ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber

2005/9/25(日) 15:16:24
[1460] ええもん観せてもらいました・・・
明石市 文恵
「ミャンマーの唄声」神戸公演(昼の部)観させて頂きました。面白くてちょっとほろっとくる人情喜劇、そこに岸田さんの唄も加わってとても心地良い舞台でした。大掛かりなミュージカルもいいけど、たまにはこういうのも観ていてほっとしますね。今回岸田ファミリーの共演ということでとても楽しみにしていたのですが、最後のシーン、実の親子という事で、より一層切なさが伝わってきました。みづ紀さん、本当唄お上手ですね。終演後、出口の所で間近で拝見しましたが、とってもかわいかったです。でもお二人共岸田さん似じゃないですね…

2005/9/25(日) 0:43:50
[1459] 感動しました じんじん
24日のオリエンタル劇場の「ミャンマーの歌声」観させていただきました。
涙あり笑いありのすごく中身の濃い舞台でした。
戦後生まれの僕は当初「戦争モノは、ちょっと・・・」と思っていたんですがいざ始まると舞台の世界に引き込まれてしまって。岸田さんファミリー、および出演されていた役者のみなさんの生き生きした演技とすばらしい歌声に酔いしれてしまった次第です。
ありがとう、岸田さん。またすばらしい舞台楽しみにしております。
そして今日この日の余韻を引きずりながら 10月15日のライブ観にいきます。

 2005/9/24(土) 18:18:56
[1458] 困ったお母さんッ あいりィ☆
こんにちゎ!!私のお母さんは、岸田智氏サンのファンらしい人です・・・――。
ファンクラブにも入会して、CDも購入してハマリまくってます(>0<)私は、ORANGERANG
&大塚愛さんが好きなんですが……
いつも、困っています。

2005/9/22(木) 22:39:22
[1457] 部屋♪ まさ
こんにちは。まさっていいます。
小学校5年生からず〜とアコースティックを弾いています。先日、突然なのですが、岸田さんの『部屋』を思い出しまして、ギターを弾き始めたのですが、コードは完璧におぼえているのですが、歌詞が出てきません。

いつもならこんなに〜
優しいはずはない〜
明日の朝起きたら〜
あなたがいない気がして〜
眠れない夜が続いています〜

この後の歌詞が思い出せないのです。

のどにつまった感じでず〜と気持ちが悪い状態です。
どなたか教えていただけませんでしょうか?

調べる方法ありますか?

2005/9/19(月) 22:51:36
[1456] 行って来ました!会って来ました! きんたろう
本日、初日の「ミャンマーの唄声」。
温かでしたよ。とっても・・・。
ホールの方も、観客の方も、みんなホットで、kishi(私の呼び名で失礼します)の温かさが 、グンと引き出されていい感じでした。しんくん、みずきちゃんもリンとしてて光っていました。ファミリーで舞台に立ってるkishiは、やっぱっり「お父ちゃん」で、そこが良かったなぁ。日本の歌をたくさん盛り込んだ音楽プロデュ―スも、心に響きました。。会場の皆さんも、そんな感じだったよ。。
  是非、今度はうちのお母ちゃんと、80の大親友誘って会いにいきます。kishi、お疲れのところCD販売会場にも顔を出して下さり有難うございました。是非、お話して下さった大阪でのコンサート待っています。kishiは、やっぱり歌っていなきゃダメだよ・・。そして、いつまでも少年の様な人でいて
欲しいなあ。元気をくれて有難う。

2005/9/12(月) 18:04:37
[1455] 八十八夜について コキアジョシ
NSPの「八十八夜」と岸田さんの「八十八夜」、同じカップルの話を男女それぞれの側からの描いた歌詞に思えるのですが、この2曲の関係についてどなたか、お教え下さる方はいないでしょうか?

皆さん岸田さんの方の曲は良くご存じだと思いますのでNSPの方の歌詞を以下に書き込みます。

「八十八夜」NSP

引き出しの中から あの人の写真 
みんな棄ててしまったはずなのに
それはもう黄ばんでしまっていて
泣き顔か笑い顔か わからない
  あの人の思い出にピリオドを打って 明日嫁ぎます
  もうすぐ八十八夜 もうすぐ暖かくなる
  もうすぐ八十八夜 もうすぐ幸せになる

こんな夜にあの人の電話
遠くで懐かしさが話し掛ける
本当はあの人に手を引かれ
一緒の人生を歩きたかった
  昨日までのあの人を忘れられないのは 私の弱さでしょう
  もうすぐ八十八夜 もうすぐ暖かくなる
  もうすぐ八十八夜 もうすぐ幸せになる

写真が黄ばむようにあの人の事も 色褪せてゆくかしら
  もうすぐ八十八夜 もうすぐ暖かくなる
  もうすぐ八十八夜 もうすぐ幸せになる

2005/9/9(金) 18:19:30
[1454] 淋しい・・・U 紫陽花
いちごさん、始めまして。。。 私も、いちごさんと同感です。。。
From Kissyも3月から更新されていないし・・・岸田さん、ホームページ見てくれているのかな〜
〜と思ってしまいます。本当に、一言でもいいですから・・・お願いします。。。
岸田さん、、、
舞台も、もうすぐ始まりますね。お忙しい毎日と思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね!!10月のライブでお逢いできるのを楽しみにしていま
す。。。
PS  
いちごさん、、遅くなりましたが、息子さんのお誕生日☆
おめでとうございます☆
我が家にも、17歳の息子がいます。。。

2005/9/8(木) 22:00:15
[1453] 癒されてます taeko
こんばんわ今日おもいきりテレビで岸田さん見ました一個人もみました もうすぐライブで近くで見られるかと思うとドキドキです
今毎日帰ってくると岸田さんの歌を聴いてパソコン見て書き込みチェックしてホームページも見て一日の疲れを癒してます 友達にも岸田さんの話をして良いよって言ってます この前は同級生の妹さんがファンだったのを思い出して電話してしまいましたその妹さんとは話たことないのですがコンサートの帰りに同じ路線で帰ってきて岸田さんのファンなんだなっておもってました 同級生も中学卒業以来話してなかったのですけど岸田さんの事聞きたくて結婚した先まで電話して妹さん岸田さんのファンじゃなかったって聞いたらやっぱりそうだったとの事でした妹さんにまたライブやってるんだよって伝えてねって話しました
その妹さんと話したいなって思います岸田さんの事テレビで見ていてニコニコしてます
いつまでも変わらない岸田さん頑張ってくださいね
今日も黄昏を聴いて一日の終了です おやすみなさい!

2005/9/8(木) 16:59:23
[1452] お元気ですか? あすか
岸田さんが緑さわやかな風景の写真展を開催している夢を、見ました。

(~ ~;)ウーン  なんでだろ 

2005/9/8(木) 15:16:25
[1451] 淋しいpart2 トモコ
定期的にホームページ開けてるのですが、ほんと、最近メッセージが無いので、淋しく思ってます。近況を知らせてください。といっても今は「ミャンマーの唄声」の練習等でお忙しいのでしょうね。25日岡山市民会館に、観に行きます。子どもさんが、大きくなられて、また、ご一緒に舞台に立つなんて、びっくりですが、とても楽しみにしてます。

[1450] 楽しみです。
-kao-
思いがけず、主人からOKが出て、「ミャンマーの唄声」観に行かれる事になりました。それも、神戸&岡山・・・今からとても楽しみにしているのですが、ひとつ心配な事があるのです。それは、二日間を通して、ひとり旅だと言うこと。今まで、40数年の人生で初めての経験なのです。「ひとり旅したいなぁ・・・」と思いつつ機会に恵まれなかったのに、ここへ来て降って湧いたひとり旅。
  せっかくだから楽しまないといけないけど、乗り換えの時間などが、気になって仕方がないのです。神戸から、落合町へ行き、ギャラリーも見学したいなぁ・・・とちょっと、よくばりな計画も立てているから、よけいドキドキなのです。岸田さんや、慎太郎君、みづ紀ちゃんの親子共演楽しみにしています。

2005/9/5(月) 22:47:33
[1449] 淋しい いちご
最近岸田さんご自身の書き込みがなくて、とても淋しいです。お忙しいのでしょうが、僕は元気ですの一言でもいいから、聴かせて下さい。今日は18年前、わが子を産んだ記念の日です。岸田さんのようにステキな男性になってほしいな。

2005/9/5(月) 12:33:08
[1448] 岡山のオセラ あっちゃん
私も「一個人」拝見しました。丁度、主人の秋のジャケットを買おうと思っていたので、参考にさせて頂きます。さすが!岸田さん、着こなし決まってますね!いつも奥様のお見立てか素敵な服を着てらっしゃいますものね。岡山にも「オセラ」という大人のための情報誌がありますが、写真がとてもきれいなのでいつも買っています。今月は「ミャンマーの唄声」の情報が載っていましたよ。次号には岸田さんのゴルフ談議が掲載されるようで、楽しみです。オセラの回し者ではありませんが、チョットお知ら
せまで・・・それにしても、台風の被害が心配されますね。 

2005/9/2(金) 12:41:32
[1447] 一個人 ちいちゃん
一個人、友達に、お願いして買ってもらいました。岸田さん、とても素敵ですね。見入ってしまいました。今月の舞台、残念ながら見に行けません。慎太郎君や、みずきちゃんたちも出られるので見たかったのですが。10月のライブも仕事で行けなくて、岸田さんには、しばらくお会いできませんが。体調に気をつけて頑張ってくださいね。また、生歌聴けるのを楽しみにしています。
 
2005/8/29(月) 23:05:50
[1446] 岸田さんの故郷にて
道駅ライブ実行委員会
アコースティックライブを行います。昨年より始まった手作り 野外コンサート。無理をせず少しずつ大きくしたい。そしてい つかは岸田さんにもゲストに来て頂きたい。そんな夢もある村 おこしイベント、それが「醍醐の里」アコースティックライブ なのです。

イベント名 道の駅「醍醐の里」アコースティックライブ
日時 9月4日(日)13:00〜
場所 真庭市鹿田、道の駅「醍醐の里」

今年の出演は
KILLIG TIME
藤田祐司
「かがやけ!!日本安全公共楽談」
Shin
Nao Experience
坂本信広
ゆずポン
るが
MISS MACS
八木たかし
(敬称略)
以上の10組の予定です。

ファンの皆さん、午前中は岸田さんの記念会館、午後は道駅 「醍醐の里」でアコースティック音楽を楽しむ落合の一日って いかがでしょう。遊びに来て下さいね。

2005/8/16(火) 21:10:34
[1445] パンフレット
さくみ
今日駅前の道を歩いていて岸田君(ごめんなさい。同じ年だからつい友達でもないのに仲間の間でこう呼んでいる私です)の芝居のパンフレットが落ちていたんです。

ビックリしました。 「ミャンマーの唄声」です。
もちろん友達に早々チケットは取ってもらっていますけど。パンフは見てなかったのでうれしさのあまり急いで拾いました。良かった私に拾われて・・・。

そこには慎太郎君とみづ紀ちゃんのお写真もありました。
こんなに大きくなられお父上と同じ音楽のお仕事を選ばれそして同じ舞台に関わっていらっしゃるなんて。知っていましたけど、今日は特別の感慨でした。

昔々、ご家族でコンサートにお見えの時のかわいらしいお姿を拝見しておりました。
丁度我が家の娘や息子と年が近かったので絵本を何回か差し上げたこともあったような気がします。ごめんなさい。私事で・・・。

同い年の「岸田君」にはとても強い思い入れ!があります。追っかけをしながらコンサート終了後、夜行列車と新幹線を乗り付いて帰宅しそのまま何事もなかったように幼稚園に息子を送って行ったこともありました。ファンの集いで子供づれの私にあえてやさしい「岸田君」はサインボールを投げてくださったこともありました。子どもをだしに握手をしていただいたこともありました。

偶然かどうか・・・(関係ないですが)我が家の息子も音楽の道を歩み出しています。
もしかしたらとても不安定な人生になるかもと思いながら息子は自分の一番やりたいことを仕事に選びました。

岸田くんがこの厳しい世界でずーと志しを持ちながら歩まれてきてたことだけでもとても素晴らしいことなのに、お二人の子どもさんがまた同じ道を歩まれていることに私は深い感動を覚えます。

でも思うのです。いつも自然体で歩いている岸田君だからこそ、今があると思うのです。
これからもきっとマイペースで歩いて行くのかな。

パンフレットから私の前に来てくれたことがとても不思議に思いました。

当日、とても、とても、とても楽しみにしています。これからの岸田君もずーっと見続けていこうと思ってますからね。

いつもコンサートやイベントでお見かけしたお母様へもしかしたら天国でまだまだ心配されているかも知れないけど岸田君はいい人生を生きていると思いますよ。
50代を歩んでいるあなたの息子は立派ですよ。
私も自分の息子の人生を微笑みを持って応援できる母でいたいと思ってます。

2005/8/5(金) 18:10:34
[1444] アコースティックギターはすごい takasaki
岸田敏志さんのギターはマーチンD45なんですね
曲を改めて聴きなおして音が良いことに最発見しました
特に比叡おろし 黄昏などギターの音がすばらしい
早く生演奏プラス岸田さんの声が聞きたい
でも25年前と声 歌が変わったのかな?
年齢を重ねてきて甘い声からお父さんの声になったような
低い声は相変わらず惹きつけますね
なんてちょっと感想を書きました
みなさんファンの方はとっくに知ってることでしょうね

2005/7/27(水) 0:07:22
[1443] ほっとしたくて・・ きんたろう
はじめて、おたよりします。私は、26年前に「少年のセレナーデ」に心奪われた者です。あれから、長い月日がたちましたが、kishi(私の仲間内ではそう呼んでます)の声は変わらず。私の心を癒してくれます。大阪でのお芝居にはぜひ、行ってみたいと思います。しんくんに会うのも楽しみです。
心ある歌また、聴かせて下さいね。

2005/7/22(金) 17:16:28
[1442] 嬉しい限りです
( くに 改め ) 真先
9月の舞台、関西方面でとても行けないと暗く沈んでいたところ、10月に六本木でライブという朗報が!!早速行く算段をつけたところです。沈んでいた気持ちが一転、青空快晴状態…何とも変わり身が激しい私です(笑)秋の夜長に岸田さんの優しい歌声を聴くことが出来るなんて幸せです。
これで、暮れにディナーショーなんてことになると更にうれしいですね(^^♪)

2005/7/22(金) 10:16:39
[1441] 夏バテにご用心! あっちゃん
西日本は連日の猛暑ですが、昨日は山陽放送で岸田さんのさわやかな笑顔を拝見して、しばし暑さを忘れました!新曲「CO・CO・ROの旅」も聞けて和みましたし、CD発売がとても楽しみですね。  今、岡山は果物が美味しい季節です。ふるさとで美味しいものたくさん召し上がって、夏バテしないよう舞台のお稽古頑張ってくださいね。9月の岡山公演とても楽しみに待っています!