ホーム
プロフィール
メッセージ
ディスコグラフィー
バイオクグラフィー
ギャラリー
掲示板
Name --->>
E-mail -->>
Title --->>
Message -->
  メッセージ送信後、ボードに掲載されるまでにはしばらく時間がかかります。
休日等は更新が遅れる場合もあります。スタッフの判断により書き込みを掲載しないことがあります。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
Backnumber
 
2015/8/30(日) 12:21:02
素敵な歌を有り難う。 ヨッコちゃん
You Tubeを拝見してまた岸田さんの歌の素敵さを今感じています。忘れかけていた学生時代とダブらせてあの頃の自分を思い出しています。コンサートも楽しみにして一昨年から
行っています。これからも応援しています。新曲もまた今までの岸田さんとは少し違った感じだけど素敵ですよ。

2015/6/12(金) 18:09:54
新曲やったー ジグザグ
待ちに待った新曲❗ありがとうございます。これで今年も元気に働け ます。ふふふ。H.Iさんさっそくの書き込みありがとうございます。7月東京へ行きたいですね。岸田さんにあいたーいです。
 
2015/6/6(土) 2:58:14
大阪ライブ感激しました。 HI
”まさか-?!!”と驚きました。一曲目に”れんげそうの歌”。ライブ6回目にして念願の生歌が聴けました。ふるさと離れて49年、来年で50年(岸田さんのデビューより10年長いですが)ふるさとを想う心に惹かれます。毎回ふるさと三部作も楽しみにしております。ジグザグさんありがとうございました。

2015/5/29(金) 9:00:35
名古屋のハートランド行って来ました ジグザグ
すばらしいライブでした。^^学生の頃の話、デビューした頃の話、ひとつひとつじっくり話されて本当に胸があつくなりました。この何十年岸田さんと生きてますから、私の歴史でもあるかのようでした。ふふふ・・・。なんと言ってもあの高音の特に母音なんですけど、ききほれますね!私の生きがいはあの母音です!!声質も大好きです。新曲楽しみです!またひとつ歴史がふえます。ふふふ・・・HIさん!れんげそうの歌聴けましたね!おめでとう!!また、リクエスト書き込みましょう。一曲目だったからびっくりしました。また今年中に岸田さんに会えます様に・・・^^。

2015/5/28(木) 2:22:59
素敵な時をありがとうございました。 かるちゃん
大阪のライブと名古屋ハートランドでのライブ、一月に2度も岸 田さんの生の歌を聞くことができて、とっても感激です。 20年ぶりに、岸田さんにお会いできて頭のなかは、真っ白、
このまま時間が止まってくれたら?どんなにいいだろう。。と。何度も思いました。色々な思いが駆け巡っていました。次回もまた参加できることを 願って毎日,CDを聞いています。 以前、こちらで林姫さんがおっしゃっておられた you tubeの夕陽のなかでを拝見しました。若き日の岸田さんのお姿にまたまた感激してしまい、涙が出てしまいました。素敵すぎます。。。今、岸田さんの歌にふたたび触れることができて、幸せものだなと思います。岸田さん、40周年にむけてお体に気をつけて下さい。益々のご活躍を応援しています。またライブに、参加したいです

2015/5/22(金) 21:00:55
懐かしかった 柴田稲之
21日の東京でのライブに行ってきました。 最初からずーと ギターだけで、黄昏やあまりりす、21のキャンドルライト  を聴いていたら、高校のころに戻ったような錯覚になりました。なんだか気持ちも若くなった感じ?!最後に、演歌?新曲?聴けた!また頑張ってください

2015/5/21(木) 16:55:33
岸田さんだーい好き 浜辺陽子
岸田さんの歌を聞くたび昔を思い出します。透き通る声の中に力強さがあり、私は大好きです。私は大阪生まれで、今は嫁いで神奈川県に住んでいます。大阪にいるときはコンサー
トによく行っていました。子育てが少し一段落したら、ふと岸田さんの事が思い出され、昨年からコンサートに行くようになりました。頑張ってください。

2015/5/20(水) 23:59:01
お願いします おさむ
「あんたの純情」をCDに.....

2015/5/10(日) 0:52:11
20年ぶりのライブ かるちゃん
はじめまして。今日大阪、大丸心斎橋劇場で岸田さんのライブを20年ぶりに、拝見させていただきました。初めて岸田さんの歌に出会った頃のことが蘇り1曲目から感激してしまい、あっという間の2時間でした。岸田さんの歌いたい曲イコール私が聞きたい曲でウルウルしながら、楽しませていただきました。これからも、もっともっと岸田さんの歌に触れたいなp(^-^)q

2015/5/9(土) 23:20:34
しっかり歌声に堪能しました。 メメ
大阪のコンサートに参加しました。母が落合高女で岸田さんのお母さんと一緒だったので、ぜひ一緒に参加したかったのですが。足が悪いので無理でした。CDにサインをしてもらったので、母に聞かせたいと思います。40周年に向けて、ファイテング。

2015/4/19(日) 18:38:13
ハッピーバースデー よしこ
岸田さんお誕生日おめでとうがざいます。横浜でのライブ、その後のパーティー、参加したかったなあ。楽しかったでしょうね。行かれた方聞かせてくださいね。私は、東京のコンサートに行きます。最前列のチケットが届きました。21日22日と休みをもらって行きます。とっても楽
しみです。2月のミュージカルいらいです。今年は何回会えるでしょうか?

2015/4/18(土) 15:20:56
お誕生日おめでとうございます ひろこ
岸田さん、お誕生日おめでとうございます。ますますのご活躍を 期待しております。

2015/4/18(土) 7:58:03
岸田さんお誕生日おめでとう♪ ジグザグ
いくつになられたのでしょう!?私 も同年代です。でも岸田さんの若 さには驚かせられます。毎回のラ イブでステキ!!と見とれてしまい ます♪歌声もうっとりして聞き 入ってしまいます。5月の名古屋 ハートランド楽しみにしていま す。どうしたらそんなに素晴らし く輝やいていられるのでしょ う…。これからも、岸田さんとと もに少しでも私も輝く様に生きて 行きます。なんか重くなりました が、これからも、よろしくお願い します♪

2015/2/14(土) 22:15:58
いつまでも若々しい メイ
岸田さんは、素敵に年齢を重ねられ,いつまでも若々しく憧れの存在です。これからも頑張って下さいね。応援しています。

2015/1/19(月) 21:02:26
螺旋階段 ドック
中学1年の時に「コーヒーシュガーとタバコの煙」「窓」 「あこがれ」「部屋」などを聴いて衝撃を受けました。中 学3年の時はラジオで岸田智史さんの声を聴きながら勉強し てました。
もちろん「1年B組新八先生」も見てましたし、DVDでも 揃えてます。声、歌声、メロディが大好きです。 「明日に向ってon the way」「螺旋階段」のCD化を望みます

2014/12/29(月) 10:52:06
岸田さん熱再燃しました♪ シナモン
初めまして! ずっと昔岸田さんのファンでした。 家の近所のイオンで岸田さんがいらっしゃる事をポスター で知り、急激にあの頃のトキメキが蘇りました。 あいにくこの日は仕事で、なんとか休みを取って駆け付け たかったのですがどうしても無理で、すごくお逢いした かったのに残念でなりません。 過去の曲をいろいろ聴き返してみましたが、ステキな名曲 がズラリ!俳優としてもご活躍されてましたが、作詞作曲 家として検めて才能のある方だと感激しました。 岸田さんの作るメロディーが好きです。 清潔感のある誠実な歌声が好きです。
自分が愛した音楽はやはり何年経っても心が震えます。 新しいアルバムも発表されているんですね! ぜひ入手して、新しい岸田智史さんの世界に浸りたいと思 います。 そして機会があればお逢いしに行きたいです。


2014/12/1(月) 19:30:58
夕陽の中で♪ 林姫

ここの所メッセージが途切れているので、また私ですが 書き込ませて頂きます。実は最近岸田さんの若き頃の動 画をYou tubeでどなたかupして下さり感激しています。 きみの朝の動画は良くあがっいるのですが、夕陽の中で の本人歌唱は初めて見ます。あの頃の人気番組の夜のヒ ットスタジオでの映像だと思います。セットも歌にピッ タリで素晴らしく(あの頃は豪華だったな〜)歌も最高 です。衣装は黒のスーツをいつもの腕まくり、ワインレ ッドのネクタイ(岸田さんのあの頃の素敵な着こなし) です。もう私は感激して興奮して何度も見てしまいまし た。とにかく素敵すぎです。皆さんもよろしければご覧 になって下さい。You tube 岸田智史 夕陽のなかで で検索すると岸田さ んの若かりし日の夜のヒットスタジオの動画が見られま す。宜しければご覧になって下さい。とっても素敵だか ら・・・・


2014/10/24(金) 0:55:49
永遠に応援しています 高田英つ代
もう40年程の歳月をいつも岸田さんの歌に支えられながら・・・本当にたくさんの人生の場面を超えることが出来ましたよ、心から岸田さんとの邂逅に感謝で一杯です。当時は“ブルーサブマリン”でしたよね、やっと人生の荒波が凪いで少しだけ自分をいたわってあげてもいいかしら・・・・ッて、今度は”kissy.21"の会員登録させてくださいね。朝夕は冬が近いと感じます、くれぐれもご自愛頂きますよう・・・・。


2014/9/18(木) 0:05:54
”きらめき歌謡ライブ”聞きました♪ 林姫
NHK第1放送の”きらめき歌謡ライブ”に岸田さんが生放送で出演され、ボクガ・ココニ・イルときみの朝を歌って下さり聴かせていただきました。ラジオからの生歌はCDの音源とはまた異なりライブ感があってとても良かったです。みづ紀さんもコーラスで出演されました。生歌が
やっぱり最高ですね。これからも沢山このような番組に出演されると嬉しいです。

2014/9/5(金) 22:12:59
爆報THEフライデー拝見しました♪ 林姫
爆報THEフライデーを拝見しました。交通事故に遭われてから見事に復活された岸田さんの事をやっていました。以前から知ってはいたのですが、武田鉄矢さんが歌った3年B組金八先生の主題歌贈る言葉の岸田さんが作った幻の贈る言葉を弾き語りで歌って下さり、とても感動しました。本家の贈る言葉とは全く違う曲調で叙情的でとても岸田さんらしい曲でした。これを聴けただけでも得した気分になりました。出演者の皆様も今この曲出しても良いかもしれないねとおっしゃっていました(私も同感です)。みづ紀さんとしんたろうくんもご出演され
てきみの朝を歌っている映像もありました。若かりし頃の”愛と喝采と”の映像、1年B組新八先生の映像も懐かしく拝見させて頂きました。今はすっかり元気になられて、先日のコンサートも素晴らしかったので安心しています。これからもお体に気を付けて素敵な歌を沢山聴かせて下さいね。

2014/9/3(水) 22:29:48
似ている? Naoco
昨日、ツアー最終日の東京公演に行って来ました。席は最前列のセンター見上げる首がちょっと疲れたけれど、それは贅沢というものですよね。「急いで下さい」は懐かしく、「つづれおり」にはウルウルしてしまいました。最前列になったのは3回目。一番最初は広島の楽器店でのパイプ椅子。ギター一本のミニコンサートなのに、至近距離で岸田さんの想いが伝わって来てド迫力でした。その次は、バンバンの解散コンサートにゲスト出演された時。この時はギターとピアノだけでした。「シ・ト・ロ・ン」の演出で、シャボン玉がたくさん噴き出されて素敵だったのを覚えています。またあの頃の様に、アコースティックonlyなステージもやって欲しいなと思います。昨日は岸田さんの顔を間近で見上げながら、今年58歳になる兄に似ているな〜と思い……そう言えば昔、「シ・ト・ロ・ン」のアルバムジャケットの岸田さんが兄にそっくりだと感じていた事を思い出しました。その兄と私は性が違うのに、中学生の頃はよく似ていると言われたものです。……って事は、その当時は思いもしなかったけれど、岸田さんと私は、似ている部分があるかもって事でしょうか?そうだったら嬉しいですけれど。

2014/9/3(水) 12:14:15
感動をありがとう♪ 林姫
昨日とうとうコンサートツアー最終日(渋谷)に行って来ました。久々のライブだったのでもう行く前から興奮していました。予想通り大感激大感動でした。急いで下さいを久々に聴かせて頂いてとても嬉しかったです。みづ紀さんの美声やしんたろうくんのパーカッションも素晴らしく、お父様である岸田さんもとても嬉しそうで微笑ましく思いました。会場もとても雰囲気が良くゆったりした所で大満足でした。サインやお写真にも気軽に応えて下さりありがとうございました。やっぱり岸田さんは生歌が一番だとつくづく感じました。これからも沢山ライブやって下さいね。期待しています。本当にありがとうございました♪

2014/8/24(日) 21:13:17
渋谷のコンサートが楽しみです♪ 林姫
いよいよコンサートツアーも東京を残すばかりとなりましたね。私はこちらに参戦させて頂きます。皆様のコンサート報告を読ませて頂き今からワクワクドキドキしています。東京では少し違うセットリストになるのかな?最近になり再燃している私ですが、再度昔の曲を聴くとあの頃とはまた違った感じ方が出来ます(年を重ねたせいでしょうか?)その頃理解できなかった曲も今になって納得出来るものも少なくありません。新曲のボクガ・ココニ・イル、一粒の涙はアコーステックサウンドの優しい岸田さんらしい素敵な曲ですね。焼肉ソングはノリの良いダレもが好きになれそうな楽しい曲で大好きです。アフタヌーンパラダイスも毎週楽しく聴かせて頂いております。最近は焼肉ソングのリクエストを毎回のようにリクエストしています。
皆さんもFM世田谷はインターネットラジオで聴けるので、是非是非聴いてみて頂けたらと思います。また新曲のリクエスト活動を沢山して大ヒットさせて、Kissyを再ブレイクに導きませんか?やっぱりコンサートが一番好きです♪これからも応援して行きます。

2014/8/17(日) 1:38:41
ハートランド行って来ました masaの嫁
いつも名古屋地区のライブに主人とお邪魔しています。私ども夫婦は新八先生の生徒の世代にあたります。とても恥ずかしがり屋なので、いつも主人の陰に隠れていますが、子供の頃に見たドラマ「白い荒野」からの大ファンです。昨年も今年もハートランド及びラ・スプレンダーでのステージ、とくに「重い翼」を聴いて、自分を奮い立たせ新しい仕事へ挑戦する勇気を戴きました。歌に込められた意味をひとつひとつ丁寧にこれからも拝聴させて戴きます。また名古屋にいらして下さいね。これからも夫婦二人で応援しています。

2014/8/10(日) 23:24:00
ハアトランド行って来ました ジグザグ
素晴らしいライブでした。席も一番前でした。ずっとドキドキでした。岸田さんの声に、包まれてました…すいません…私はなんて幸せ者なんでしょう!すいません…新しい曲、ボクガ・ココニ・イルもはじめて聴きました。やさしい曲ですね!岸田さんのお話にずっと笑ってて本当に楽しい夜でした。今はずっと曲を聴いてまた、思い出し笑いをしてます。娘さんの歌声もすっごく綺麗でそれを聴いてる岸田さんがにっこりされてて、観ている私も嬉しくなりました。息子さんのドラムも毎回魅せられます。かっこいい!また楽しみにしてます。本当に今日はあり
がとうございました♪今年中に、またどこかで…。
 
2014/8/10(日) 1:19:47
大阪のライブへ  ひー
8月9日大阪心斎橋劇場でのライブに高校生の娘と行って来ました。娘とは『ザ・オダサク』を観劇したり、娘自身慎太郎くんのパーカッションに興味があるようで、是非とも見てみたいとの事でチケットを取りました。オダサクの感想やパーカッションの事を伝えられ娘も大変感激していました。もちろん私も岸田さんの歌声を聴いて元気をもらいました。台風の中大変だと思いますが、気をつけて次の名古屋公演の成功を祈っています。お身体に気をつけて。今日はありがとうございました。

2014/8/7(木) 22:32:27
広島行って来ました。 nobu
よかったです。どうしても心斎橋に行けないので広島まで遠征に行って来ました!みんなどうはじけたらいいのか様子をうかがっている感じでしたがalwaysでひとつになれました!心斎橋にも行きたい!

2014/7/30(水) 17:15:24
コンサート行きます 尚美
本日、渋谷のコンサートのチケット購入しました。32年ぶりのコンサートです。32年前、地元に岸田さんが来るというので行き、あまりの美しい声に感動して、その夜は眠れませんでした。またあの感動が味わえると思うとワクワクします。

2014/7/28(月) 0:22:28
皆様の力で是非 S8真
S8真と申します。書き込みも初めてで、粗相お許し下さい。26日S8先生には多謝です。 今回お願いしたいのは、自身も含めて是非、80年の武道館ライブをCD復活させるのに立ち上がってもらいたいということで書き込ませてて頂きました。武道館ライブ 〜軌跡〜です。

2014/7/27(日) 22:35:56
ファンクラブ 尚美
ファンクラブの入金して5日経ちました。会員証は来ません。みなさん、どのくらいで会員証来ましたか?

2014/7/25(金) 16:45:03
  花☆
岸田さん、こんにちは(^^) 長崎は遠いから、ライブには行けませんが、アマゾンに新曲注文しました。とても楽しみに待っています♪暑いですが、ご自愛下さい☆

2014/6/20(金) 16:59:57
コンサートツアー2014! kekkon
今年も8月にコンサートツアー決定のお知らせに喜んでおります。去年は岸田さんの歌を聴きながら、ずっと自分の原点である幼い日の思い出が甦って来て懐かしさでいっぱいの気持
ちで聴きいってました。そう言う年齢になって来たのかなと思います。本当に癒される声をされてますね!また、広島のコンサートを楽しみにしております。

2014/6/14(土) 10:59:12
扶桑ライブよかったです!(=^0^=) Masa
岸田さん、6月7日の扶桑ライブお疲れ様でした。比較的自宅から近い会場でしたのでマイカーでお邪魔したのでお酒は飲めなかったことだけは残念でしたが、至福のひとときを過ごせました。通常のコンサートツアーよりもファンとの距離感も近く、同行した家内も岸田さんと会話できたことをとても喜んでおりました。有難うございました。また事故の後遺症を心配しておりましたが、あの素晴らしいギターテクを拝見してそれも全くの杞憂であることを確認し、安心致しました。8月のハートランドも楽しみにしております。昨年の秋頃からこれまでになく名古屋にお越しになる機会が多く、我々東海地区のファンにとっては大変嬉しく思っています。これからも頑張って下さい!
2014/6/4(水) 16:30:23
扶桑行きます! ジグザグ
7日の扶桑ディナーライブ行きます!!前回はライブだけでしたが、今回は食事もご一緒にという感じですが・・・。ドキドキで食べられるでしょうか?名古屋のブルーノートの時は、カクテルを飲みながらのライブでこの時もドキドキでした。でも、岸田さんは、とてもリラックスさせてくださるから、(お話がおもしろい・笑)大丈夫ですね。もうすぐ会えますね。またすばらしい歌声に包まれてゆめの世界です。新曲も楽しみです!!〜^^〜

2014/4/18(金) 8:20:34
岸田さんお誕生日おめでとう♪ ジグザグ
還暦でしょうか?私もあと三年で す。でも、岸田さんに会うと若返 り、青春に逆戻りします。昨日、 ネットで、金八先生を久しぶりに 見ました。ひとつひとつ、言葉を 丁寧に話される岸田さん…。すご く懐かしかったです!また、ライ ブに行きますので、よろしくお願 いします♪

2014/2/12(水) 8:53:03
千葉行きたい! ジグザグ
3月1日は仕事てす。でも休みたたいと思います。行けると良いなあ…。岸田さんが頑張ってみえるので、私も頑張ってみます♪何かと毎日大変ですが、岸田さんの声が私の生きがいです。素晴らしい歌声、岸田さんの笑顔ドキドキです!

2014/2/7(金) 10:41:05
みんないつもありがとう KISSY
去年は、ツアーで皆さんに会えました。事故の関係で2年ぶりくらいのツアーでしたので、楽しみました。ありがとう。

今年もよろしくね。

3月1日に急きょ、決まった、千葉県新鎌ヶ谷の駅前に新しくできたムア・トゥールビルの2Fライブレストラン「エムティー・ミリーズ」でライブをやります。13:30オープン15:00スタート。¥5000です。ワンドリンクだけでもいいし、美味しい料理も楽しめます。

3月20日〜25日は壮大なミュージカル「何処へ行く」QUO VADISに出演します。とても大変な役で悪戦苦闘しています。こちらもよろしく。

 
急遽ライブ決定! スタッフ
お知らせします。知り合いのライブハウスがオープンしました。
急遽、お祝いを兼ねてライブをさせていただくことになりました。
3月1日(土)、場所は千葉県鎌ヶ谷市の「新鎌ヶ谷駅」西口すぐです。
レストラン・パン屋さんを併設していて、美味しいフレンチ創作料理と飲み物を堪能しながら
ライブを楽しんで頂く素敵なスペースです。
長女「稲田みづ紀」と共にファミリーでのショーをお楽しみください。
是非お越しください。

日時:3月1日(土) 開場:13:3 0 開演:15:00〜16:20
場所:新鎌ヶ谷西口駅前 Mour Tour(ムワトゥール)2F
   ライブハウス「エムティー・ミリーズ」(047-401-6605) http://www.mtmillys.com
料金:¥5.000(税込) *別途drink or foodをご注文ください。
全席自由

お申込み方法:FAXかメールにて予約をしていただき、代金は当日清算になります。
必ず@氏名 @連絡先電話番号 @枚数を明記のうえお申し込みください。
ボイジャー FAX:03-6220-1392
      メール: kissylive-info@zaz.att.ne.jp


お知らせ スタッフ
ミュージカル「何処へ行く」のチケット販売がスタートいたしました!
詳しくはこちらをご覧ください。


2014/1/9(木) 13:56:01
岸田さんと昔同じ事務所だった たかじんさんが逝去 山茶花
昔岸田さんと同じ事務所で、一緒にステージにも立っていられたやしきたかじんさんが2014/01/03にお亡くなりにな っていたという事です。
1981年夏だったか、ヤングジャパンのミュージシャン達が大阪桜橋のサンケイホールでのイベントに出演されていて、私は「岸田さんが歌う所だけ見たら帰ろう」と思っていたのですが、岸田さんはトリでした。その時に最初に出てこられたのが、たかじんさん。

トリで出てこられた岸田さんがたかじんさんの事を話されていたのが、「梅田を歩いていたら、前から人相が悪そうな人が来たんだけど、一緒に居たたかじんが睨み付けたら、相手がうつむいた」と言われていたのを思い出しました。

岸田さんがMBSで「ミッドナイトパーティ ハンドインハンド」を下りられた後、確かたかじんさんが入られたと思います。ヤングジャパンの野球大会では、岸田さんがピッチャーでたかじんさんがキャッチャーをされていた様な。岸田さんも色々たかじんさんとの思い出があると思いま
す。