(日) 19:49:59
[1278] ミス・サイゴン ミホ
20歳の時、帝国劇場で観劇し岸田さんのクリス役に感動しました。今、私は31歳。今回のサイゴンには友達2人が出演していて、2回観劇しました。でも岸田さんのクリスが一番です!

[1277] もしや・・・ たまご
kissyさんって、岸田さんご本人・・・?  すみません!たった今気がつきました(汗)
何を隠そう、私も岡山県人です!生まれは落合町の隣、久世町ですが、現在は倉敷市民です。
帰省時に高速から見える岸田さとし記念館? 気にはなるけどなかなか寄れない・・・次回は必ずお邪魔したいと思います!
ちなみに、最近有名になった醍醐桜のふもとに私の親戚があります。
そこの小さな小学校でkissyさまのお姉さまが教鞭をとっておられたとか。何となく親近感を感じます。

2004/12/17(金) 15:30:11
[1276] ディナーショー 楽しみです!
紫陽花
12月23日は、母の・・26日は私の誕生日です。
母には、誕生日プレゼント・・私には、自分へのご褒美です。岸田さんの歌が、最高のプレゼントです。。先日、岸田さんのCD♪GOLDEN☆BESTを買い、毎日聴いています。。本当に、いい曲ばかりですね!改めて、岸田さんの歌の素晴らしさを実感しました。。「蒼い旅」と「黄昏」は、私の大好きな曲です。。イントロを聴いただけで・・・もう最高!ディナーショーで,聴ければ嬉しいです。。
岸田さん,風邪をひかないように、お体大事にして下さいね。 お逢いできる日を、楽しみにしています。。。

2004/12/16(木) 19:39:56
[1275] ありがとうございます!! たまご
>kissyさん、Yokkoさん、ちいちゃんさん
早速の情報ありがとうございます!『少年のセレナーデ』ですか?レンタルとかしてるのかなぁ。  
探してみますね。

それにしても・・・みなさん、そのシーンとかをよく覚えてますねぇ。ビックリです。

2004/12/16(木) 17:47:08
[1274] 懐かしいですね ちいちやん
新八先生の、このキャンプで歌われたシーンが思い浮かびます。またビデオ見たくなりました。少年のセレナーデも大好きな曲です。

2004/12/16(木) 12:15:00
[1273] たまごさんへ Yokko
お探しの曲は「少年のセレナーデ」です。繊細で透明感のあるいい曲ですよね。私も大好きな曲です。アルバム「螺旋階段」に収録されています。いつだったかコンサートで、無口で話すことが苦手だった頃を思い出しながらこの曲を作ったという逸話を聞いた記憶があります。ずいぶん前のことになりますが・・・

2004/12/16(木) 12:07:37
[1272] たまごさんへ kissy
螺旋階段というアルバムに収録されています。いいシーンでしたね。CBSソニーレコードから出ていましたが、現在はもう無いかも‥。
みんなでソニーにお願いすれば、CD化されるかも。インターネットで探してみてください。他の曲も聴いてくださいね。ベストCDも出てます。



2004/12/15(水) 20:57:41
[1271] はじめまして たまご
突然ですが・・・
25年間、探している曲があります。
その曲はといいますと、一年B組新八先生の挿入歌にあった曲・・・

♪いつもいつも 君だけ想い ・・・・・・今の僕ならば 両手を広げて 大空を駆け抜けるだろ 白い鳥のように〜♪

気の弱い男子生徒が、気の強い女子生徒に恋をするお話・・・
での挿入歌だったと記憶してます。
どなたか曲名だけでも教えてください。お願いします!

2004/12/15(水) 14:24:00
[1270] 松原みきさん、安らかに・・・ らいと
こちらにふさわしくない内容でしたら申し訳ありません。
松原みきさんの訃報を知っていてもたってもいられず、書き込みさせていただきます。
岸田さん、みきさん、お二方のファンだった僕はあるFM局での岸田さんの“部屋”にみきさんを招待して歌うという形の、スタジオライブ企画番組があって、この異色の(?)カップリングに歓喜してエアチェックしたのです。そのテープは今も、他のテープとともに聴き続けている僕の宝物なんですが、その松原みきさんが亡くなったと知り、今、呆然としています。
失礼な言い方かもしれませんが、表舞台から退きはしても、彼女の名前は、目に、耳にするたび、気にかけておりましたが・・・
まさか・・・
大事なものをなくして気付いた、そんな気持ち、虚しいです。
そして、心の中にあのビーバーのような笑顔が今もはじけています。

みきさん、安らかに...

2004/12/13(月) 13:40:58
[1269] もうすぐですね! あっちゃん
ディナーショーまでもうすぐですね、私はホントに、ホントに残念ながら行けませんが、ステキな夜になるでしょうねー!!!皆さんの書き込み楽しみにしてますので宜しくお願いします。
  今年もあと少し…、この一年は岸田さんのおかげで、とてもすばらしい、思い出の年になりました。有難うございました!
  山陽放送の「救え!戦場のこどもたち」のキャンペーンも岸田さんの歌とともに支援の輪が広がっていますね。この一年、台風や地震、それにイラクからの暗いニュースが多かった様ですが、高校生や中学生たちが集めた募金を山陽放送へ持ってきてくれたニュースが毎日のように流れ、本当に嬉しいキャンペーンです!来年のチャリティーコンサートにはぜひ、岸田さんにご出演いただいてみんな
で、『Peace For The Children』を合唱できたらいいですね!
  暖冬とはいえ、朝晩は冷え込みますので、岸田さんお体には気をつけて、特に忘年会の後にはお風邪を引かれませんように!ディナーショーのご盛会お祈りしています。
  ps.瀬戸内のアコウはやはり幻の魚です。釣り歴30年の主人も一度しか釣ったことがありません。またリベンジに来てください!

2004/12/12(日) 23:32:32
[1268] はじめまして〜 ひんべえ
今日BSで岸田さん出演のミュージカルが放送されますね!!急いでビデオをセットしました!!

私はサイゴンのCDを聞き岸田さんの声に一聴ぼれしました〜それから岸田さんの歌声がもっともっと聞きたくてCDを探して図書館で借りました(すみません!買わずに借りて・・・)もう本当にいい声で大好きです!!

>seijiさん!
  私こそ数少ない10代のファンですよ(笑 っていって
も来年で20代になりますが・・・


2004/12/9(木) 9:24:10
[1267] 岸田さんの話題でメル友になって下さい。 seiji
始めまして。岸田さんの数少ない?30代の男性ファンです。
マンダラのライブでは意外にも男性のお客様が多くてびっくり
しました!私の周りでは岸田さんの話題で話せる友人がまった
くいません。いつもひとりでCDを聴いて「やっぱりいいなぁ
ー」なんて思ったりしているだけです。是非、岸田さんの話題
で盛り上がれるメル友募集です!宜しく〜^^

seijikumagai@bird.zero.ad.jp

2004/12/2(木) 21:05:33
[1266] 鍋がおいしい季節ですね みんと
暖冬で、私の町では昼間はまだ暖かくて薄着で過ごしてますが、夜は急激に冷え込みます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ところで、FromKissyの更新が久しくありませんが、岸田さん。ディナーショーやドラマでお忙しいとは思いますが、私のように田舎で応援する者にとっては、ここは岸田さんの近況やお考えを知るとてもうれしい場所なので、又近く更新お願い致します。

2004/11/29(月) 16:27:50
[1265] スタッフの皆様へ 紫陽花
返信、ありがとうございます。トップページに載っていたんですね。気がつきませんでした・・・
次回の「おもいっきりテレビ」楽しみにしています。
こんな、おっちょこちょいの私ですが、これからもよろしくお願いします。 

2004/11/28(日) 3:14:37
[1264] 素敵な歌ですね ラル
はじめまして。
最近、RSK(山陽放送)の番組終了後、天気予報の映像と共に必ず一番に流れる歌がとても素敵で、ずっと気になりながら毎晩聴いていたのですがやっと岸田敏志さんの「Peace For The Childlen」ということを知りました。(岡山在住ですのに、すいません)
何度聞いても、とても優しくて心に染みるような素晴らしい歌ですね。
キャンペーンソングだそうで、主旨を知っていっそう感動しました。
ところで、こちらはCD化はされていないのでしょうか?。
シングル化、もしくはアルバムに収録されるのをぜひ希望しています。

  webスタッフ
紫陽花様
いつも応援していただきありがとうございます。
岸田敏志のスケジュールはトップページでご案内しております。
新しい情報はなるべく上に表示するようにいたします。ご意見ありがとうございました。
次回のテレビ出演は、「おもいッきりテレビ  日本テレビ系 」12月24日(金) 12:00〜13:54 です。
変更の場合もトップページでご案内いたします。

2004/11/24(水) 15:38:25
[1263] おもいっきりテレビ 紫陽花
今日の、おもいっきりテレビ 観ましたよ〜
岸田さんが出演されていたので、ずーと最後まで観ていました・・・
今日は幸せな気分です。。出演される日は 決まっているのですか?
テレビ出演の予定など、ホームページに載せていただけないでしょうか?
岸田さんの出演しているテレビを、見逃したくないので・・・
スタッフの皆様、よろしくお願いします!
ディナーショーの宣伝を、しっかりされていましたね(笑)・・・
私も今から楽しみです!母と姉を誘って行きますね!早く、生の岸田さんに逢いたいな〜。。。

2004/11/20(土) 17:05:20
[1262] ひとみさんに同感!! まーこ
そうですよね。岸田さんのコンサートの映像のテープは(今ならDVDでしょう)全然売られていないですね。何か岸田さんなりのポリシーがおありになるのかもしれませんが、私達ファンにとっては、あの時のライヴはこんな感じだったんだと懐かしく思い出せますし、その時にタイムスリップできると思うんです。また、今回のマンダラライヴ「冬・春・夏・秋」にしても、ひとみさんや私達のように行きたくてもなかなか行けない人もいっぱいいます。歌手『岸田敏志』としての素敵なステージを映像として残して頂けたらどんなにか嬉しいことでしょう!是非・ゼヒご検討のほどをよろしくお願い致します。

2004/11/17(水) 21:54:34
[1261] あの感動を再び・・・! ひとみ
ご無沙汰しています。久しぶりに書き込みさせて頂きました。
冬春夏秋コンサート、そしてこれからクリスマスディナーショーと今年は精力的に音楽活動をして下さりとてもうれしい一年でした。ただ私は諸事情があり参加を断念いたしましたので、皆様の書き込みをたいへん楽しく読ませて頂き、実際に自身が参加できたような思いに浸ることができました。どうもありがとうございました。
最近私は岸田さんが過去に出演された歌番組の録画をDVDに編集することが趣味の一つであり、楽しみの一つになっています。
次回のコンサートに思いを馳せながら何度も何度も繰り返し見ています。同時に、歌手である岸田敏志さんの映像が見たい!という気持ちが切々と私の中で積もっていく思いです。もちろん生で聴くことのできるコンサートが一番ですが、その感動を記憶だけに留めておくというのはもったいないし、いつか色あせてしまうのではないかと心配です。コンサートの模様を映像にギュッと凝縮すれば、いつまでも楽しいまま記憶も置いておけるのではないでしょうか。だからこそ私は映像に残して頂きたいと切に願わずにはいられません。ピアノの金太郎さん、ギターの加藤さんと共に作り上げられた魅力あふれる素晴らしいステージの映像を自宅ででも目一杯楽しみたい!そして日々の活力源になればと思っています。もし私の願いを叶えてもらうことができたとしたならば、私にとって一生の宝物になる事と思います。ぜひコンサート映像のDVD化をお願いいたします。
長文乱文失礼いたしました。