ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ショッピング
ギャラリー
掲示板
ファンクラブ
Backnumber

2006/9/5(火) 2:59:41
[1754] 今の僕ならば・・・
ずこ
ON THE WAYも出来たのに・・・。
人生「タッチの差」ってありますね。「思ひめぐりて、鳴くは不如帰か」ってか??

復刻に、エスパースを出すためにはどうすれば良いのだろう? 勿論「敗者復活戦」のON THE WAYも。

皆さんに相談。
ラジオ局の番組に螺旋階段を送って「少年のセレナーデ」をリクエストしたいのですが、何処か有効なところがあったら教えて下さい。この曲がCD化になった事を広く世に知らしめたいのです。

また。螺旋階段について、何件かお問い合わせいただきましたが、メールデータが事故で消えてしまい、こちらからご連絡する術がありません。悪しからずご了承下さい。

2006/9/4(月) 18:02:07
[1753] 螺旋階段に続き・・・ たかし
初めて書き込みました。待望の復刻CD「螺旋階段」毎日聴いてます。
で、「螺旋階段」に続き、武道館ライブ「軌跡」を復刻!というのは、いかがでしょうか。

2006/9/4(月) 16:17:31
[1752] ずこさんへ taeko

こんにちわ!ずこさんへお願いがあります。
螺旋階段注文したのに届きませんでした
入力ミスだと思います。
もし良ければお譲りして戴けませんか
連絡お待ちしてます。


2006/9/3(日) 21:33:00
[1751] ありがとう☆ Emi
毎日BBS楽しみに見てます。今まで岸田さんの事について共感できる人は残念ながら出会う事がありませんでした。BBSを見てると自分と同じ人、いやそれ以上の人に出会える事が出来てすごく嬉しいです。また私と岸田さんとの事、書き込みます。新八先生として出会った中三の春。それから何をしても頭から離れなかった岸田さん。そして高一の秋。通学途中で交通事故に遭い、全身を強く打ち意識不明に。私が岸田さんの事が好きだと知っていた母は目の覚めない私のそばで、岸田さんの歌を四六時中聴かせてくれたそうです。アルバム「螺旋階段」でした。22日たった時、奇跡的に九死に一生を得る事が出来ました。意識が戻っても植物人間と医者に言われたのに、あれから24年。いろいろ大変な時期もありましたが、今では普通の人以上に元気に過ごしています。それもこれも岸田さんの歌のお陰だと本当に思ってます。これからも岸田さんの歌、大事にしたいです☆ありがとう☆

2006/9/2(土) 0:50:00
[1750] 好きな歌☆ Emi
『螺旋階段』も好きだけど私はしみじみ聞ける歌が好き。『ためいき』『思いめぐりて』『きらめいた海』とか。聞くと心も体も洗われる感じ。『なぐさめ』も大好き。忘れてしまう素直な気持ちになれる。他にも良い歌まだまだたくさんありますよね。岸田さんって改めて私にとって大切な人って再確認。いろ んな事を考えさせられる。この頃急ぎ足で時間を過ごしてしまったから立ち止まって振り返ってみます。皆さんはどんな歌が好きですか?その歌への思い入れとか。良かったら教えて下さい。

2006/9/1(金) 19:55:40
[1749] 「螺旋階段」聴いてます! 紫陽花
待ちに待った[螺旋階段」届きました!初めて聴く曲もあり、とても新鮮です。
やっぱり、岸田さんの歌は最高ですね!久しぶりに、ブログに岸田さんの書き込みもあり、嬉しい
事続きです。。。先日の、「のってけラジオ」でも言っていましたが、そろそろディナーショーのお知らせがないかと毎日、首を長ーくして待っていま〜す!今年も、楽しみにしています♪♪

2006/9/1(金) 17:48:44
[1748] 追伸・・・。 yossy
しつこいようですが、岸田さんの歌は、本当に素敵ですね(^。^)b
猫が居なくなった淋しさも岸田さんの声が、忘れさせてくれます。
昨日から「螺旋階段」で癒され、またいっぱい元気をもらってます。
有り難う御座います。m(_ _)m

2006/9/1(金) 17:01:59
[1747] 螺旋階段
はる
私も聞きながら書いています
「少年のセレナーデ」をリピートしながら・・
大好きな曲の一つですが ♪今の僕ならば〜両手を広げて〜〜♪のところになると何故かいつもこみ上げてくるものがあるんです。歌詞もずんずん胸に響いてきます。
ずこさんもおっしゃっていらしたように「名曲」ですね!!
PS 歌詞カードも当時のまま、岸田さんの手書きのものだったので、とってもうれしかった〜(^^♪

2006/9/1(金) 14:03:45
[1746] ずこさん、ありがとうございました
kiyo
お蔭様で「螺旋階段」届きました。「ON THE WAY」が期限ぎれでキャンセルになってしましたね。という事は、ずこさんが買い占めてくださらなければこちらも手に入らなかった、という事になります。本当にありがとうございました。それにしても、200枚ものCDを前にされたずこさんのお姿を思うと。。。感謝の気持ちをお伝えする事しかできなくてすみませんm(__)m

2006/9/1(金) 8:53:04
[1745] 螺旋階段 ひろし
「洗いざらしの人生」私も好きな曲です。

みなさんCD化にありがとうございました。

2006/9/1(金) 1:13:58
[1744] 夢が現実に(?) yossy
螺旋階段、昨日お昼頃届き、ずっと聞いてました!音がすごくきれいですね!
最初CD化の事を聞いた時には、「まだまだ道のりは遠いんだ。」と思っていたのにCDが手元に届いて現実味を増し、また、涙が・・・。
ソニーミュージックのオーダーメイドファクトリーのサイトを教えて下さったkiyoさん、CD化実現の為に大量の予約注文をして下さったずこさん、改めて有り難うございましたm(_ _)m
岸田さん、やっぱり「素敵な歌」を歌って下さっていて有り難うございましたm(_ _)m

2006/9/1(金) 0:58:10
[1743] 螺旋階段 れいこぴん
私も今、聴いているところです。
初めて買ったアルバムがこの螺旋階段で中学生の頃の甘酸っぱい思い出がよみがえりました。
今聴いても古くさい感じもなく新鮮な感じです。あの頃は歌詞の意味も分からなかったけど大人になり分かるようになりました。ありがとうございます。
そして、廃盤リクエストをしてくれたみなさんありがとうございました。 

2006/9/1(金) 0:47:57
[1742] 少年のセレナーデ ずこ
1曲リピートで、聞き続けています。
曲も詩もさる事ながら、アレンジも素晴らしい。
深夜放送を聴いていたあの頃の自分が思い出されます。
言い様の無い不思議な達成感に包まれつつ。

高音質のヘッドフォンを買いたくなりました・・・。

2006/8/31(木) 23:38:48
[1741] ずこさんのおかげ!
まーこ
今日《螺旋階段》のCDが届きました。 これもひとえにずこさんのおかげだと感謝致します。
ありがとうございました。 今度は「ON THE WAY」「武道館ライブ」を私達の手でCD化 させたいものですね。 みんながんばろうよ!!

2006/8/31(木) 23:04:01
[1740] デジタルサウンド
オヤジS
「螺旋階段」を聴きました!改めてデジタルサウンドは素晴らしいですよね!!改めて、ずこさん、本当にありがとうございました!!!今後は「ON THE WAY」のリベンジと残り2枚のアルバムの初CD化実現に向けて頑張っていきたいです。もちろん、岸田さんのニューアルバムは楽しみに待っています!!!!

2006/8/31(木) 19:36:04
[1739] 優しい歌声 TAK
待望のCD化だった「螺旋階段」。岸田さんの、癖のない真っ直ぐで優しい歌声が素敵です!全体を通して、非常に統一感があり、シングルカットされた曲が浮く事無くスッと耳に入ってくる。まさかこれほどの名盤とは思いませんでした・・・ベストアルバムでは決して聴けなかった楽曲たち。CD復刻された事に感謝、です。

2006/8/31(木) 16:09:52
[1738] 私と岸田さん Emi
2回目の書き込みしてます。嬉しいです★私と岸田さんとの出会いは某ドラマの番組に出ていたのを見てから。もうかれこれ25年前になるかな?そのころラジオの深夜放送にも出てましたね。翌日学校で眠かったり。私の青春時代。歌には思い出がたくさん。今も聞き入っています。素敵な声ですね。

2006/8/31(木) 15:54:31
[1737] ドキドキでした やんま
29日に日本放送の生中継で岸田さんの歌を聴きにいきました。一番前の中央で見られて相変わらず素敵な姿とすばらしい歌声に感激して心臓がドキドキでした。しっかり見つめてしまい熱い視線を感じてくれたと一人でニコニコしていました。その後、友達もでき、家に帰ってから主人に話をしてその日は幸せなひと時を過ごせたことを岸田さんに感謝しています。ファンクラブに入っていますが岸田さんの細かい情報がもっとわかったらいいと思っています。

2006/8/31(木) 12:31:50
[1736] 螺旋階段 SAYOKO
届きましたーーー
今きいてるとこです。。。

2006/8/31(木) 11:24:16
[1735] 「螺旋階段」届きました! ぽとまっく
「螺旋階段」たった今届きました!早速聞いています!音がとってもきれい!
岸田さんの歌声が懐かしい。コンサート、今度こそ、是非!行きたいなぁ。って、しみじみ思っています。。。あの頃、中学生の私はよく「洗いざらしの人生」を口ずさんで自分を励ましていました。岸田さんありがとう。
ずこさん、ありがとうございました。

2006/8/31(木) 9:11:09
[1734] 螺旋階段 ずこ
先ほど届き、ポータブルオーディオに落とす。
20数年CD化を待った曲を聴きながら、熱い物に包まれる。
200枚近くの螺旋階段を目の当たりにしつつ。

2006/8/30(水) 16:08:25
[1733] 岸田さん Emi
先月ある所で岸田さんとお会いして、握手してもらいました。
握手プラス歌声を聞いて、もう十代の頃の気持ちが蘇り、最近新たにCDを購入して毎日聞いてます。岸田さん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。あなたのお陰で今の私が生きていられるんです。岸田さんファンとして復活します。

2006/8/28(月) 9:06:01
[1732] 私事でゴメンナサイ yossy
娘が3才の時に我が家にやってきた‘メイ’という猫が、一昨日14才と3ヶ月の命を終わらせて天国に旅立ちました。
メイは、動物に触るのが苦手だった私に「猫の可愛さ、優しさ」を教えてくれ、私が話しかけると、いつも「ニャン」と答え、家族の中でも私とだけ「お話」をしてくれたんです。
猫も14才を過ぎると「痴呆」が始まるんですね。一年ほど前からご飯を限りなく食べるようになり、一週間ほど前からは、体は、思うように動かず、飲み物食べ物があまり喉を通らず、呼びかけにやっと答えられる程に衰弱してしまい・・・一昨日、夕方私が仕事から帰ると、玄関のいつも迎えに来てくれる場所で息絶えていました。メイの体をきれいにしながら14年間のたくさんの思い出と共に涙が溢れて止まらず・・・暫くは、立ち直れそうもありません。
私事でゴメンナサイ。でも、ここに書かせて頂いてちょっと気が楽になりました。長々失礼いたしました。

2006/8/26(土) 13:48:14
[1731] yossyさん(>_<) 用字゛
ありがとうございました^^; kissy と同じくらいyossy さんからの お祝い 嬉しかったです。でも 岸田さん 今回は 早く 更新されてて よかったですね。ここの カキコミ も 見て下さっているのかなぁ
(/-\) 私も むこうに コメント 出そう。何て書こうかな 悩むなあ …フフフ‥

2006/8/26(土) 7:27:56
[1730] blog  
更新ありがとうございました。いきなり!ばんばんとの2ショットでビックリ!?しました。BSiは、残念ながらBSデジタルが見れないテレビで・・・とってもとっても残念でした(TT)

2006/8/25(金) 17:56:11
[1729] BS-i見ましたよ! kiyko
初めまして! 岸田さんの長いファンなので、最近またテレビ等でお姿を見ることができてとても嬉しく思っています。「ダブルミリオン」いい番組です。しっかり見させて頂きました。岸田さんはやっぱりすてきで凄く良かったです。うちのテレビがBSデジタル放送が見られるようになっていてほんとによかった!
コンサートにはなかなか行くことができないので、これからもテレビにたくさん出てくださいね。

2006/8/23(水) 13:29:47
[1728] 嬉し〜い!! yossy
Blogで久しぶりに岸田さんのお元気そうなお姿が拝見できて嬉しいですo(^-^)o「パソコンの前になかなか座れなくて・・・。」って色々とお忙しいですよね。でも、岸田さんのメッセージ、ずっと待ってました!皆さんもそうですよね(^^)また、時々は、Blogの更新お願いします(*^_^*)
用字゛さん遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!私も誕生日には、「21のキャンドルライト」聴いてますよ(^_^)なんか岸田さんにお祝いしてもらえたみたいで嬉しくなりますよねっo(^-^)o

2006/8/15(火) 1:05:27
[1727] 今日は 誕生日 用字゛
こんにちは。名古屋LIVE以来、二度目のカキコミ です。《尚子》を ボリューム 絞って〜ょうこ と 無理矢理、自分の名前で聴いていた♀です
(^^;) 皆サン も そうでしょうが 誕生日の時は 《21のキャンドルライト♪》聴いてませんか
(^^*) 昔 本当に 21才を 迎える時 是非 岸田さんに 祝って貰おうと 当時 DJを していた ラジオ番組に ハガキを 出しました。確か 《白夜》が テーマ曲でした^^* その 番組の コーナーで 岸田さんが 視聴者の 願いを 叶える…みたいな 夢の ような コーナーが ありました。ある人は 岸田さんの 声で 目覚めたい〜とかで。 岸田さんが 小芝居して 最後には 『おはよう 君の朝だよ…』みたいな セリフを 言ってくれるってワケ です
(/-\)録音しておけば、毎日岸田さんの 声で 起こして貰えるなんて。
私は 自分の 誕生祝い しかも 絶対 21才 だから 採用間違いない! と 思いました。そしたら 同じ事 考えていた ファンが いて 先に 採用されちゃったんです(T-T)悔しい〜ショックでした。勿論 お祝いの メッセージの 後 キャンドルライト♪の 歌が 流れましたよ
(><;)
今年は ここに 載せて貰えたら 本望ですわ。 44の キャンドルライト に なっちゃったけど(>_<。)

2006/8/13(日) 8:42:42
[1726] Blog  
更新がなくつまらない...コンサートやTV出演でお忙しいでしょうが最低月1の記入お願いします。
今日はお盆でご家族と過ごされてることでしょうね