ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
メッセージ送信後、ボードに掲載されるまでにはしばらく時間がかかります。
休日等は更新が遅れる場合もあります。スタッフの判断により書き込みを掲載しないことがあります。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
Backnumber

2006/8/12(土) 11:38:00
[1725] コンサート なほ
8月9日のミニトークとミニコンサートお疲れさまでした。
(どのドラマもミュージカルも拝見した事がなく、お話がとても新鮮に感じられました)
友人に誘われて参加しましたが、やはり子供の頃の思い出は良いものですね。
母親の愛 これに勝るものは存在しないのでは  と感じ乍ら、感動しつつ拝見していました。 これからの益々のご活躍をお祈り致します。

2006/8/8(火) 23:07:59
[1724] 岸田さん、ありがとう!←唐突に(^_^.)
真先
先週、ファン仲間と都内某所で暑気払いをしました。
岸田さんとはいつ逢えるかわからないけれど(笑)声を掛ければパッと集まれて、岸田さんの話題で楽しいお酒を飲めるファン仲間がいるって幸せなことだと思いました。
些細な出来事ではありますが、こういった楽しい時間が過ごせるのもひとえに岸田さんのおかげだと思ったら急にお礼がいいたくなりました。本当にありがとうございます<(_ _)>

2006/8/8(火) 22:17:01
[1723] 岸田さんのギターについて KAZZ YANAGAWA
>さくらさん
ありがとうございます。
実はそうではないかと思っていたのですが確信が持てなかったので知りたくて…。
僕もD45を愛用しています。 D28は手放してしまいましたが…。
岸田さんのライヴを見たいです。
 
2006/8/8(火) 18:09:36
[1722] CD聞きました taeko
先日オークションでCDを購入しました エキストラなんですが
懐かしい曲ばかりで聴きいっています。 岸田さんの曲は女心が良く解っていて 涙が流れてしまいます。 もう一度コンサートでも聴きたいですね
最高の癒しです これからも頑張ってくださいね 秋にはコンサートあるかな?
そしてアルバムも期待しますよ!

2006/8/7(月) 11:10:40
[1721] 岡山の桃 yossy
昨日、ご近所の方から「岡山の桃」を頂いて、早速食べてみたら甘くてとってもジューシー(*^_^*)私も、桃の美味しい山梨の人間ですが、「岸田さんは、この桃を食べて大きくなったんだなあ・・・。」と思ったら格別な味がしました。o(^−^)o


2006/8/5(土) 9:10:33
[1720] ギターについて さくら
KAZUさんへ
岸田さんが使用しているギターは、マーチンD45です。
D28もお持ちだったと思います。
 
2006/8/2(水) 0:00:12
[1719] 時々フッと思う事
yossy
5月に岸田さんに初めてお会い出来て、約3ヶ月。このサイトがある事も知り、岸田さんを身近に感じる事が出来る様になり毎日が楽しくて楽しくて・・・。o(^−^)o
でも、もっと岸田さんに近付きたくて今日「ボイジャー」に入会しました!
私事になりますが、私は、中学時代からビートルズが好きで中でもジョージ・ハリスンが大好きでした。ジョージが亡くなった時には、信じたくなくてニュースさえも見る事が出来ないほど悲しかったのを覚えています。今でも時々ジョージの事を思い出し、色々と思いをめぐらせながら、フッと思う事があります。「再び岸田さんの歌に出会えて、こんなに毎日が楽しくて、(大袈裟かも知れませんが、)岸田さんが、このお仕事を続けていて下さる限り、そして私の命が続く限りずぅっと応援させて頂きたいと・・・。」
こんな私ですが、岸田さん、そして皆さん、これからも宜 しくお願い致しますm(_ _)m

2006/7/29(土) 8:13:56
[1718] 最近思うこと!
taeko
掲示板を見ていると岸田さんの良さを改めて確認する日々が・・・
YAHOOのオークションの事を見ていると私が今大好きな(沈丁花)シングルカットされているのが解りました いい曲ですよね!それから夏の翳り昔聞いたような・・
この曲聴きたいな!どのアルバムに入っているのでしょうか?できればコンサートで歌ってほしいですよね。好きな曲があり過ぎです!
今までの曲全部CDカットされたら買いますね・・・ファンは皆そう思っているのでは
早く新しいアルバムも期待しつつ今日も岸田さんの曲に魅了されたいと思います!

2006/7/28(金) 22:46:51
[1717] 万事休すか… オヤジS
7月28日(金)現在、「ON THE WAY」のCD復刻化達成度が51%止まりとなっており、まさに100%達成は、万事休すの模様となってきました。もう、CD化は無理なのでしょうかね…。ソニーさんもCDの単価を上げてもいいから、実現に向けて何とか努力があってもいいのに…って逆恨みの気持ちです。(苦笑)あぁ、本当に残念です。
それからyossyさん、4つのCDですが、やはり「CD選書」をショップに無いとすると、製造を終えてしまっているのでしょうかね。後は中古CDのお店を巡ることも検討してはいかがでしょうか?

2006/7/28(金) 3:49:55
[1716] さくみさん ずこ
男も40才を過ぎると、人生で思い残した事の整理に入ります。
少年のセレナーデをCDで聞く事は、私の思い残した幾つかの人生のテーマの内の一つです。大袈裟ではなく。あとは、「青春の終わりに」(アレンジ的には藤真利子のアルババムに収録されていた方が良いと思います。未CD化)や「夏の翳り」が聞きたいと思うのが、心残りでしょうか。

2006/7/27(木) 22:16:23
[1715] 岸田さんの使っているギター
KAZZ YANAGAWA
はじめて閲覧して、書き込みさせてもらっています。
ドレッドノートのアコースティックギターを弾いている岸田さんがすごくカッコイイです。
愛用しているギターはMARTINですか?差し支えなければ教えてほしいです♪

2006/7/27(木) 13:43:46
[1714] アルバム捜し(?)
yossy
昨日、急に仕事が休みになり、思い立ってドライブをしながら岸田さんのアルバムを捜そうとCDショップ巡りをする事に・・・。既にCD化されている「パーマネントブルー」「シ・ト・ロ・ン」「僕が通り過ぎた日々」「MORNING」の4タイトルをどれも持っていないので、ちょっと期待して
出掛けたのですが・・・どのお店に行っても既に持っている「CO・CO・ROの旅」しか無く、かなりショックで・・・。(T_T)
でも、見つけちゃったんです(*^_^*)百恵ちゃんの「花ざかり」を・・思わず嬉しくなって気が付いたら買ってました!岸田さんが作った3曲だけを帰りの車でずぅっと聞いて、なんだかもう一人の岸田さんに逢えたみたいで嬉しかったです!百恵ちゃんの歌う「あまりりす」もまた違った雰囲気で良いですね(^・^)b「飛田の吊り橋」と「ドライフラワー」も好きになりました!
でも・・・やっぱり岸田さんのアルバムが欲しいよ〜〜(>_<)「コーヒーシュガーと煙草のけむり」「八十八夜」・・・。聞きたい歌が沢山あります!どなたか購入出来る方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さ〜い(>_<)

2006/7/26(水) 23:59:19
[1713] 復刻版のお知らせ さくみ
みなさん こんばんは。
復刻版のこと。私にもお知らせメールが届きました。
この喜びは既にこちらで語られているかも!って思い、ちょっと久しぶりにBBSを訪れて驚きました。
ずこさん、あなたがのようなすごい方がいたんだぁと今さら知りました。ほんとうにやったぁ!
すごい思いの深さに脱帽です。今までのいきさつはよく分からないけど、あなたのおかげで100%に到達できたんですね。すごくうれしいです。ありがとうございます。

ON THE WAYももう少し伸びて欲しいですね。こちらはお一人の力でなくひとり一人のファンの力を合わせて実現できるよう頑張りましょうね。ずこさんの思いがつながりますように。
みなさん よろしくお願い致します。

遅くなりましたが、この度のコンサート、素晴らしかったです。何より会場がほぼ満席だったことが一番うれしかったです。みんな待って待って待っていたんですよね。特に関西組。
もういい加減待ちくたびれてましたよ。ほんとうに!

岸田さん
みんながどれだけ待っていたかわかっていただけましたでしょう!
きっと岸田さんも舞台から感激してくださったのではないでしょうか。
懐かしいファンのお顔もあり、私も感激しました。近鉄劇場の最後のコンサートのことも懐かしく話しました。ほんとうにずーとずーと関西でのライブを関西組は待っていたんで〜す。
お願いしてもお願いしてもずーと叶わなかった夢が実現した思いです。
秋に必ずまたお目にかかれることを楽しみに家路につきました。
こんなに長く応援していると、もう家族のように思えるから不思議です。
私は誠実にいつも変わらないお人柄の岸田くん(やっぱりこの方がぴったりします)とこれからもずっと歌でつながっていたいと思ってます。

2006/7/26(水) 12:43:29
[1712] スケジュールになかったよ! まーこ
今日なにげなく関西TVをつけたら、「痛快エブリディー」に岸田さんが・・・(少し始まっていました。) 慌てて友達に電話しまくりましたよ!!
スケジュールなどほとんど毎日のようにチェックしていたのになぁ〜。
70年代にヒットした「あべ静江」「城みちる」さんたちと出演されて、「きみの朝」を歌われていました。 ちょっと残念に思ったのは、せっかく新曲の「CO・CO・ROの旅」が出ているのにもう一曲聞きたかったかったなと。 やっぱり皆でのりクエストが必要なんでしょうかねぇ。

2006/7/26(水) 10:28:46
[1711] 昔の話ですが・・・ Megumi
今朝、関西テレビで拝見しました。懐かしかったです・・・。
私は多分、岸田さんが大学時代に曲を書いてられたのを知っていると思うんです。間違いなければ、「デンちゃん」という教生の先生に頼まれて、岸田さんの曲を楽譜にしたことがあるんです・・・お忘れでしょうけれど。その曲の1節をず〜っと覚えています。「たけとんぼ」という歌で、「たけとんぼが空に、輪を描いて〜〜〜」という出だしでした。私は違うジャンルの音楽をやっていますが、岸田さんのことはずっと密かに応援しています。これからも頑張ってくださいね!!
 
2006/7/26(水) 9:32:43
[1710] ずこさんへ
yossy
お返事を頂き、恐縮です!
私の主人は、「へらぶな釣り」にハマっております。けっこう道具代がかかるんですよね(^^;)
でも、私も、大好きな岸田さんのCDを買ったりコンサートに行かせて貰ったりしているので「お互い様かな?(^_^;)」なんて思ってます! ずこさんも、きっと優しい奥様が理解して下さると信じていらっしゃるから「螺旋階段」を大量注文して下さる事が出来たのではないでしょうか?(*^_^*)

2006/7/25(火) 1:50:23
[1709] yossyさん ずこ
いえいえ。ファンの皆さんがある程度の%を買っていてくれたお陰です。
私からのお願いを一つ。もし、yossyさんの旦那さんが「浪費」しているように見えたとしても、優しく接して下さい(笑)。
オヤジ(男)には、「止むに止まれぬ事情」があったりするのです・・・。

2006/7/24(月) 8:29:33
[1708] ずこさん、ありがとうございます!
yossy
ずこさんのご尽力に感謝します m(_ _)m
私も皆さん同様「螺旋階段」のCD化を願っていた一人ですが、一主婦としては、自分の自由になるお金がそんなにある筈もなく、パーセンテージが伸び悩んでいた事にもどかしさを感じておりました。でも、ずこさんのお陰で今年の秋には、「螺旋階段」をデジタルサウンドで聞く事が出来るのです!こんなに嬉しい事は、ありません o(^−^)o 本当に有り難う御座い
ます! m(_ _)m「ON THE WAY」も少しずつですが伸びている様子!こちらも予約者が増えて、両方のCD化が実現したらもっとすごいですね o(^−^)o

2006/7/23(日) 15:57:05
[1707] RE:歌さがし panchos
「部屋」には
・・・バラも椅子も時計も・・・
って歌詞ありますね